大晦日

2004年12月31日(金)21:49

今年もついに最終日
朝から掃除・洗濯・・・疲れたわぁ
1年ってあっという間に終わってしまう感じです。。。
やっとバタバタが落ち着いたら、チビ達が2グループに分かれて大暴れ
アル&フェリスで追いかけっこ
メイ&レオ&ライヤで追いかけっこ
とっても楽しそう
ちゅうことで今年もバタバタ賑やかに終わりそうです?
来年も楽しく過ごそうね

ドライブ

2004年12月29日(水)21:11

今日はアルパパの仕事に便乗して浜中町まで行ってきました
チビ達は留守番だったけど、久しぶりのドライブです
釧路方面って雪が少ないわぁ
舗装も乾いていて車の設定を4WDから2WDにしちゃったくらい
走りやすくてよいわぁ
でもって、明日はえじゃが仕事です
早く片付けてさっさと帰ってこなくっちゃ

やばいわぁ

2004年12月28日(火)23:17

昨日の夜からちょっと調子の悪かった@えじゃ
ちょっぴり寒気がするけど気のせいよね・・・
と、気にしないふりをしていたんだけど
今朝、喉が痛い
仕事してても鼻水が・・・( ̄‥ ̄)フガ( ̄^^ ̄)ズルッ( ̄ii ̄)ダラァー...
完璧に風邪ひいてますから・・・残念

触角!

2004年12月27日(月)22:14

2004_1227.jpg鼻の上に触角が2本!(爆)

入院

2004年12月26日(日)20:56

アルパパのお母さんが21日から入院をしています
脊椎の神経の通っている場所が骨化する(?)病気で
22日に神経を圧迫している骨を削る手術をしました
これで足の痺れがとれる予定
術後の経過もよく、歩行器を使って歩けてます
ちゅうか、手術した次の日から頑張って歩かないと
早く退院できないよ?って歩かせてしまった@えじゃ
看護婦さんは術後の痛がりかたからみて、この日は歩けないと思っていたらしい(爆爆)
また鬼嫁ぶり発揮しちゃいましたか
毎日会社の帰りに寄ってくるんだけど、日に日にいい感じになってきてるよ
お正月は外泊許可で帰って来られそうだし
歩行器無しで歩く練習頑張って欲しいです?(だって家では歩行器は使えないしね)

クリパ

2004年12月25日(土)23:54

今日はお友達とクリパです
美味しい料理と楽しいおしゃべり
涙が出るぐらい笑ったわ


ケーキも食べたかったけど
お腹がいっぱいで食べられなかったよ

復活!

2004年12月25日(土)23:02

実は今週になってBLOGにログインできなくなっていた@えじゃ
何が原因かわかりません
アドレス変えて作り直ししました。。。
今度はバックアップを定期的にとっておこ?っと

画像アップロード

2004年12月19日(日)23:15

2004_1219_1.jpg画像をアップロードしたときに『align="left"』のタグが自動で入れられないかな?
っと考えていました
我楽さんのエントリーでやり方を発見
Movable Type 3.11-ja アップグレード。【追記】』を参照し設定してみました
この画像はテストだよ?

写真撮影

2004年12月19日(日)22:30

今日はフェリス・レオ・ライヤをシャンプーし
年賀状用の写真撮影をしたよ
撮影準備中に『早くしてよ?』と言いたげな顔のミナミでした

シャンプー

2004年12月18日(土)23:26

今日はミナミ・セナ・メイ・アルをシャンプー&カット
どんどん寒くなってるのに、アルは思い切りカットしちゃいました
身体が一回り小さくなった感じ(爆爆)
明日はフェリス・レオ・ライヤだね
これでやっと年賀状用の写真が撮れます?

でかい!

2004年12月18日(土)21:21

めちゃめちゃでかい『えびせん』を発見
普通サイズも買って並べてみたよ(爆爆)


中身もこの大きさです
味は・・・普通の『えびせん』だわ

クリスマスツリー

2004年12月12日(日)00:39

叔母の年賀状を印刷している間
暇だったからクリスマスツリーを出してみた
飾りつけは楽しいよん
ちょっとウキウキ気分だす

不思議!

2004年12月11日(土)21:48

今日は眼科にコンタクトレンズを合わせに行ってきたよ
眼鏡も合わせたかったから、久々に眼鏡をかけて行ったの・・・
眼鏡かけると疲れるから嫌なんだけどね
視力検査をしてる最中に、看護婦さん同士がこしょこしょ話をしています
どうも、えじゃの視力が思うように出ないみたい・・・
それで持っている眼鏡の度数をチェックすることに
この眼鏡・・・えじゃの視力には全然合っていなかったらしく
右で3倍 左で2倍の度数が入っているよう
そりゃ?眼鏡かけたら疲れるさ
眼鏡屋さんで測ってもらって作ったのに何故
それに、前回の散瞳検査や眼圧等など検査結果で
左目は乱視は入ってなく、近視も眼鏡やコンタクトが要らない度数
右目は乱視は無し、近視は左目よりちょっとある程度
度の強い眼鏡やコンタクトを使用している為、正しい視力が出ていないんだって
そんなこと言われたの初めてよ
小さいときから目が悪く、小学4年生には授業中は眼鏡が必要だったのに
ちゅうことで、今日から暫く裸眼で生活しまつ
そんでもって、もう1度コンタクトの度数合わせに行きまする?

