地震

2004年11月29日(月)09:50

今朝3時半ごろ地震がありました
釧路の方は震度5だったみたいです。。。
帯広は震度4
普段何があっても起きないえじゃもさすがに眼が覚めました
といっても布団から出るわけじゃなく・・・
地震が治まり、チビ達が暴れてないのを確認して、また爆睡
お友達からのメールにも今朝返信する始末。。。
いや?
また、大きな地震が来るのでしょうか
これから寒い時期・・・毛布とか車に乗せておこうかなぁ

えへへ

2004年11月28日(日)23:10

2004_1128.jpgシャンプーされた@レオ
頭のチョンマゲをカットしちゃいましたぁ
男らしくなったかな?

眼科

2004年11月27日(土)22:27

いつもコンタクトレンズは、コンタクトレンズ屋(?)さんに行って買っていた@えじゃ
眼には悪いと思いながら、なかなか買いに行けない・・・
だって使えなくなってるわけじゃないしね
そんな時に地元の眼科で『メルスプラン』をやっていることを知りました
毎月1890円を払えば1年ごとに新しいレンズがいただける
定期的に新しいレンズになるなんて良さげ?
さっそく行ってきました
この眼科は小学生の頃に通院してたのよね
先生は息子さんの代に変わり、院内も綺麗になってましたぁ
コンタクトを作る前に『散瞳検査』をしました
薬で瞳孔を開いて眼底をみる検査なんだけど
これで右目に『網膜剥離』を発見
まだ殆ど症状のわからない初期の状態だったんだけどね
で、そのまま『網膜光凝固術』という手術をすることに
網膜の穴の開いた周辺をレーザーでふさいでいくんだって
外来で出来る手術だけあって、あっという間に終了
また2週間後に『散瞳検査』をして状態を確認するそうです
たかが、コンタクトレンズやメガネと考えていましたが
たまには眼科に行ってみるものですね・・・@実感

ワクチン接種

2004年11月26日(金)23:25

メイとレオの8種混合ワクチン接種に行ってきましたぁ
メイはおデブになってて叱られちゃったわ
最近おからを入手するのが難しいからなぁ?
何か流行っているのかしら すぐ売り切れちゃうし・・・
探してこなきゃね
レオは終止固まっていたわ
注射のときも暴れないから楽だけど
少しは外に行くことに慣れようよ・・・

ステッカー

2004年11月23日(火)22:59

今日はとっても暖かい日だったよ 風も無かったしね
アルパパは仕事だったけど、チビ達を連れて『わんころくらぶ』に行ってきました
多少アジの練習をして、みんなとお喋り
前回メンバーの方に注文していたオリジナルステッカーが届いてました
チビ達全員の名前が入っていてかっこいい
めちゃめちゃ気に入りましたぁ
画像を公開したいんだけど、作ってくれた方の許可を貰ってからね

焦ってきたぁ

2004年11月22日(月)21:13

今月末で季節雇用の方はお仕事終了になる@えじゃの会社
なのに・・・なのにー 失業準備が全然出来ていない@えじゃ
毎年業務が終了したら、即効で「いつ」って電話が入るのよね
終わった次の日に出せるわけないやん
あなたたちの給料計算だってしなくちゃならないのよー
早くもらいたい気持ちはわかるけど、40人以上いるのよ@季節雇用者
挙句に今月初めに脳梗塞でたおれた方もいるし・・・(年配者が多いからね
社会保険の手続きもいつも以上じゃん
手続きが終わったら上司が帰ってくると思うと力が入らないの
自由時間が無くなるじゃんよ?
と、思いっきり愚痴ってしまいました。。。反省

ドラマ

2004年11月21日(日)23:15

5夜連続ドラマ『弟』をしっかり観た@我が家
今日は最終回・・・ドラマ中盤から泣きっぱなしのえじゃ
ドラマが終わる頃には泣きすぎて頭痛が
実話だけに辛いっす。。。
そういえば、チコが赤ちゃんのときに
ハンカチを結んだものをおもちゃにしていたんだけど
母が出してくれた、そのハンカチ・・・
『石原裕次郎』さんの似顔絵とサインがプリントされていたなぁ
チコのおもちゃにするなんて・・・ばちあたり

ムービー

2004年11月21日(日)20:23








ムービーを違うものに差し替えてみた。。。
ライヤが持っているおもちゃが欲しくて
ギャンギャン騒いでるフェリス・・・
同じものがもう1つあるのにダメらしい
わがままな子です

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前回のムービーはアルパパの携帯(N505is)で撮ったもの
今回のムービーはえじゃの携帯(N900i)で撮ったもの
ずいぶん画像に差があるんじゃない?

めずらしい

2004年11月21日(日)10:38

2004_1121_2.jpg靴の形をしたガムをフェリスにあげた
他の子に捕られる思いギャウギャウうるさいから、ケージの中でね
ここまで解体するとはめずらしいぞぉ!

頑張れ?

