大晦日

2003年12月31日(水)23:20

大晦日だというのに、ギャウギャウワンワン騒がしい我が家 
みんな元気だという事なんだけどね 
来年も元気なチビ達でいて欲しいなぁ? 
でも悪戯はほどほどにね・・・( ̄▽ ̄;A 
 
本年も「アルの足跡」に遊びに来てくれてありがとうございました 
来年もよろしくね♪

一応・・・

2003年12月29日(月)23:45

2003_1229_2.jpg女の子なんですが・・・
素晴らしい寝相だね

静か

2003年12月29日(月)11:56

2003_1229_1.jpgさっきまで騒いでいたのに、今はとっても静か
えじゃのストーカーもいなくなったぞぉ
これで掃除がしやすくなるわ

犯人は?

2003年12月28日(日)18:51

2003_1228_2.jpgお出かけする前にテーブルの上に置いてあった@チビ達のクッキー
帰ってみるとこの姿!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
ケージから出ていたのはミナミ&セナ&アル
犯人は誰?


2003_1228_3.jpgこちらは無事でした

ぴっぴちゃん

2003年12月28日(日)18:18

2003_1228_1.jpg今日はセナのピッピちゃん(ボール)を探しにショップ巡り 
最近はちょうど良いサイズがなかなか売ってないのよね(汗) 
でもセナには必需品だし・・・ 
やっとみつけた1つをGET! 
これで暫くは大丈夫C=(^◇^ ; ホッ! 
また何処かで探さなきゃ・・・

忙しい・・・

2003年12月27日(土)23:15

今日から会社は冬休み♪ 
のはずなのに、会議があったため出勤( ̄▽ ̄;A 
資料作りにバタバタ・・・ちかれた? 
帰ってからアルッチをシャンプーし予防接種のため病院へ 
アルッチの体重管理バッチリと褒められたわv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 
病院の帰りに『愛犬の友1月号』を買いに行ったら 
1月号は予約者の分しか無いと言われビックリ! 
別の本屋でみつけてGET!! 
ミナミ&セナのシャンプーをし 
溜まりに溜まった洗濯・・・ 
なんだかとってもハードだったわ(;^_^A

忘年会

2003年12月26日(金)22:14

今日はえじゃもアルパパもお互いの会社の忘年会 
えじゃの会社では、全額会社が支払ってくれたよん 
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 
めちゃめちゃ美味しい料理だったわヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ  
食べすぎでお腹がポンポコリン 
社長さん<(_ _*)> アリガトォ  
来年もよろしく?ってね 
 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 
 
携帯電話の修理が完了しました 
メールの送信も受信も早くなったv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 
ついでに迷惑電話の件を聞くと 
事情が事情だったせいか無料で電話番号を変えてくれた 
これで身に覚えの無い電話がこなくなるね 
よかった??(^o^)/

残業

2003年12月25日(木)23:11

今日は大雪だぁ! 
ホワイトクリスマスだね♪ 
なのに・・・えじゃは突然の会議に・・・ 
来年度の予算についてってえじゃは臨職なんですが・・・ 
しかも悪妻とはいえ一応は主婦・・・ 
夜9時半まで残業させるなぁ!飯だせ?!! 
給料上げろ?!!! 
ってね(^.^; オホホホ...

クリスマスイブなのに・・・

2003年12月24日(水)23:28

今日はアルパパとクリスマスイブ? 
ワイン飲んで超ご機嫌だったのに。。。 
ライヤが軽い下痢P~o(T^T)o 
お尻を汚したので即効お風呂決定! 
シャンプーされるのを待っているライヤは 
かなり困り顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
ドライヤーが終わっておやつを貰うまで 
ちょっとだけスティしてみた 
本来とは反対側で写真を撮る理由は(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ) 
あちゃ? 
おやつ欲しくてよだれが出てきちゃったよ 
(_ _)ノ彡☆アハハ!バンバン! 
これマジです@よだれ

クリスマスでも

2003年12月24日(水)22:18


関係なく激しい遊びのチビ達
1つのおもちゃを取り合ってるよ
だからといって2つあると遊ばないんだよね

体重測定

2003年12月23日(火)22:05

チビ達の体重測定♪ 
ミナミ・・・2.21kg 
セナ・・・1.66kg 
メイ・・・3.14kg 
アル・・・2.24kg 
フェリス・・・1.92kg 
レオ・・・2.51kg 
ライヤ・・・2.95kg 
 
ミナミ&メイはいい感じで減ってるv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 
セナは最近美味しいところだけしか食べないから減ってる"(-""-;)" 
アル&フェリスは現状維持♪ 
レオ&ライヤは体格からしてもう少し太ったほうが・・・( ̄▽ ̄;A 
 
