ショッピング

2004年10月31日(日)23:57

今日は朝からあまり天気が良くないわ
チビ達を遊びに連れてくにはちょい辛い
ちゅうことで、久々にデパートをウロウロ・・・してきたよ
カード会社で現金1割払い戻しをしているからか結構混んでます
あれも良いなぁ?これも良いなぁ?とは思うけど
結局買わずに帰ってきちゃったよ
宝くじでも当たらないかなぁ???

体重測定

2004年10月30日(土)23:37

暫くチビ達の体重測定をしていなかったなぁ
って思い、全員の体重測定開始
前回(7/22)の測定と比較しなくては?

ミナミ・・・2.50kg 前回2.22kg
セナ・・・1.84kg 前回1.74kg
メイ・・・3.45kg 前回3.65kg
アル・・・2.55kg 前回2.39kg
フェリス・・・2.35kg 前回2.18kg
レオ・・・3.19kg 前回3.01kg
ライヤ・・・3.62kg 前回3.34kg

メイ以外は全員太ってる
ミナミ・アル・ライヤはダイエットしなくっちゃ
メイは最近動きが良いなぁと思ってたの
身体が軽くなって動きやすかったんだね

えへへ

2004年10月29日(金)18:02

2004_1029_2.jpg会社帰りの信号待ちでふと見るとゾロ目だった♪
最近はデジタルだから見られないけど
回転するメーターだった時は
1000や10000単位で数字が変わるときに一斉に回転するのを
何故かワクワクo(^-^)oしながら見てたことを思い出したよ
変なの?(爆)

矛盾

2004年10月29日(金)16:07

2004_1029_1.jpgえじゃの職場が入っているビルのロビーには
タバコの害がたくさん書いてあるポスターが貼ってある
が、しかしロビーの横にはしっかりとタバコの自販機があります
両方ともビルを管理している会社の持ち物です
いったいどちらがお薦めなの?

テンプレート変更

2004年10月28日(木)14:31

小粋空間さんの【Movable Type 3.11-ja 3カラム テンプレート】を参照に
テンプレートを変更しました
サブカテゴリーも表示されたよ
あとは何を変更しようかなぁ(爆爆)

朝から

2004年10月27日(水)07:49

2004_1026.jpg気持ち良さそうに陽なたぼっこだね

もう 1 度

2004年10月25日(月)22:57

2004_1025_2.jpgテストです
寝てるの邪魔してごめんね

テスト

2004年10月25日(月)22:30

2004_1025_1.jpg
携帯からのテスト投稿でーす

献血

2004年10月25日(月)14:47

2004_1025.jpgえじゃの会社の前に献血車がやってきましたぁ
13:20?14:30 までの予定だそうです
えじゃは・・・しっかりと抜いて頂きました@血
最近はヘモグロビン量も正常(どんどん良い感じになってるの)で鉄分貧血無し
しかも今回が10回目の献血成功日
記念品も頂きました

暖かい?

2004年10月24日(日)22:55

昨日は晴れてはいたけれど風が冷たく寒かった(峠は雪が降ったみたいだし・・・)
それに変わって今日は風も少なく暖かかったぁ
ちゅうことで、チビ達をアジの練習に連れて行かなきゃね?(爆爆)
最近、練習場所にいくとメイが非常に喜ぶの
少し痩せて動きやすくなったからかな
アルはスラロームが苦手で、前に行くと絶対動かないって頑張って見せるしさぁ
かと思えば、フェリスはスラロームをテクテク歩いて得意顔
フェっちゃん得意顔してるけど全然出来てませんよ?
ミナミ・セナは草地で散歩を楽しんでるし
レオ・ライヤは問題ありすぎ?
リーダーウォークの練習頑張らなくては・・・
今年はあと何回遊べるかわからないけど出来るだけ頑張ろう?

