今日も・・・

2003年9月29日(月)23:55

まだまだ続いています@余震 
今日は日中2回ほど大き目のがあったわ 
チビ達が気になってダッシュで帰ってみたら 
ミナミ・セナ・アル・・・ボーっとしてた 
メイ・・・ケージの中で暴れたご様子 
ライヤ・・・すがる目でギャウギャウ 
レオ・・・穴を掘ったらしくシートがボロボロ 
フェリス・・・頭のラップが外れてる?@初めて! 
かなり怖かったんだね。。。ごめんよ 
フェリスは軽い血便なりo(T^T)o 
ストレスがたまってるね。。。

楽しい?

2003年9月28日(日)22:09


アルパパの実家のウサピョンと戯れるアルッチ

実家なり?

2003年9月28日(日)21:51

今日はアルパパのお父さんの携帯電話を買うのに 
実家に行ってたよ 
お母さんの病院で持って欲しいと言われてたの 
黙っていたら何時までも買わないから 
強制的に持たせることに( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
アルッチだけを連れて行ったんだけど 
アルったら『僕だけ特別!』って顔してルンルンさぁ 
実家のウサッチをからかって遊んでたわ 
夜は回転寿司でお寿司をご馳走になりましたぁ 
ε= (^0^*)げっぷ♪

TV

2003年9月27日(土)23:48

今日も余震が続いてます。。。 
チビ達は軽い揺れには全然動じません 
何事も無い顔をして寝てるわ( ̄▽ ̄;A 
なのにライヤ 
TVでやっていた「ジェラシックパーク」を観ていたら 
恐竜の声でビビル・・・ 
ゼッゼッしながらすがってくるわ(≧m≦)ぷっ! 
地震はそんなに怖くないのに 
恐竜の声は怖いのね 
またTV嫌いになりそうだよ

アップ

2003年9月27日(土)16:21

2003_0928.jpgレオのアップ
ばななが欲しくて寄ってきたわ(爆爆)



ムービーを撮られてどうしてよいかわからないレオ(爆爆)

地震・・・

2003年9月26日(金)21:46

今朝は大きな地震が2回もあった。。。 
普段何があっても目覚めないえじゃが 
目を覚ますほどの大きな地震 
チビ達はというと 
ミナミ・セナ・アル・・・えじゃの両脇の下に抱えられる 
メイ・フェリス・・・別部屋のケージの中でアルパパに見守られながら耐える 
レオ・ライヤ・・・寝室のケージの中で呆然と座り込む 
地震が終わると全員そのまま爆睡o( _ _ )o...zzzzzZZ 
でも、朝えじゃが会社に行こうとしたとき 
ライヤが連れて行ってとしがみついてたわ 
怖かったんだね。。。 
日中、何度も余震があった 
何回かは少し大きめ・・・早く帰りたかったよo(T^T)o 
きっと怖がってるよね 
 
今晩はキャリーバックがチビ達の寝床です 
何かあったらそのまま逃げれるようにね 
地震・・・きませんように・・・

選手権

2003年9月23日(火)21:42



今日はえじゃ邸が通っているアジリティークラブの選手権がありました 
アルパパは仕事で出られず、えじゃだけで楽しんできたよ 
アルはしつけの部、メイがしつけの部&アジリティーオープンの部に出場 
アルが敢闘賞に入賞しました♪?(^o^)/ 
メイのアジはすっかり遊びモードに入り 
棄権する事になっちゃったけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 
アジにエントリーしなかったアルの方がやる気満々になってたわ 
練習中エロエロで全然ダメだったから外したのに? 
何故に本番になるとやる気になる??? 
あっ!えじゃはお約束どおりにすっころんでジーンズは草色です? 
やっぱ笑いはとらないと・・・(≧m≦)ぷっ! 
とっても楽しい1日だったよ♪

頭痛・・・

2003年9月22日(月)23:38

う???っ! 
今日は久しぶりに偏頭痛が出てしまった。。。 
暫くなかったから安心してたんだけどなぁ 
また身体が歪んできてるのだろうか ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 
ちゅうことで、会社を休んじゃったよ? 
明日は元気に遊べるんだろうか??? 
多分、遊びの時は元気になるんだろうなぁ(自爆)

ラスト

2003年9月21日(日)21:36

北海道で行われるドックショーも今日で今シーズンは終了でした 
出場されていた方、お疲れさまでしたm(_ _)m 
今回も素敵なヨーキーが見られてウハウハしちゃったよ♪ 
来年もたくさん見られるかなぁ? 
o(@^◇^@)oワクワク

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

2003年9月18日(木)22:33

ず?っと探していた本がオークションに出ていた 
そして今日が最終日。。。 
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
すっごく金額が跳ね上がってる?! 
15000円まで頑張ったけど、これ以上は無理(T^T)ウック! 
また出る事に期待します。。。 
 
うっ! 
今、ライヤにおならされた。。。 
く…くちゃいだすΣ(|||▽||| )

おねがい

2003年9月16日(火)22:29

最近、メイのヒートが近いせいか 
フェリスのマーキングが凄くて 
失禁パンツを履かしてたんだけど 
お腹に失神が出てしまった( ̄▽ ̄;A 
やっぱり蒸れるんだよね。。。 
失禁パンツ履かなくてもいいから 
マーキングはやめてくれ? 
頼むよ。。。お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪

