ライヤ

2004年8月30日(月)23:45

金曜日にライヤをシャンプーし短めにカットした
身体が軽くなったのか家の中で勝手にアジリティーの練習を始めたよ
頼むからそれだけは止めておくれ???!!

優勝!

2004年8月29日(日)19:31

今日はわんころくらぶのわんころカップがあったよ
しつけの部
 こい・・・わんことオーナーが数メートル離れ、合図で呼び早く座る
 まて・・・わんこに座れかフセをさせ、オーナーがどんどん離れて行っても動かず待つ(誘惑有り)
アジリティーの部(タイムトライアル)
 ノービス・・・ハードル(オーナーが一緒に飛んでも、おやつやおもちゃを持って走っても良し)
 オープン・・・ハードル・トンネル(オーナーの指示のみで動き、ノービスよりコースも複雑)
 JP・・・ハードル・トンネル・タイヤ・スラローム
 AG・・・ハードル・トンネル・タイヤ・スラローム・ドッグウォーク・Aフレーム・シーソー
ディスクの部
 キャッチ&スロー・・・制限時間内にディスクを投げ、落とさずキャッチする

アル・・・しつけの部 アジリティーの部オープン
メイ・・・しつけの部 アジリティーの部ノービス
に出場しました

アルはアジリティーの部オープン(超ミニクラス)で優勝!
難しいコースなのに良くアルパパの言うことを聞きましたぁ
メイはしつけの部こいで優勝!
まてでも決勝戦まで残ったけど、さすがに動いちゃったねぇ
2頭ともよく頑張りましたぁ 偉いぞ?(⌒^⌒)b うん

涼しくなってや?っと遊べるようになったし
これからもがんばろ??(*⌒0⌒)bがんばっ♪

血圧

2004年8月28日(土)22:41

えじゃの血圧はどんどん下がってきています?
毎日少しずつだけどね
最高に高かった時は150-90で
ちょっと笑っただけで170-100以上になってました
今は128-83ぐらい いい感じです♪
これってお酢の効果?

面白い!

2004年8月27日(金)14:38

お友達のHPに面白いサイトが書かれてました
あの人からの手紙
早速やってみたよ?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

こんちゃ。今日は、私がえじゃのことをどう思っているかを書きます。正直いって、もし私に親のかたきというものがいたなら、それはきっとえじゃのような人だと思っています。次に、私の秘密をえじゃに教えようと思います。実は私があなたに言ったことは、ぜんぶ嘘です。ではお元気で。さよーなら。

ミナミより

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

えじゃ、こんにちは! 噂のセナです。今日は、わてがえじゃのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、えじゃを、わての家来のように感じています。次に、わての秘密をえじゃに教えようと思います。実はわては、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、わて、って感じです。ではお元気で。バイバイ。

セナより

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

えじゃ、こんにちは! 噂のメイです。今日は、わたしがえじゃのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしは、えじゃをペットにしたいです。次に、わたしの秘密をえじゃに教えようと思います。実はわたしの背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それはわたしが興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。バイバイ。

メイより

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

おはこんばんちは、えじゃ。今日は、オラがえじゃのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、えじゃのすべてを知っています。次に、オラの秘密をえじゃに教えようと思います。実はオラは、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。じゃね。

アルより

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ヘロー! えじゃ。フェリスちゃんです。今日は、ミーがえじゃのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーはえじゃを、良きライバルだと思っています。次に、ミーの秘密をえじゃに教えようと思います。実はミーは、カタギではありません。ではお元気で。バイナラ。

フェリスより

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コンニチハえじゃ。レオっす。今日は、私がえじゃのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私の小指の先の赤い糸は、えじゃの小指に繋がっていると信じています。次に、私の秘密をえじゃに教えようと思います。実は私は、無敵なのです。ではお元気で。アデュー。

レオより

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コンニチハえじゃ。ライヤっす。今日は、ミーがえじゃのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、えじゃをペットにしたいです。次に、ミーの秘密をえじゃに教えようと思います。実はミーは、いまだにおねしょをしています。夜はもちろん、昼寝でもです。意外? ではお元気で。アデュー。

ライヤより

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

こんな出ましたぁ?(爆爆)

今度はアルパパ宛でやってみよ?っと

ミナミ

2004年8月26日(木)23:47

本日お風呂に入れられた@ミナミ
コートが結構伸びてたので 思いっきりカットすることに・・・
顔周りを少しずつ短くしていったんだけど
すっかりふてくさってるわぁ
あまりに面白くない顔してるから 途中で写真を撮ってやった(爆爆)
これから まだまだ短くされたのさぁ

ラッキー♪

2004年8月26日(木)22:53

自動車会社のイベントで『ミッキーの保冷庫』が当たったよ!
家庭でも自動車でも使えるタイプ
チビ達のフード入れにしちゃおうかなぁ?
でも、フード入れにはちょっと小さいかな・・・
なんせ1ヶ月8kgだからね?

