2歳♪

2004年5月31日(月)23:05

 
今日はフェリスの誕生日♪ 
早いもので2歳になりました? 
相変わらず甘ったれで妹・弟思いのフェリス 
2歳になっても『僕が1番!』って顔してはしゃいでいてね

今年も

2004年5月30日(日)23:02

北海道にドッグショーの季節がやってきたよ♪ 
今年は北見からスタートです 
お天気もとてもよく良い感じ!っと思ったら 
暑すぎだよ。。。 
すっかり日焼けをしてしまいました(汗) 
毎年思うのですが、何故みんなあんなに綺麗に出来るのでしょ 
我が家の場合は遊ばせすぎて毛がボロボロ・・・ 
少しお手入れ頑張ってみようかなぁ 
できる範囲でね

シャンプー2

2004年5月29日(土)22:58

今日はレオ&ライヤをえじゃがシャンプー 
明日、北見に出かけるので綺麗にしなくっちゃね 
 
ついにライヤがメイの寝床から枕をGET! 
メイの寝床はケージの2階 
背伸びをするとライヤはちょっとだけとどくんだよね 
満足そうだわぁ

シャンプー

2004年5月28日(金)23:54

今日は急遽仕事がなくなったアルパパが 
チビ達のシャンプーをしてくれたよ 
レオとライヤ以外の5頭! 
お疲れ様でしたm(_ _)m 
みんなフワフワになって気持ちよいのだぁ♪ 
 
フェリスは普段サイドの毛をゴムで縛っています 
本当はラップしなきゃダメなんだけど 
我が家ではラップをすると逆に毛が切れてしまうので( ̄▽ ̄;A 
(みんなの餌食・・・) 
今回はちょっと遊んでみた(笑) 
これでチッチがつくの防げる? 
フェリスはどんな姿になってるか知らず 
普段通りにしているよ(爆爆)

だるえもん

2004年5月24日(月)23:20


お友達に頂いた『だるえもん』
アルパパに遊んでもらったら
みんなビビリになっちゃった?
でも慣れると・・・

ブーム

2004年5月24日(月)22:50

最近のライヤのブームはおもちゃ箱に入ること 
この中にはライヤしか入れないの 
おもちゃに囲まれて満足そうにしているよ

楽しかった?

2004年5月23日(日)22:46

えじゃの頭痛も治り、今日はフェリすとレオを連れてわんこクラブへ 
アルッチは大事をとってお留守番です 
行きたがってたけどね 
外はとっても暖かかったぁ 
大きなわんこ達は川遊びがブームらしく 
ジャブジャブ入ってたわ 楽しそ? 
遊んでる姿を見て大笑いさせていただきましたぁ

今日は・・・

2004年5月22日(土)21:44

アルッチの様子は普段と変わらなくなってます 
C=(^◇^ ; ホッ! 
 
しか?し! 
今日はえじゃがダウン・・・ 
ほぼ1日偏頭痛に悩まされた 
薬を飲んでも良くならないし、吐き気まで・・・ 
ず?っと布団で寝てました(汗) 
肩こりからくる偏頭痛だと思う 
何時になったら開放されるのかしら・・・

病院・・・

2004年5月21日(金)22:42

朝1番にアルッチを病院へ 
診察の結果は軽い捻挫! 
痛み止めを貰ってきたよ・・・ 
薬を飲んだら普通に歩けるようになったわ 
 
ケージの中で滑って捻挫したのかなぁ 
やはりキャリーバックでお留守番にしたほうが 
良いかもね。。。

アル

2004年5月20日(木)23:38

今日、会社から帰るとアルが大変なことに・・・ 
朝は普通だったのに右後足が痛くなったらしい! 
ミナミがヒート中のためケージの中でお留守番してたのに 
何故??? 
足を触っても痛がらないが力がはいらないみたい 
かかりつけの病院は休診日・・・ 
とりあえず先生の携帯に電話 
携帯番号が変わったのを伝えてなかったから 
出てくれるか心配だったけど出てくれたよ?(感謝) 
症状を伝えて緊急を要するか確認 
明日まで様子をみることになりました 
いったい何をやったんだぁ?アルッチ

とうとう・・・

2004年5月16日(日)20:36

今朝、お友達のニャンコが虹の橋へ・・・ 
2人ともよく頑張ったね・・・ 
ニャンコの為にチコの元に行き、お線香をあげてきた 
ニャンコが大好きだったチコ 
きっと会った事のないニャンコだけど 
見つけて仲良くしていてくれるよね 
 
未だにワンコやニャンコになにかあると 
チコに縋ってしまう・・・えじゃ 
チコの事を思い出し、会いたくなってしまう 
もし、チビ達に何かあったら 
えじゃは1人で何が出来るのだろうか・・・ 
チコのときのようにパニックになって 
何をしてよいのかわからなくなってしまうのだろうか・・・ 
不安・・・

辛い・・・

2004年5月15日(土)22:32

今日、お友達の家のニャンコが危篤状態になった 
病気で後1?2日の命と告知されていたの・・・ 
別のお友達に状況を聞き、電話をしたかったけど 
看病で忙しいだろうし、少しでも2人だけの時間を長く・・・ 
との思いから我慢した。。。 
でも、結局我慢できなくてメールしちゃったんだけどね 
危篤状態になったとメールがきたとき 
思わず涙が・・・やはり電話しなくてよかったと思う 
頑張っているのは彼女たちなのに・・・ 
えじゃに出来ることは 
少しでもニャンコの状態が楽になりますように・・・ 
と祈るだけ・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

2004年5月11日(火)22:48

今日は先週行った病院で写真が出来上がる日… 
肩や腰が痛いときには背中を特殊な(?)カメラで撮影されます 
これで筋肉の中で強く圧力がかかっているところや 
身体の歪みがわかります 
ドキドキしながら結果を聞きました…o(;-_-;)oドキドキ 
2年前に通っていたときより肩の歪みがひどくなってた! 
腰は少し歪みはあるけど、肩・首を治せば自然と治るでしょう… 
ということで、肩・首の筋肉を解すのマッサージ 
首を触った先生が一言 
『張り過ぎてて指が入らない!』 
げ?っ 
そんなに凝ってるの?! 
『これだと痛みも感じなかったでしょう。頭痛はないのかい?』 
頭痛は毎日ではないけれど、始まると吐き気が出るほど苦しい… 
『首の神経を圧迫してるからね?』 
単なる肩こり… 
あなどれません!