体重管理は思惑どおりにはいかないから結構難しいわ

ねぼすけ

2003年12月23日(火)14:59

2003_1223.jpgねぼすけなアルッチ
今日も起こされるまで寝てました(汗)
わんこって早起きじゃないの

修理

2003年12月21日(日)23:02

携帯のショップに行ってきた 
今の番号は前回の人がやめてから 
3?6ヶ月ぐらいしか空けずに次の人へ渡されるらしい・・・ 
それじゃ間違え電話や変な電話が来てもおかしくない気がする 
番号変更はやはりお金がかかるらしい 
それでも、事情が事情なので本社と話し合ってくれると言ってくれた 
多分無理だろうけど・・・ 
メールの件は修理に出すことになったわ 
代替機をくれたけど使いずらい! 
慣れて無いから仕方ないか。。。 
データーが重くて移すのに時間がかかったわ( ̄▽ ̄;A 
少し整理しないとね

携帯電話

2003年12月20日(土)23:18

最近、えじゃの携帯の調子が悪い・・・ 
メールの送受信を頻繁に失敗する! 
アルパパや同じメーカーを使っている友達に聞いても 
問題はないらしい 
ってことは、えじゃの携帯自体がダメなの?! 
それでなくても嫌な事がたくさん起きている@この携帯 
迷惑メールやワン切りはよく聞くが 
直接電話が来るのは初めてだ! 
非通知できてたから、着信拒否したら表示してくるようになった 
有料サイトの利用料、前回の人の分ですね 
って何年か開き番号になっていたんじゃないの? 
昔から使っていると言ったら、知らない料金を請求する? 
変な有料サイトなんて使ったこと無いぞ?!!(-゛-メ) ヒクヒク 
それに普通に間違え電話も多いし! 
メーカーに問い合わせたら、番号を変えるか消費者センターへ 
だと! 
番号変えるのは料金がかかるって!!Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 
かなり怒りまくっています! 
他社に変更しようかしら!!!

結果

2003年12月19日(金)23:56

ライヤの治療が終了しました 
レントゲン・エコー・血液検査 
ガンの転移はありません!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 
後は1ヶ月ごとに定期検診に行きます 
7ヶ月間発症がなければ一安心です 
ただ、1つ気になることが・・・ 
血液検査で膵炎の疑い有り! 
エコーでは問題が無いので軽い膵炎 
ちゅうか発症していない膵炎。。。しかも慢性? 
脂肪分の少ないフードにし、吐き&食欲不振になったら即座に病院へ 
そして2?3週間点滴のみで生活しなくてはいけない 
と言われました 
ライヤが背負ってきたものの大きさを考えると可哀想・・・ 
発症しないように気をつけなきゃね 
絶対守ってあげるからね 
 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 
 
ふくちゃんは無事にオーナーさんの所に帰りました 
一人ぼっちになって寂しくないか心配・・・ 
我が家もふくちゃんが居なくて、非常に静かです 
不思議だね 
騒いでいたのはレオ&ライヤなのにね 
フェリスはケージを1つ1つ覗き、玄関を見に行こうとします 
ふくちゃんを探しているのね 
みんな、ふくちゃんが大好きだったもんね

ゲーセン

2003年12月19日(金)20:29

2003_1219_1.jpg買い物帰りにアルパパと行った@ゲーセン
ユーホーキャッチャーに久々にチャレンジ!
1回で景品をゲットなり?v(*'-^*)bぶいっ♪


2003_1219_2.jpg景品の中身は黄色のうんP~
金運が急上昇臨時収入がありそう!と書いてあったよ
本当なら良いなぁ

いよいよ

2003年12月18日(木)22:54

ふくちゃん 生後77日目 体重820g 
今日も元気に遊んでいます 
レオ&ライヤの中に入りガウガウ 
フェリスと追いかけっこ 
とっても楽しそう(o^-^o) ウフッ 
ブラッシングに耳掃除・・・ 
明日は帰る日だから念入りに綺麗にしちゃったわ

ついに♪

2003年12月17日(水)23:50

ふくちゃん 生後76日目 体重810g 
ついに体重が800gを超えたよんv(*'-^*)bぶいっ♪ 
一杯食べて、もっと大きくなぁ?れ 
元気も有り余っている感じだね 
どんどん悪戯が・・・( ̄▽ ̄;A 
2?3回叱ると止めるから、まだいっか。。。 
その後もやらないしね 
レオ&ライヤの遊びにも入りたいみたいだけど 
ふくの足の速さだと仲間に入れない( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
ケージの柵を盾に参加しているのを見てると笑えるよ! 
お水も自分の高さの給水器じゃなく 
他のチビ達の給水器で背伸びしながら飲んでます 
一生懸命 真似をしてるのね(^m^) ウププ...