嬉し?♪

2004年8月25日(水)23:06

今日は最近お知り合いになれた
ヨーキーを飼っている方のお家に遊びに行って来ました
たくさんのヨーキーズ! どの子も可愛い♪&綺麗!
とってもお転婆なパピーもいたよ
たくさんお話を聞かせていただきました 勉強になります!
ヨーキーの本などで白黒写真でしか観たことの無いような子の
写真も見せてもらいました
まだまだ勉強不足を痛感した えじゃでした
がんばろ?!

やったね!

2004年8月22日(日)21:14

駒大苫小牧 優勝おめでと?!!
北海道が甲子園で優勝したのは初めてだよ(嬉泣)
選手のみなさんお疲れ様でした!
ほんと凄い試合でしたよ
あまりTVでスポーツ観戦しない我が家ですが
今日はぎっちり観て応援しました(爆爆)
ギャーギャー騒ぎながら観てるえじゃの横で
冷静に観てるアルパパ・・・
チビ達なんて『母ちゃんが変だ!』って顔してる( ̄▽ ̄;A
アル・ライヤは『あたちたちが傍にいるよ?大丈夫だよ?』って感じに
抱っこされたり、傍で寝てみたり・・・
えじゃは大丈夫だってね(笑)
ちょっと血圧は上り気味だったかもしれないけどさぁ(≧m≦)ぷっ!

凄いね?

2004年8月21日(土)23:06

駒大苫小牧・・・決勝進出おめでと?!
凄い凄い!!
道内の高校だから力入って見ちゃいます?

今日は午後から雨・・・雷もなった
しかもレオをシャンプーして乾かしてるときに!
ドキドキしながらのドライヤー
雷中の電化製品って怖いのよ・・・感電しそうで・・・(汗)
"イヤイヤ""o(><)o"

病院

2004年8月21日(土)14:57

昨日、血圧のことで病院に行ってきました
ついでに腰も診てもらったわ
MRI・X線・エコー・心電図・血液検査・・・
いっぱいやったぞ?
結果はすべて異常なし!?(^o^)/
血圧は精神的なもので上がってるのではないか?だって
とりあえず、1ヶ月様子見です
精神的なもの・・・
さて何でしょう???

お酢

2004年8月19日(木)22:04

会社の同僚にお酢が血圧を下げる作用があるときき
さっそく買ってみた(爆爆)
どれにしようか悩んだ結果、ダイエット効果のある黒酢
飲みやすいと書いてあったしね
飲んでみるとりんご味の方が強くてすっぱく感じないわぁ
これなら続けられるかも?

誕生日

2004年8月18日(水)23:27

昨日はアルッチの誕生日♪
4歳になったよ
ケーキを買って帰れなかったので
今日お祝いをしました
運動するのが大好きなアルッチ
これからもアジリティーを無理せず頑張ろうね♪
でも、フェリスやレオにエロエロするのは止めようよ(汗)

血圧計

2004年8月15日(日)13:58

昨日、義妹に言われ『血圧計』を購入しました
手首で簡単に測れるタイプです?
さっそく測定・・・やはり高い(涙)

お盆

2004年8月14日(土)13:49

今日からお盆休み?♪
って土日しか休みじゃないんですけど・・・普通の土日と変わらないじゃん!!
午前中にお墓参り&えじゃの実家へ
実家にある血圧計でえじゃの血圧を測ると
もの凄く高いじゃん!!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
ず?っと低めだったはずなのに! ど?いうこと???