年賀状

2004年12月11日(土)00:34

12月になり、いーかげん年賀状を作らなければ・・・
しかも叔母の分も作らなきゃならないのに何もしてないし
素材探して、どーにか叔母の分は完成
我が家の分・・・写真撮ってないわぁ
ちゅうかチビ達シャンプーしなきゃ写真も撮れないわ
何時になったら出来るのかしら・・・

隔離

2004年12月8日(水)22:13

2004_1208.jpg隔離されてふて寝中のフェリ
なんだか可愛そうだけど仕方ないのよ(汗)
ライヤのヒートが終わるまで我慢してね

リカバリ

2004年12月7日(火)21:38

Cドライブがいっぱいいっぱいになっていた@えじゃのPC
最近はエラーも頻繁に出てた・・・
昨晩デフラグやってみたら要領が足りなくてやらせてくれない
こんなのってありなわけ???
60GBもあるのに、Cドライブが15GBってのがおかしいのよ
ちゅうことでリカバリしてC・Dドライブのパーティションを変更だぁ
まだまだ完璧ではないけれど、どうにか使えるね
ビルダーも消えちゃったけど、ブログだからいらないかなぁ・・・CDどこにいったかわからんし・・・
あっ会社のHP作るのに必要
んが???タグで作るかなぁ。。。

積もった!

2004年12月5日(日)09:47

2004_1205.jpg昨晩から降っている雪
積もったね
雪掻きしなきゃ(汗)

ページの分割

2004年12月4日(土)22:31

カテゴリー別や月別で日記をみるとダラダラと長く表示されるのが嫌で
小粋空間さんの『カテゴリーアーカイブと月別アーカイブのページ分割』を参照し
やってみました
いい感じに出来たよ

MT Extensions より MTPaginate をダウンロードし、MTPaginate.pl を Plugins に転送


アーカイブファイル名の変更
「メインメニュー」→「ウェブログの設定」→「アーカイブの設定」で「アーカイブ」のアーカイブ・ファイルのテンプレートのテキストボックスに
カテゴリーアーカイブ
  cat_<$MTArchiveCategory dirify="1"$>.php
月別アーカイブ
  <$MTArchiveDate format="%Y_%m"$>.php


スタイルシートの設定
.paginate {
font-size: x-small;
font-family: Verdana, Arial, sans-serif;
}
を追加


ページ番号の設定
カテゴリー・アーカイブ  日付のアーカイブ
<div class="blog">

<MTEntries>

 ↓

<div class="blog">
<MTPaginate>
<MTPaginateContent max_sections="8">
<MTEntries>

</MTEntryIfAllowPings>
</div>
</div>


</MTEntries>

 ↓

</MTEntryIfAllowPings>
</div>
</div>
<$MTPaginateSectionBreak$>
</MTEntries>
</MTPaginateContent>
<div align="center" class="paginate">
<MTPaginateIfMultiplePages>
<$MTPaginateNavigator style="links" format_all="All pages" place_all="after" separator=" | ">
</MTPaginateIfMultiplePages>
</div>
</MTPaginate>
</div>

ついに

2004年12月4日(土)19:58

2004_1204_1.jpg

雪が降り始めました(汗)
明日は1日雪の予報だよ(涙)



おパンツトリオ

2004年12月4日(土)18:01

ミナミ&ライヤがヒートの為、マーキングが激しくなった@このトリオ
ついにおパンツを履かされました
似合うかな

ショック・・・

2004年12月3日(金)23:43

今日、会社の帰り車を接触させてしまった@えじゃ
狭い道でトラックが止まっていたのを、少し対向車線にはみ出して抜き
本来の車線に戻った時に前の車が急停車
前方が渋滞になって止まっていたのが見えなかったの・・・
慌ててブレーキ・・・でも間に合わず・・・止まる寸前で・・・
相手の方は
「あのトラックがいけないんだよね。自分も前の車にぶつけそうで焦った。」
と言ってくれてます
鞭打ちとかは後日に出る可能性が高いから・・・大丈夫だろうか・・・
腰は少し痛いとの事だったので、病院に行ってもらうことにしました
警察&保険会社に連絡し、日産に状態を見せに行きました
真っ直ぐに接触したのと、スピードが出てなかったので
破損は思ったよりひどくなさそうです
バンパーの交換で済みそうな気配
あとは相手の腰の状態と車の修理・・・どのくらいかかるかな・・・

実はこの車・・・事故は2度目
前回はアルパパが助手席側をベロ?っとやってしまったの
単独だったのが不幸中の幸い
ちゅうか、事故自体アルパパもえじゃも5年以上起こしてなかったの
相性が悪いのかなぁ・・・@この車と

年末は何かと事故の多い時期・・・
みんなも気をつけてくださいね

お気に入り

2004年12月1日(水)23:23

2004_1201.jpgレオのお気に入りのポーズ!
おててを揃えるのがポイントだぁ(爆)