22日目

2003年2月28日(金)21:59

きららの体重 376g
今日も元気に離乳食を食べました♪
最近では手足の力も強くなってきて
寝床から出てきます
そしてちゃんと寝床に戻っていくの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自由に動けるようになるのも近いね

21日目

2003年2月27日(木)21:57

きららの体重 360g
昨日より離乳食を張り切って食べました
チュッチユと吸うんだよ
えじゃの指まで思いっきり吸ってたわ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20日目

2003年2月26日(水)21:55

きららの体重 340g
今日から離乳食を始めました
牛肉&鳥ささみ肉&ミルクを混ぜた物を
5口ほど食べさせました
まだ食べたそうだったけどゲリP~になっても
困るからねf(^ー^; ポリポリ

19日目

2003年2月25日(火)22:52

きららの体重 324g
ミナミのおっぱいがあまり出てないらしい
明日から離乳食を始めようかなぁ

今日はきららを少し運動させたよ
広くてビックリしながら
ヨチヨチ歩いたわ(o^-^o) ウフッ

18日目

2003年2月24日(月)21:50

きららの体重 314g
人口ミルクを1日1回飲ませてます
上手に飲んでくれますよ
お腹がいっぱいになるとそのまま寝てしまう(笑)

目がパッチリ開いた写真が撮りたいけど
なかなか撮らせてくれないわ

17日目

2003年2月23日(日)21:46

きららの体重 302g
ついに300gを超えました♪

今日の写真は
『頭かくして尻かくさず。。。』(≧m≦)ぷっ

16日目

2003年2月22日(土)22:30

きららの体重 284g
今日は写真を撮ってないわ?( ̄▽ ̄;A
でも目が開いたせいか、少し顔が変わった気がします
気のせいかしら。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
足の力も強くなって、少し立つようにもなりました

15日目

2003年2月21日(金)23:28

きららの体重 266g
ちょっと体重が伸び悩み?
今日きららの目が開いたよ♪
アルの時は片目づつだったけど
きららは両目同時に開いたわ
でもまだ見えてないんだろうなぁ

14日目

2003年2月20日(木)23:23

きららの体重 258g
左の耳が少し垂れてきました(o^-^o) ウフッ
動きも活発?
手足を上にあげてバタバタ
前進するのも上半身を持ち上げるように
おっぱい探すときにはシッポを立てます
面白いわ?
そうそう、昨晩爪切りを体験!
まだ何がなんだか分からないから
楽チンです

13日目

2003年2月19日(水)22:21

きららの体重 244g
まだ目が開かないなぁ?
毛はだいぶん伸びたよ
写真の足元を見たら分かるかなぁ

12日目

2003年2月18日(火)22:19

きららの体重 226g
最近少し表情が出てきたように思います
額を上下したり、大きなあくびをしたり
早く目が開かないかなぁ

11日目

2003年2月17日(月)21:16

きららの体重 206g
ついに200gを超えたよ♪
身体もプクプク大きくなったし
頭の割れ目も塞がりました

10日目

2003年2月16日(日)22:14

きららの体重 188g
昨日断尾したので、今日も鳴くかなぁ
って思っていたけど全然鳴かない(≧m≦)ぷっ!
もう痛くないみたいだね
おっぱいも地道に飲んでいるわ
1人で寝てるのを見ていたら突然足を上に向けてピクピク
シンクロでもしてるのか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

9日目

2003年2月15日(土)21:41

きららの体重 174g
今日は断尾をしたよ
本当は可哀想だからしたくないんだけど
断尾をしなくちゃならない犬種だから仕方ない。。。
先輩に200gを超えたらって教わったけど
平日だと調子が悪くなっても見ていてあげられない。。。
アルパパと相談して少し早いけど決行しました
アルの時には電気のこぎりの様な音がしていたけど
今回はそんな音はしなかったわ
きららも少し鳴いただけ。。。
帰ってきてからも少し鳴いたなぁ
痛いよねo(T^T)o
早く痛いの忘れてね

8日目

2003年2月14日(金)21:40

きららの体重 164g
だいぶん毛が伸びてきたよ
触った感じもツルツルしていて気持ちいいの♪
艶もピカピカだしね(o^-^o) ウフッ

7日目

2003年2月13日(木)23:04

きららの体重 150g
どんどん大きくなってます
身体もまん丸になってて、本当に赤ちゃんって感じ♪
ミナミが少し離れたぐらいだと鳴かなくなったよ
1人でグッスリ寝ています
お腹がいっぱいになってるから?

6日目

2003年2月12日(水)21:33

きららの体重 136g
今までにない体重増加だわ♪
昨晩、2回ほど人口哺乳して
お腹いっぱいにしたからかしら?
やっぱり足りてないのね。。。母乳

5日目

2003年2月11日(火)20:31

きららの体重 120g
着実に体重は増えてます♪
人口哺乳もほとんどしていません
ミナミのおっぱいがどうにか足りているみたい
よかったよ?♪

4日目

2003年2月10日(月)21:27

きららの体重 112g

きららは温もりがなくなるとミャ?ミャ?鳴く
まだ猫のような鳴き方なんだよね
だけど温もりを感じると寝てしまうの
それがミナミの温もりじゃなくてもね
アルパパやえじゃの手の中でも寝ちゃうよ
アルッチは全然鳴かない子だったなぁ。。。
これは大きくなっても文句たれになるのかな?

3日目

2003年2月9日(日)20:24

きららの体重 104g

ミナミもお疲れモードになってきたみたい
朝方、きららが鳴いても抱っこしてあげないの。。。
おかげでえじゃは4時半に起きてミルク作り( ̄▽ ̄;A
ゴクゴク飲む飲む( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お腹が空いてたんだね?
これで朝までは寝るでしょ
日中は一生懸命面倒をみてる、ミナミ
さすがに夜は寝たいんだね
p(*^-^*)q がんばっ♪

2日目

2003年2月8日(土)23:21

きららの体重 98g
少しだけ体重が増えた!、( ̄▽ ̄)V いえーい!
それに少しだけ人口ミルクも飲むようになった♪
この調子で大きくなるんだよ?

ミナミは一時もきららから離れません
ごはんも少し食べては戻っていくし
シッコもギリギリまで我慢してる。。。
誰もきららを苛めないから大丈夫だよ?

1日目

2003年2月7日(金)23:19

きららの体重が 92gになった。。。
ミナミはしっかりお母さんしてるけど
やっぱり母乳の出が悪いみたい
人口哺乳しようとしたけど、頑固に口を閉じる。。
アルの時と同じだ?( ̄▽ ̄;A
先生には「一時的に体重減ると思います」って言われたよ
大丈夫だろうか。。。心配だよ。。。
ミナミ頑張っておっぱいだしてね

出産

2003年2月6日(木)23:17

予定日から4日が過ぎ、先生と話し合いの結果
今日、帝王切開しました
朝、えじゃが会社に行くときに病院に預け
午後1時半から手術開始です。。。
仕事が手につかないわ o(><)oジタバタ
午後6時過ぎにお迎え
無事産まれてました♪
102gの女の子 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
ミナミも元気で良かったよ?

名前はすぐに決まりました
っていうか、えじゃが今度女の子が家族になったら
『きらら』にしようと思っていたの
響きが可愛いなぁって思ってね♪

元気に育ってね♪

予定日♪

2003年2月2日(日)13:52

今日は出産予定日
だけど全然産む気配なし。。。
病院の先生とは連絡をとっています
あまり遅れるようなら帝王切開をする予定
出来れば自然分娩して欲しいけど
今までのことを考えると帝王切開のほうがい?のかも