シャンプー

2004年7月31日(土)00:10

夕方からチビ達のシャンプー
フェリス・レオ・ライヤを洗ったよん
さすがに1人だとこれが限界?
短毛にしているセナ・メイだと楽なんだけどね?
ミナミが「あたちは?」って顔で見てたわ
ミナミは次回洗ってあげるからね

美容室

2004年7月31日(土)00:10

数ヶ月ぶりに美容室に行ってきた@えじゃ
20cmぐらい切ったでしょうかぁ
今年の夏は暑いからすっきりしたよ?
(今日で30℃超えたの11日目だそうです。。。)
ついでに1年ぶり(?)にパーマもかけたしカラーも入れた
ちょっと軽くなったかなぁ
カラー・・・ちょい明るすぎたかもぉ
夏だから良いってことで・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

2004年7月27日(火)00:09

今朝は少し涼しかったので扇風機をつけて出勤しました
しかし!帰ってみるとやはり凄い温度!
慌ててエアコンON!
チビ達・・・ごめんねm(_ _)m
ふ?っ。。。今月の電気代。。。恐ろしいぞ?

雷・・・

2004年7月26日(月)00:07

今日も朝から暑い暑い!
チビ達の為にエアコン入れて会社に出勤しました
昼に近づいたころお空がどんどん暗くなってきた
微かにゴロゴロ聞こえてる?
そのうちピカッ!凄い雨・・・
チビ達は大丈夫でしょうか???
怖くてブルブルしてたのかなぁ
夜中にももの凄い雷が!
光と音がとっても近いし(汗)
フェリス・・・吠えまくりです
ライヤ・・・えじゃの膝に逃げてきました
レオ・・・えじゃの所に来たけれどライヤがどけてくれずアルパパに抱っこ
ミナミ・セナ・メイ・アル・・・動じず寝ています

今日も・・・

2004年7月25日(日)00:05

最高気温34.4℃・・・
暑くてバテバテです
チビ達は夕方、庭で遊ばせただけ・・・
フェリス?ストレス溜めないでね@危険
セナ?レオ&ライヤにちょっかい出さないでね
フェリスに叱られるからさぁ
明日は少し涼しくなるかなぁ
予想最高気温は29℃でしたが・・・

猛暑

2004年7月24日(土)00:04

今日もまたまた暑い日でした?
3日続いて30℃を超え(汗)
朝からエアコンつけっぱなしです
洗濯物はよく乾いて嬉しいけれど
いつまで続くのかなぁ
寒い夏よりはよいけどね
あまり暑すぎるとチビ達を遊びに出せないよ?

体重測定

2004年7月22日(木)00:02

久々にチビ達の体重測定
ミナミ・・・2.22kg
セナ・・・1.74kg
メイ・・・3.65kg
アル・・・2.39kg
フェリス・・・2.18kg
レオ・・・3.01kg
ライヤ・・・3.34kg

ミナミ・セナはちょっと痩せたかなぁ
メイはまたまた太ってきてる(汗)
アル・ライヤは維持してるね
フェリス・レオはちょい増えで良い感じ
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
体重管理は難しいぞ?

ストレス・・・

2004年7月19日(月)00:01

今朝からフェリスの機嫌が悪い
セナと喧嘩するし・・・ストレスかな?
暫く思いっきり遊ばせてなかったもんね
ちゅうことで、わんこくらぶにGO!
思いっきり走って、溜まっていたストレス解消できたかな?
なんて思っていたら
フェリス・・・横を通ったゴールデンの男の子にギャウ!!
って噛みつきに行った!
しかもジャンプしてガブッ!
(ゴールデンはされたことに気づいてなかったけど)
バカタレ???!!
間髪いれずに叱った
相手が仲間内の大人しいゴールデンだったから良かったものの
知らないわんこだったら・・・
って思うと恐ろしい・・・
フェリス 自分は強いと思ってるかもしれないけど
本当は思いっきり弱いんだぞ!!
それにゴールデンは敵じゃなく、お友達だよ
躾・・・頑張らなきゃ・・・(涙)

アジリティー競技会

2004年7月18日(日)23:58

今日は恵庭でアジリティーの競技会がありました
お友達が出場していたので応援だい!
1種目で1席を獲得できてたよ
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
初出場&ヒート中だったのに凄い!!
練習頑張ってたもんね
これからもまだまだ上達していくんだろうなぁ
p(*^-^*)q がんばっ♪
そうそう、昨日のアジの競技会にヨーキーが出ていたらしい
ラップしてピョンピョン飛んでたって?
見たかったぁ???
アルッチも出場できるまでになるかなぁ
頑張れ!アルッチ&アルパパ!

収穫!

2004年7月17日(土)23:56

我が家の小さな家庭菜園でナスを2本収穫!
今年お初の収穫なのだぁ?
早速、揚げナスにしちゃったよん
皮は少し硬いけど、中身は柔らかで甘い!
これからどんどん収穫できるかなぁ
それにしても我が家のナス・・・
苗は中ナスと書いてあったけど
15cmぐらいはあったぞ?
これって長ナスじゃないの???