2004年11月21日(日)10:22

2004_1121_1.jpgアルパパがタイヤ交換をしているよ
チビ達とえじゃは家の中で応援だぁ(爆)
今年は新品タイヤだから
舗装面を少し走って一皮剥かなきゃ
利きが悪いぞぉ

オイル

2004年11月20日(土)01:10

昨日某TV番組でやっていた『アホエンオイル』
さっそく作ってみましたぁ?
でもって、夕飯の湯豆腐にかけて食べたら美味しいの
サラダにもバッチリだわ
これでアルパパ&えじゃの脳年齢は若返れるなぁ(爆爆)
そうそう、この番組を観ていて思うことは・・・
脳年齢を計るソフト・・・やってみた?い
結果は恐ろしいけどさぁ

くちゃい

2004年11月19日(金)22:45

会社から帰ってチビ達と挨拶していて、ふっと感じた・・・
アルッチ・・・しっこくちゃい
タオルを濡らしてフキフキしたが、まだくちゃい
今、ミナミ&ライヤがヒートだから、マーキングがくちゃさの原因ね
ちゅうことで、急遽シャンプー決定
綺麗になりました?
コートが乾燥してたから、トリートメントもしたし?
乾燥後ちょっぴりオイルも入れてみた?
しっとりツヤツヤあるっち完成でつ

バースディー

2004年11月18日(木)23:12

今日はアルパパの誕生日
外食して?プレゼント渡して終了(爆爆)
後は普通どおりの生活でつ
チビ達だって普段どおり?
ん・・・っ待てよ?
えじゃの誕生日に何か買ってくれると聞いてたが・・・頂きましったっけ

お昼ごはん

2004年11月16日(火)14:58

今日のえじゃの昼食は某スーパーで買ってきた【天丼】でした
が、この【天丼】
TVでやってた裏技を使って揚げた感じ・・・
サクッていうよりパリッとしてました(齧るとパリパリ音がするの。。。)
天ぷらっぽくない。。。 と思いながら食べ
30分後、鼻の周りが焼酎臭く感じる
頭がボー 頬も熱い感じ
これって酔ってない
普段お酒を飲まないから覿面に出たのかなぁ
を運転していたらめちゃめちゃ危なくない
パッケージには焼酎を使ってるとは一切書いていないけど
TVで観た裏技の感じと同じだったし、天丼しか食べてない
これって子供が食べても大丈夫なのかぁ?

可愛い♪

2004年11月13日(土)16:12

お友達から頂いた【Gel Gems
グミやゼリーみたいにプニプにしてて可愛いの
どこに貼ろうか悩んで、とりあえず冷蔵庫にペッタン
やっぱり窓に張るほうが似合いそうね?
窓拭きして移動させよ?っと

GelGemsの英語版のHPは→ ここ です

雪アポロ

2004年11月11日(木)12:44

2004_1111.jpg買ってしまいました(爆)
ほんとに痩せる気ある?(汗)

今日も

2004年11月10日(水)23:14

腹天で爆睡する@メイ
警戒心は無いのかな

冬ちょこ

2004年11月10日(水)14:38

2004_1110_1.jpg新しいチョコを発見!
とってもやわらかいチョコの中にマカダミアナッツが入っているの♪
雪だるまの形をしていて可愛いぞぉ

ブログ名

2004年11月9日(火)16:54

ブログのバナーを昔作っていただいたバナーに変更してみました
それに伴い、ブログ名も変更だい
それにしても懐かしいバナーだなぁ?
まだ、ミナミ・セナ・メイ・アルしかいないよ。。。(タイトルに4頭でしょ)
ふえた・・・ね・・・

寝たふり

2004年11月8日(月)22:43

2004_1108.jpgアルパパが僕達を呼んでまつ・・・
嫌なことされたら困るから寝たふりしちゃお?ね

ってな感じで全員寝たふりしています(爆爆)
これで良いのか

遊んだぁ

2004年11月7日(日)19:00

2004_1107_1.jpg

2004_1107_2.jpg

遊び疲れたよ(-_-)zz

クラス会

2004年11月6日(土)22:24

2004_1106.jpg今日はえじゃの高校のクラス会です
何年かに1度行われてるクラス会なのですが、久しぶりに参加してきました
開催場所が然別湖にあるホテルだった為か参加人数は10名だったわ
懐かしい話で盛り上がったわぁ?いろんな人の意外な面の暴露とかね(爆爆)
えじゃの通っていた高校は1学年270名で男女共学
男子生徒の数は極端に少なく、野球部があるのが不思議
えじゃの学年では男子生徒は14名で1組と2組に7名づつに分けられてました
えじゃは女子生徒45名のクラスだったんだけどね
個性の強いクラスで面白かったなぁ?大変なこともあったとは思うけどね

今回みんなと逢って思ったのは、変わってないなぁ?だったわ
来れなかった人達とも逢ってみたいなぁ

本屋さん

2004年11月5日(金)18:10

2004_1105_3.jpg久しぶりに本屋さんを覗いたら
見たことのないヨーキーの本が!
Getしちゃっよん

ビックリ

2004年11月5日(金)08:40

2004_1105_2.jpg会社の駐車場横にタンポポが咲いてた?

朝から

2004年11月5日(金)08:19

2004_1105_1.jpg

ご機嫌に遊んでいるフェリスです



爆睡

2004年11月4日(木)21:55

2004_1104.jpg

腹天バンザイポーズで寝てる@メイ



カット

2004年11月3日(水)23:27

2004_1103.jpgフェリスの毛をショートにしちゃいましたぁ
これで少しは男の子に見られるのでしょうか
動きやすそうでよさげだよん

今日から

2004年11月1日(月)23:11

今日から11月です・・・
もうじき雪が振るのでしょ
そしたら上司が帰ってきます・・・日中の自由時間がなくなるよ???
自由時間がある会社の方が変