お花見

2004年5月9日(日)23:20

今日は静内町にお花見に行ってきた 
静内町の二十間道路の桜並木は有名です 
花が満開でとっても綺麗♪ 
ただ人の数もすごい!(笑) 
アル・フェリス・レオも連れて行ったんだけど 
観まわりの係員の人から今年から犬は連れて歩いちゃいけないと注意された 
桜を見ながら散歩するだけだし 
リード付けてるし、うんP~袋も持っている
地方から来ていてチビ達を車に乗せておくのは危険だし… 
何も行ってもダメなものはダメ…だよね 
理由を聞いてみると 
去年、誰かが連れてきた犬が馬の柵に入ってしまい 
(もちろん立ち入り禁止) 
それに馬が驚き暴走!骨折をしてしまったらしい… 
静内町にはサラブレットがたくさんいます 
骨折したサラブレットの行く末…オーナーさんの損害…
考えただけでゾッとします 
柵に入った犬はきっとノーリードだったのでしょう 
それじゃないと立ち入り禁止の場所には入れないと思うし… 
結局、マナーの悪い飼い主さんの為に 
また一箇所ワンの入れない場所が出来た。。。悲しい。。。 
チビ達は車の中でお留守番…少し窓を開けてね 
曇っているから大丈夫かなぁとは思ったけど 
やはり不安で短時間で戻り、少し外で遊ばせてから帰ってきました 
何だか考えさせられる1日だったなぁ

ミニ?

2004年5月8日(土)22:15

今日は我が家のミニドッグラン?で遊んだよ 
狭くてもみんな楽しそうだぁ♪

えじゃはやっと前に通っていた接骨院に行ってきたわ 
左手親指…炎症が深いみたいo(T^T)o 
ついでに肩と腰も治療してもらうことにした 
肩こりの状態も結構ひどいらしく 
しばらく治療しなきゃならないかなぁ 
δ(⌒?⌒ι) とほほ... 

夕食は予定どおり行者にんにく入り餃子♪ 
70個作り、18個を行者にんにくをくれた友達邸へ 
残り52個はしっかり食べさせていただきました(爆) 
ちょっと行者にんにくを入れすぎたかなぁ 
でも美味しかったわ♪ 
行者にんにくはまだ残っているから、もう1?2回は餃子にできそうね(* ̄m ̄)

シャンプー

2004年5月7日(金)23:11

今日、アルパパがフェリスをシャンプーしてくれた 
綺麗になったよんv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

遊んだ?

2004年5月5日(水)21:27

チビ達のゲリP~も落ち着いたので 
今日はわんこクラブに行ってきたよ 
わん仲間もみんな集合だよ 
みんなとっても楽しそう♪ 
普段ビビリンのレオですら嬉しそうに遊んでた 
このまま慣れていって欲しいなぁ? 
 
夜はアルパパの実家で焼肉? 
行く前に友達からアイヌネギ(行者にんにく)を頂いていった 
採りたてのアイヌネギはやはり美味しい! 
たくさんあるから土曜日はアイヌネギ入り餃子に決定!!

実家

2004年5月4日(火)22:24

いや???っ 
数ヶ月ぶりにえじゃの実家に全員で行ってきた(笑) 
チビ達は久しぶりにあう、じ?ちゃん&ば?ちゃん 
すごく嬉しそうだったわぁ 
ベタベタ甘えてたしね 
実家でも室内に何頭かわんこがいたことがあったけど 
じ?ちゃんにはあまり懐かなかったのに 
うちのチビ達は何故かじ?ちゃん大好き♪ 
不思議だ?(爆爆)

真剣

2004年5月2日(日)23:50


真剣に盲導犬を見るフェリス
おもちゃをくわえたままなんですが…
こむぎじゃないのよ?

ひさびさ?

2004年5月2日(日)23:21

今日はアルパパがグッズ屋さんが見たい! 
っと言うので、北見のショップに行ってきた(爆爆) 
ここはたくさんいろんなグッズを売っているので 
目移りしちゃいます 
帯広にもこれだけの品揃えのあるショップがあると良いのに… 
失禁パンツ&クッキーの粉…をGET! 
陸papaさん&陸ママさんにも逢えて楽しかった?♪ 
新しく出来たショップにも案内してもらっちゃった 
ここは可愛い洋服がいっぱい♪ 
お値段もお手ごろなり? 
で、洋服は…悩んだくせにGET無し…(爆爆) 
さてさて、クッキーは何時作ろうかしらぁ? 
 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 
 
写真はめちゃめちゃ可愛い陸くんだよ?

病院

2004年5月1日(土)22:18

やはり寝ている間にゲリP~になったらしい。。。ライヤ&レオ 
GWが始まっているけど、病院は? 
とりあえず行ってみたらやっていた 
今回の原因はストレスぽい 
えじゃは毎日帰りが遅いし、アルパパは出張で今週いない日が多かった 
生活パターンが狂ったのがストレスになったのでしょう。。。 
薬は予備の分までもらってきました 
体重にあわせて量を変え2種類 
これでしばらくは薬には困らない?