夕食を実家で弟夫婦と共に食べました
弟のお嫁さんは看護婦さんで、地元では大き目の病院に勤めてます
えじゃの血圧を聞き、強制的に病院を予約されちゃいました(汗)
この歳で高血圧の治療は嫌だよ?(涙)

花火大会

2004年8月13日(金)00:24


今日はかちまいの花火大会
始まる数時間前から小雨が・・・
ラジオを聴くと決行するってことだったので
張り切っていってきました♪
有名になっているのか地元以外のナンバーの自動車がたくさん!
開場周辺は渋滞です?
地元の強み(?)で自動車を駐車しテクテク歩いて会場へ
んが?凄い人・人・人・・・
開催10分前に着いたのに結構見やすい場所を確保!Lucky♪
全部綺麗に見えました?
夏はやっぱり花火ですね(o^-^o) ウフッ

新しい

2004年8月11日(水)00:22

新しいインターフォンが付きました
昨晩、壊れたインターフォンをアルパパが直そうとしたけど
無理だったのよね(涙)
新しいインターフォン・・・音が少し高めだね
慣れるまでビックリしそうだよ(爆爆)

写真は携帯で撮ったから画質悪し・・・
画像が綺麗な携帯が欲しいよ?

えっ!

2004年8月10日(火)00:21

今日 インターフォンが壊れた!
昨日の朝えじゃの母さんが来たときには普通に作動していたのに
今日お友達が来たときには作動しない!
何度押しても反応なし
室内のモニターも反応なし
電源を調べたけど別に問題は無し
う???本体が壊れてるなぁ
取り付けてから約10年・・・寿命なのでしょうか・・・

海水浴?

2004年8月8日(日)00:17

 

今日はわんこくらぶのメンバーと長節湖で海水浴(?)
えじゃ邸は帰ってきてからのシャンプーを考えて
アル・フェリス・ライヤを連れて行ったよ
大きなわん達は楽しそうに水遊び?
アルパパが水の中からアルッチを呼んだらチャプチャプ入った
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!珍しいこともあるもんだぁ?
ちゅうことで、アルッチ初泳ぎです(爆爆)
続いてライヤさん
怖いもの知らずだから当たり前のように泳ぎます
フェリスは泳がないだろ?って思っていたけど
な?んと1番上手に泳いでました
周りに『凄い!』って言われて調子にのってる感じ(爆爆)

帰ってからシャンプーされ爆睡
ストレス解消できたかなぁ

なに?!

2004年8月6日(金)00:15

今日の予想最高気温は27度でした
なのに何故こんなに暑い?
仕事で出かけたときに
ある場所で表示されていた温度を見た
34度になってるじゃないの???!!!
エアコン入れて出社したからチビ達のことは安心なんだけどね。。。

本日えじゃの会社の営業所で使われてる
清算システムが新しくなった
今まではカード清算されたものは
えじゃが集計しカード会社に請求していたけど
今度からは自動でカード会社にいくようになったわ
ラッキー♪お仕事少し楽になるわぁ
自分の仕事が終わったら営業所に行って
新しいシステムを見せてもらおうと思っていたのに
見に来るなら今すぐ来てって上司が・・・
な・・・なんで?!今日はとっても忙しいのにぃ
と思いながら、いざ営業所へ
な?んとカード清算のシステムでもめている(汗)
結局、意見が聞きたかったのね。。。
で、最終的にはさほど楽にならないことになったわ
残念・・・

納車

2004年8月5日(木)00:14

今日、新しい車がやってきましたぁ
今回の車はワンボックスタイプ
で・・・でかい!
さてさて、えじゃは無事に運転していられるのでしょうか???
チビ達とのお出かけはかなり楽になるね?

やれやれ・・・

2004年8月4日(水)00:13

只今メイがヒート中
部屋を隔離されてます?
アル・フェリス・レオはメイのいる部屋に
行きたくてしかたありません(汗)
きゅふきゅふと可愛い声をだしたりして
メイの気を引こうとしています・・・
早く終わらないかなぁ・・・ヒート

愛車

2004年8月1日(日)00:12

我が家の愛車・・・
車検を取ったばかりだけど入れ替える事になりました
決して事故った訳ではありません。。。
今の愛車は普段えじゃが乗っているのですが
ボンネットが長いため
冬になると交差点の脇に詰まれた雪山で
かなり前に出ないと左右確認が出来ません
車がいるよ?って徐々に前進しても
気にせず横切る車が多々・・・
毎回ぶつかるかも!ってドキドキものです
夏場の雑草が伸びきっててもです
えじゃの運転技術の問題なのですが
FF車の為、雪に埋まると出ることが出来ず(汗)
アルパパは数年前から右膝を痛めてるんだけど
今の車だと乗り降りで捻るのか悪化することもしばしば・・・
車検の時に借りた車の楽なこと!
チビ達も楽勝で様子が見れるしね
アルパパが気に入ってて10年間は乗ろうと買った車でしたが
いろいろ考えた結果、安全そうな車が良いって事になりました
えじゃの我侭で益々貧乏生活になっちゃいます?
アルパパお仕事頑張って?(汗)