予防接種

2003年12月15日(月)22:47

ふくちゃんの予防接種に行ってきた 
とっても良い子に出来ました 
ちゅうか、何があったか分かっていない? 
帰って来てからは、安静だというのに平気で遊んでいる 
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 
少しは大人しくしててよ?

クリパ

2003年12月14日(日)16:41

2003_1214.jpg今日はちょっと早めのクリスマスパーティー♪ 
みんなで料理を持ち寄って豪華だったわぁ 
今回もヨーキー楽園だったよ(総勢12頭) 
うちのチビ達は相変わらず我が家のように行動してる 
ふくちゃんも全然物怖じしない(笑) 
ゴールデンのパピーこむぎに平気で寄って行く 
こむぎはヨーキーと暮らしてるから、扱いには馴れてる? 
ちょっと困り顔になりながら上手に遊んでくれました 
ありがとうね♪ 
オーナーさんの所に戻ったら、こんな経験出来なくなるかもね 
しっかり覚えているんだよ?

帰る日

2003年12月13日(土)23:44

ふくちゃん 生後72日目 体重770g 
ちょっと体重の増え方が大きいわ 
明日は減ってるかもね(*^m^*) ムフッ 
ふくちゃんの帰る日が決定しました 
12月19日 
あと残り1週間です 
来週月曜日に予防接種に行く予定だから 
今日は初めてのシャンプー@我が家に来てからね 
洗面器の中で少し泳いだらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
ドライヤーも嫌がらず楽ちんだったよ

元気だわぁ

2003年12月11日(木)23:40

ふくちゃん 生後70日目 体重725g 
スクスク育ってきたね? 
体重の伸びもなかなかだわ♪ 
意思表示もかなりするようになった 
今日はチビ達の椅子に昇れないと文句言ってたし 
フェリスのワニの縫ぐるみを奪うし 
1人でダッシュして走り回るし・・・ 
他の子に叱られないからやりたい放題だわ 
オーナーさんの所に戻って1人になったら寂しくなっちゃうかも 
戻るまでに犬社会の勉強をいっぱいしていくんだぞ?

出して?

2003年12月11日(木)22:25


いっぱい寝て目覚めた@ふくちゃん
出して攻撃中

雪・・・

2003年12月7日(日)23:35

 
昨晩から降っていた雪・・・ 
やっぱり積もったね 
レオとライヤには初めての雪です 
さてさて、どんな反応するのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
2頭とも猛ダッシュで走ってみたけど 
さすがに冷たかったらしく、ダッシュで玄関まで戻ってしまったわ 
お外にいた時間数分ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 
ライヤは雪を食べてもいたね 
美味しかったかな?

ふくちゃん 生後66日目 体重670g 
体重も増えてきて、やんちゃな所も出てきたわ 
フェリス・レオ・ライヤにカプカプ・・・ 
誰も叱らない( ̄▽ ̄;A 
赤ちゃんだと思って我慢してる? 
セナがギャウ!と怒ると、フェリスが凄い勢いでセナを怒る 
すっかり守っているのね。。。 
きららと間違っているのかなぁ???

ついに

2003年12月7日(日)10:54

2003_1207.jpg雪が降ったね?
どれだけ積もるのかな?

馴れてきた

2003年12月3日(水)23:32

ふくちゃん 生後62日目 625g 
昨日より少し体重が落ちてしまったo(T^T)o 
それでも、朝より夕方の方がご飯も食べてるから 
大丈夫かなぁ 
今日はえじゃが会社から帰ると 
ふくちゃんまでキュフキュフとお帰りコール♪ 
ケージから出してあげると、シッポふりふりお帰り? 
をしてくれたよ 
昨日よりも行動範囲も広がり、えじゃやアルパパの後ろを 
ピョコピョコついてきます 
レオとも少し遊ぶようになったかなぁ 
明日はもう少しご飯を食べようね

よろちく♪

2003年12月2日(火)23:30

僕はふくでちゅ
生後61日640gでちゅ
アルパパ&えじゃ邸に1ヶ月ほどお世話になるのでしゅ
よろちくね


ちゅうことで、約1ヶ月間お預かりした『ふく』ちゃん
チビ達に圧倒され、ケージの中では強気でも
1歩外に出るとオドオド・・・
馴れるのに時間がかかるかな?