w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

2003年7月30日(水)23:42

レオ&ライヤの食欲にはビックリします 
ご飯なんてあっという間に食べてしまい 
他の子の器に頭を入れて行きます( ̄▽ ̄;A 
こんなにガツガツ食べる子は我が家に居なかったので 
ほんとビックリしちゃうよ 
いっぱい食べて大きくなってね

可愛い♪

2003年7月28日(月)22:40

今日、事情があって2ワンを預かる事のなった 
男の子(左)は『レオくん』 
女の子(右)は『ライヤちゃん』 
よろしくね♪ 
チビ達。。。仲良くしてくれるかな?

遊んだね?♪

2003年7月27日(日)23:38

今日はお昼からイベントに参加し 
夕方にはお友達が遊びに来てくれた 
すっかり遊びほうけたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
メイのおもちゃのねずみに対する執着心! 
もの凄いわ(笑) 
外で出して遊ばせても集中できる 
アルが遊んでいると自分のだと鳴く 
こりゃ?アジの練習の時に使うのにちょうど良いぞ? 
v(*'-^*)bぶいっ♪ 
たくさんGetしときゃなきゃ 
 
そうそう外でつながれていたセナ 
今日は何故か『メェ?メェ?』鳴いていた( ̄▽ ̄;A 
ヤギのようだったぞ?

練習

2003年7月26日(土)22:37

今日はアジの練習に行ってきたよ 
久々にミナミ&セナも出動さ! 
ちょっとだけ外に出て、少しは満足したかしら??? 
全員疲れて只今爆睡中ですo( _ _ )o...zzzzzZZ

やっぱり・・・

2003年7月23日(水)22:34

ヨーキーはねずみを捕獲するために産まれたと聞いた事がある。。。 
今日、ねずみのおもちゃを始めて使ってみた 
すっごい!! 
メイでさえ遊んでる! 
あっという間に音は鳴らなくなるし、毛もむしられる。。。 
特にフェリスの執着心はものすごいよ? 
ご機嫌なおったみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

プレゼント♪

2003年7月22日(火)23:31

今日、お友達からえじゃの誕生日プレゼントが届いたよ 
とっても可愛いガラスの器♪ 
すっごく気に入ったのだ! 
ありがとうね♪ 

 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 
 
きららがいなくなってから 
フェリスの様子が変。。。 
怒っているのかなぁ? 
きららのこと大好きだったもんね 
アルパパもえじゃもご飯の器が足りなくて変な感じだよ

156日目

2003年7月21日(月)22:14

きららの体重 1.56kg
今日きららはakepon邸に養子に行きました
きららの性格を見ていると
そのほうが幸せかな。。。と思って決めました
このことはず?っと、どうしようか悩んではいたの。。。 
我が家にいると、ど?しても人間のいらない子になってしまう 
わん達だけで遊んでるほうが楽しいもんね 
他の世界を知らないでわがままやりたい放題だったし 
アルのように内弁慶になって行くのは目に見えてる
・・・( ̄  ̄;) うーん 
でも知らない人に渡すのは嫌! 
出来れば成長を見ていたい! 
そんな時にポヨンちゃんと楽しげに遊んでいるきららを見て
akepon邸にお願いすることにしました
きっと可愛がって貰えると思います
ポヨンちゃん・・・うるさい妹をよろしくね
きらら・・・いっぱい・いっぱい幸せになってね
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

美味しかった?♪

2003年7月21日(月)21:56

2003_0721.jpg今日は友達がケーキを買って遊びに来てくれた 
久しぶりに遊んだね? 
楽しかったわ♪

疲れたよ?

2003年7月19日(土)21:24

今日は思い切ってリビングの絨毯を張り替えました 
本敷絨毯(でいいのか?)だから9年間そのままだったの 
チビ達にいっぱいシッコされ、最近では家の中が臭い。。。( ̄▽ ̄;A 
でも業者の頼むと高いし。。。 
思い切って自分たちでチャレンジ!! 
絨毯剥がしたらすごいシミ!(想像はしてたけどね) 
内側に貼られてるマットも剥がしてコンパネのみに 
コンパネは毎回セナ・アル・フェリスがマーキングする場所が 
濡れている状態。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ 
乾燥させてタイルカーペットをひきました 
今度は汚れた所を洗えるねv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 
ついでに部屋の模様替え 
ちょっと広くなったかなぁ? 
和室も考えないといけないなぁ・・……(-。-) ボソッ