パーティー

2004年10月23日(土)23:56

今日は久しぶりに我が家で餃子パーティー
友達がご飯・エビチリ・デザートなどなど・・・持ってきてくれて
とっても豪華だぁ
時間が経つのを忘れてお喋り楽しかったよ
次回は何処でする

贅沢!

2004年10月19日(火)21:25

この季節に食べたくなるもの
それは『いくらの醤油漬』
今年も清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってきたわ@生いくら
800gで1900円・・・もっとお手ごろ価格にならないのかしらぁ(本州からみたら安いのかな?)


必死にバラして作った醤油漬
明日の晩御飯には食べれるね

賞味期限?

2004年10月16日(土)22:24

面白いサイトを見つけちゃいましたぁ
その名も「賞味期限チェッカー
えじゃの賞味期限・・・4年も前に過ぎてるじゃないの
いかんいかん
まだまだこれからのはず?
たぶん・・・ね

リンク先を常に別ウィンドウに

2004年10月16日(土)00:54

ごみのやまさんの『リンク先を常に別ウィンドウに@MT3』を参照に
本文中のURLを「_black」指定で、常に別ウインドウで表示するように設定してみました

mt.js の中の

function insertLink (e, isMail) {
if (!canFormat) return;
var str = getSelection(e);
if (!str) return;
var my_link = isMail ? prompt('Enter email address:') : prompt('Enter URL:', 'http://');
if (isMail) my_link = 'mailto:' + my_link;
if (my_link != null)
setSelection(e, '<a href="' + my_link + '">' + str + '</a>');
return false;
}

 ↓

function insertLink (e, isMail) {
if (!canFormat) return;
var str = getSelection(e);
if (!str) return;
var my_link = isMail ? prompt('Enter email address:') : prompt('Enter URL:', 'http://');
if (isMail) my_link = 'mailto:' + my_link;
if (my_link != null)
setSelection(e, '<a href="' + my_link + '" target=_blank>' + str + '</a>');
return false;
}

3カラム

2004年10月10日(日)00:20

今までも3カラムにはしていたんだけど
小枠空間さんのテンプレートに変更しました
綺麗にまとまっていて使いやすそうだったのよね

疲れてる?

2004年10月5日(火)23:22

日曜日の疲れをまだ引きずっているのか 寝てばかりのチビ達
普段とは違い家の中が静かでつ
なんとなく寂しい気分だね・・・

遠吠え?

2004年10月3日(日)23:32

突然、狼のような遠吠えが聞こえた
チビ達もみんなビックリして起きたわ
そんな中、気にせず寝ている@レオ
確か声はレオもいる方向から・・・
レオ?寝言ですか

野遊会

2004年10月3日(日)22:10

今日はJKCの地元クラブの野遊会がありました
しつけ(マテ・コイ)&アジリティー&愛犬ショーがあり
それぞれに参加してきました
愛犬ショーではアジリティーをやってるわん達のショーもあり
アルッチが参加
真っ黒なアルッチは丸で大型わんこのうんP~だわ(爆爆)
今までやったことの無いことだったので
なになにって顔で歩いてるの(爆爆)
それにしても
アジをやってる子の筋肉のつき方ってショーをやってる子とは全然違うのね
当たり前だけどさぁ

遊び?

2004年10月2日(土)23:25

今日は曇り空だったけどチビ達を遊びに連れて行ったよ
えじゃ1人だったので、メイ・アル・レオ・ライヤだけね
ミナミ・セナ・フェリス・・・ごめんね?
体力があまっている、この4頭
思いっきり走らせてきました

帰ってからはフェリスをシャンプー
最初は嫌がってるんだけど、だんだん気持ちよくなったのか寝そうになってたわ
んっ もしかして
嫌で現実逃避で眠りに入ったのか (爆爆)

ちゅうことで、今晩はとっても静かなチビ達です?

仲良し

2004年10月2日(土)00:20

いくら仲が良いからって
ベットが小さくありませんか
ライヤの足が出ているよ