またまた…

2003年9月15日(月)21:27

今日もアジの練習に行ってたよ 
アルパパは仕事だったから、えじゃ&チビ達でね 
メイはいい感じだけど、体力が無いわぁ? 
何回か練習したらバテバテになっちゃう 
(えじゃもだけど…汗) 
もっと体力つけなきゃね 
アルは今日もエロエロ。。。全然ダメだぁ 
フェリスもエロエロで鳥のようにピーピー鳴いてるし(汗)  
セナはヤギになってた。。。 
ミナミはマイペースにてこてこ歩く 
レオ&ライヤはこむぎにちょっかいだしてる 
外にいても、それぞれの性格が出てて面白いわぁ 
あっ! 
今日はライヤが穴掘って顔を土だらけにもしていたよ 
おおうけしてしまったわ(爆爆)

出来た?♪

2003年9月14日(日)22:23

2003_0914.jpgやっとガウンが出来上がりました 
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 
でもね。。。サイズがちょっと小さかったりする? 
測って作ったはずなのに何故??? 
大きい方はミナミに着せたらピッタリサイズ 
小さい方は。。。着れる子いないじゃん 
o( _ _ )o ショボーン


 
日中アジの練習に行って来た 
アルはエロエロで全然ダメ!"(-""-;)" 
メイはねずみ効果でノーリードで 
ハードル・トンネル・Aクランク・歩道橋は 
出来るようになったよv( ̄ー ̄)v 
あとはスラロームだね

雨です

2003年9月13日(土)21:20

今日は朝から雨… 
昼からおもむろにガウンを作りだした 
2枚同時進行さ 
途中、アルパパの両親が遊びに来たので中断 
大根・人参・ジャガイモを貰ってラッキー 
v(*'-^*)bぶいっ♪ 
結局夜まで製作してたけど完成せず。。。 
残りは明日だわ( ̄▽ ̄;A 
すっごく簡単な作りなのに何故出来ない??? 
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ?

C=(^◇^ ; ホッ!

2003年9月12日(金)22:18

今日アルパパのお母さんが退院をしました 
アルパパもえじゃも仕事から帰ってきたのは7時半( ̄▽ ̄;A 
退院祝をしようと言われたけど行けなかったよ? 
今度ゆっくりお祝いしようね 
検査結果も知りたいしね 
 
今日はフェリスが異常なぐらい甘える。。。 
こういう日は夜鳴きするんだよなぁ 
・・……(-。-) ボソッ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2003年9月11日(木)21:16

毎日、仕事から帰ると家の中がうんP~臭い! 
レオ&ライヤが我慢出来なくてケージでしちゃうから… 
他の子達をケージから出して 
レオ&ライヤの手足洗い… 
さすがに今日はシャンプーする事にしたわ 
だって、身体に臭いがついてる気がしてさぁ( ̄▽ ̄;A 
フワフワになったよv(*'-^*)bぶいっ♪ 
ついでにパットの毛をカット 
胴体児なのに毛の伸び方が違うのね 
ライヤは全体的にすっごく伸びてるよ 
ライヤが早いのか、レオが遅いのか???

ケンカ・・・

2003年9月8日(月)21:13

レオとライヤの兄妹ケンカが最近強烈になってきてる 
お互いに仕掛けてるしね 
遊びなのか、ケンカなのか??? 
あまり激しくなるとミナミが真ん中に割り込み 
ギャウギャウ!と怒りの仲裁(笑) 
レオもライヤも『キャン!』とは言うけど 
全然懲りていない。。。 
すぐにギャウギャウワンワン! 
そしてミナミの仲裁… 
さてさていつまで続くのやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ? 
頑張れ!ミナミ!p(*^-^*)q

わんわん運動会

2003年9月7日(日)23:09

2003_0907.jpg今日は地元の河川敷で【わんわん運動会】が開催されました 
我が家は見学だったんだけどね 
数年前に見たときより、規模が大きくなってる! 
たくさんのわんこが参加してました 
チビ達をサークルに入れて見学してたんだけど 
数名の人に『売ってるんですか?』と聞かれた( ̄▽ ̄;A 
この頭数が入っていると売り物に見えるらしい… 
 
帰ってから夕寝をし、チビ達をシャンプー 
とりあえず、ミナミ・メイ・フェリスだけね 
明日はレオ・ライヤだぁ? 
 
写真は夕寝中のフェリス 
毛布かぶって爆睡中・・・(‐‐).。oO

雨・・・

2003年9月6日(土)21:06

今日は雨が降り、ちょっぴり寒め。。。 
チビ達を遊びに連れて行こうと思っていたけど無理だわ 
家の中で大暴れしてるから、まぁいっか?(笑) 
 
てなわけで、今日はアルパパのお母さんのお見舞いに行ってきた 
先週の土曜日から入院してるの。。。 
本当なら毎日でも行ったほうがよいのだろうけど 
なかなか行ってあげられない。。。 
こんな所でも悪妻ぶり発揮?(笑) 
病院で2時間はバカ話をし、お母さんの夕食の時間になったので 
帰ってきました 
また、同室の人に娘だと思われるんだろうなぁ。。。 
だって好きな事言って、何時間でもいるから(汗)  
毎回、嫁とは思われない。。。 
良いのか悪いのか。。。

お天気

2003年9月4日(木)22:04

今週はず?っと天気が良い♪ 暑いしね 
これが残暑なのかなぁ 
お散歩できる時期も後わずか。。。 
出来るだけ連れて行ってあげたいの 
だけど、日暮が早くって暗い中でのお散歩になってきちゃう 
これで寒くなったら行けないなぁ・・……(-。-) ボソッ

トリミング

2003年9月1日(月)21:01

2003_0901.jpg今日はアルッチのトリミングをしもらったよ 
モコモコ身体がスッキリしたぁ 
ハンサムボーイになったでしょ♪ 
 
全員の体重測定をしてみたら 
殆ど変わり無しv( ̄ー ̄)v 
でもメイも変か無し。。。( ̄▽ ̄;A 
停滞期かなぁ