暑い・・・

2004年7月16日(金)23:55

今週はず?っと寒い日が続いていたのに
昨日・今日とめちゃめちゃ暑い!!
さすがに今日はエアコンを使ってしまったわ
チビ達は日中、暑くて寝られなかったのか
エアコンを入れてから爆睡状態・・・
そこいらじゅうで行倒れ発生しています(爆爆)
明日も暑いのかなぁ
明日から3日間、恵庭でアジリティーの競技会
出場するお友達 頑張ってきてね?!!
日曜日には応援に行けるかなぁ

インターナショナルドッグショー

2004年7月11日(日)16:56

今日は小樽で「インターナショナルドッグショー」が開催されました
朝早くに行ってきましたよ
昨日友達が作ってくれたお弁当を持ってね(^m^) ウププ...
今年は出陳頭数が多かったらしく
見ごたえがありました?
ただ、あいにくの天気・・・
長毛犬のヨーキーにはちっと辛い・・・
コートが汚れるし、歩きづらそうで可哀想
そんな中でもみんな素敵だぁ
惚れ惚れしちゃいます

小樽

2004年7月11日(日)16:56

今日はインターナショナルドッグショーの日
素敵な子達をたくさん見学しちゃいました♪
帰りにアルパパの伯父さんが入院している札幌の病院へ
えじゃは結婚してから2?3回しか会ったことがありません
昔は夕張に住んでいてよくメロンを送ってくれました
炭鉱夫だった伯父さん。。。
えじゃ邸が結婚したときは、皮膚癌と闘っていました
今は皮膚の状態は良さそうなのに内臓系が・・・
頑張って今回も克服して欲しいです。。。
病気になんて負けないで欲しいです。。。

感謝♪

2004年7月10日(土)16:56

今日はお友達のお家で夕食をご馳走になった
お友達の作った料理はいつ食べても美味しい♪
アルパパもお気に入りなのです
しかも明日えじゃ邸がお出かけするからって
お弁当まで用意してくれました♪
ほんと感謝・感謝ですm(_ _)m

野遊会

2004年7月4日(日)16:54

ついにやってきました JKCの野遊会
朝9時集合だから7時前に起きなくては準備が間に合わない
寝ぼすけえじゃにはかなり辛いっす。。。
9時ちょっと前に現地に到着し打ち合わせ
10時に野遊会スタート!
訓練競技のデモから始まったわ?
アル&メイはちょっぴり失敗もあったけど頑張ってくれたわ
次はアジリティーのデモ
ちびっ子ヨーキーまりもが最初でアルが2番目
アル&アルパパペア頑張りました
愛犬ショーではフェリスが出場
こういうときフェリスは顔が変わる(爆爆)
みんなに注目されてると判ると断然張り切る
「僕を見て?♪」って感じかなぁ
面白い子だよ(爆爆)
一発芸でメイがダッシュ&抱っこ
「まて」をかけ、えじゃはメイの傍から離れる
ある程度離れたら呼ぶと猛ダッシュで走ってき
ジャンプで抱っこされる
メイの得意技だもんね(爆爆)
サークル内で待たされてるセナ・・・
またもや『やぎお』に変身!!
メェ?メェ?鳴きまくってた(汗)
ミナミのように大人しく待てないの?
最後はみんなでバーベキュー
美味しかったわぁ? 差し入れのスイカも甘かったし♪
今回もいろんなわんちゃん&飼い主さんに出会えて楽しかったね
アル&メイ 訓練競技をもっと練習しようね
ちゅうかアルパパ&えじゃ・・・頑張ろうね(汗)

練習

2004年7月3日(土)16:53

今日は午後から明日地元で行われる
「JKC 野遊会」の練習に行ってきた
野遊会で訓練競技・アジリティーの
デモンストレーションに出なきゃならないの
いつもと練習場所が違うからか
みんなワクワクキョロキョロ落ち着かない様子
アル・メイも遊びモードになってる?
とくにアル・・・ヘラヘラ笑ってる
いかん!明日恥ずかしい事になるぞ???(汗)
どんな場所でもきっちり出来なきゃ意味ないよ(悲)
まぁ楽しそうなチビ達を見てるのは嬉しいんだけどね

帰ってきたよ

2004年7月1日(木)16:52

車検&修理に行っていた我が家の愛車が
今日戻ってきたよ
久しぶりに乗ると・・・
アクセルは重い・ハンドルは重い・エンジンは重い・・・(汗)
いかに代車のセレナが乗りやすかったのか@実感
カタログを貰ってきちゃったわ
入れ替えたいけど貧乏だしね(涙)
まだまだ我慢我慢・・・

そうそう我が家の愛車 メーカーの人に褒められたよん
5年目にしたら、とっても綺麗だって?
小傷も少ないしね
アルパパが手入れをしてるからだね
これからもp(*^-^*)q がんばっ♪