型紙

2003年7月18日(金)23:22

2003_0718.jpgチビ達のガウン用の型紙を作ってみた 
いったい何時作るのだろう。。。f^_^;

ダイエット 2日目

2003年7月17日(木)22:19

ダイエット2日目です 
朝はおから無しのフードをポリポリ 
夜はおからたっぷりのご飯をモリモリ(≧m≦)ぷっ! 
少し多く入れてしまったらしく 
少量残しちゃった 
メイは今日も満足そう 
良かったね 
 
そうそう、昨日メイの体重を量り忘れたわf(^ー^; ポリポリ 
今日は量ったよん 
『3.65kg』 
メイの理想体重『2.80kg以下』 
頑張ろうね

ダイエット

2003年7月16日(水)21:17

友達に教えて頂いた『おからダイエット』 
今日からメイに開始です 
だって。。。かなりの肥満だから。。。 
このままだと足や心臓に負担が大きいもんね。。。 
フードを少なくして、おからをたくさん! 
食べるかなぁ??? 
お?!食べる食べる!! 
久々におなかがポンポコポン( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
とっても満足そうなメイ 
これでダイエットが成功したら良いなぁ

ドッグショー

2003年7月13日(日)23:16

今日は小樽で行われた『FCIインターナショナルドッグショー』に行ってきました 
素敵な子がたくさん♪ 
ヨーキーのフルコート。。。かっこいい!! 
どうやったらホールの毛があんなに伸びるのでしょ。。。 
フェリスのホールの毛は切れてるわ( ̄▽ ̄;A 
えじゃもお手入れ頑張らないとね

シャンプー

2003年7月11日(金)21:14

2003_0711.jpg今日はチビ達全員をシャンプーしたよ 
さすがに疲れたわ 
毛が濡れている時は、きららの顔が見えるね 
全員ふわふわで気持ち良いよ?

知らない人

2003年7月9日(水)23:11

今日、友達が遊びに来た 
初めて彼女を連れてね 
アルパパもえじゃも彼女とは初対面 
チビ達はお構いなく『いらっしゃ?い♪』状態 
なのに、アルだけは変な顔をしている。。。 
少しは彼女に寄って行くけど 
アルパパやえじゃにベッタリくっついて離れない 
人懐っこい子だったのに何故???

いじめっ子

2003年7月8日(火)22:10

最近アルがとっても変。。。 
力の固持をしてるのかセナを苛めてる( ̄▽ ̄;A 
セナは完全に負けていて、ブルブル震えながら逃げてきます 
もともと弱いからね。。。セナ 
世代交代とはいえ、負けてる子を苛めちゃいかんよ 
今度はフェリスとやりあうのかなぁ

反省

2003年7月7日(月)21:06

2003_0707.jpgえじゃの目の前でシッコをしてしまった、きらら! 
もちろん、してはいけない場所! 
反省するまで独房入りです(笑) 
ヒャーヒャー言ってもダメだよ(-"-;)

遊んだね

2003年7月6日(日)20:04

2003_0706.jpg今日はアルパパが仕事だったので 
えじゃとチビ達でアジリティに行って来たよ 
きららは歩いていただけなのにお疲れモードf^_^; 
あっ!ダックスくんに遊ぼう攻撃していたか(笑) 
アルはやっぱりアルパパじゃないと 
スイッチが入らないなぁ

不思議

2003年7月5日(土)23:01

2003_0705.jpg仲がよいのか悪いのか? 
不思議な関係だよ

予防接種

2003年7月4日(金)22:58

今日はセナの8種混合予防接種だよ 
病院に着くなり固まるセナッチ(≧m≦)ぷっ! 
体温を測られながら何故かスティポーズ 
単に動けなかっただけなんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
ついでに爪も切って貰っちゃった♪ 
 
帰ってからはミナミ・アル・フェリ・きららの爪切り 
みんな同じ方向に逃げていく 
まるで民族大移動?_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! 
逃げたって掴まるのにね

寒い。。。

2003年7月1日(火)23:56

7月になったというのに寒いです。。。 
家&会社で暖房を入れちゃったよ 
チビ達は朝から元気バリバリ! 
追いかけっこして遊んでるわ 
それでも会社に行くのにケージに入るように支持すると 
良い子に入っていく 
お留守番はケージの中って覚えたんだね 
偉いぞ?! 
早くケージの無い子の分GETしなきゃね