自慢の・・・

2005年1月30日(日)23:59

アルッチ自慢(?)のチョンマゲを
カットしちゃいました
ブラッシングを嫌がるから切っちゃえ
って感じでね
チョンマゲのないアルッチって変な感じ(爆爆)

おかしいわ?!

2005年1月30日(日)16:56

2005_0130_2.jpgなんであたちをシャンプーしないのかしらぁ!
何でも1番じゃないと気に入らないのよね! byミナミ

カット

2005年1月30日(日)16:49

2005_0130_1.jpg今日はボクの厄日だよ(>_<)
だってアルパパには爪を切られシャンプーされるし
えじゃには毛をカットされたの…
でもボーロもらえたから良かったのかなぁ♪ byセナ

絵文字

2005年1月29日(土)18:54

★SWEETS★さんで絵文字が追加されていたのでお借りしてきました
なんかよく使いそうなので嬉しいわぁ

クリクリ

2005年1月25日(火)20:53

ラップをやめてゴムだけで縛ったら
クリクリの前髪が出来たよ

変な物体

2005年1月23日(日)16:19

2005_0123_1.jpgえじゃの横で寝てるチビ達
なんだか1つの物体化してるわ(爆)

まゆげ

2005年1月23日(日)13:21

アルッチご自慢のチョンマゲが乱れて
まゆげが出来たようになってた?(爆爆)

甘え

2005年1月22日(土)20:51

2005_0122_1.jpgえじゃの手に顔を擦り付け
撫でてもらっている気分のメイ(爆)

可愛い

2005年1月22日(土)15:18

2005_0122.jpgフードを買ったときにプレゼントで入っていたボーロ
いろんな色があるんだね?味もいろいろだし!
で、1つの器に混ぜて入れてみた
なんだか可愛いわぁ

恥ずかしい?

2005年1月21日(金)23:12

この写真は何かというと、ある商品を頼むとダンボールの中に入ってくる梱包材
これがお芋やとうもろこしで出来ていて食べることが可能なの
水に濡れると溶けちゃうから自然にもやさしいのです?
っで、この梱包材を1度チビ達にちょっとだけ食べさせてみた
アルッチが非常に気に入ったらしい
最近では荷物が届くとこれが入ってると思い大はしゃぎ
ダンボールの中に飛び込んじゃいそうな勢いです
こんなこと他所でやられたら、とっても恥ずかしくない?

あれ?

2005年1月21日(金)14:06

今日は禁煙外来に行く日だった@えじゃ
もうすっかり止めれてるのに何故通院しなくちゃいけないのだろう???
って、ず?っと思ってました
今日、その謎が解けました
じっ・・・実は血圧の確認に通院していたんです?
別に治療してないし、血圧も上が120台で落ち着いていたから
最初は血圧の異常で病院に行った事を、すっかり忘れてました(爆爆)
でもね・・・毎回禁煙のことも聞かれてるのよ
っでもって褒められるのさ(爆爆)
来月も予約が入れられました。。。血圧の診療でね。。。

真剣に・・・

2005年1月20日(木)16:40

真剣にダイエットを頑張らなくてはならない@えじゃ
でも、美味しい物を見ると食べずにはいられましぇん
で、最近始めたのはアルパパ愛用の『トカクニベルト』を奪い取り
会社から帰ってから寝るまで着用
これって腹巻の上に巻いているんだけど、外すとものすごく汗をかいているのよ
汗疹が出来そうなぐらい(爆爆)
えじゃ用のトカクニベルトも持っているんだけど、着用するとちょと苦しい
苦しいのを使用すると血行が悪くなるので逆効果なのでアルパパのが良いのさぁ(爆爆)
夕食もごはんを少なめにし、おかずをたくさん食べる
さてさて、これでどこまで痩せれるでしょ・・・
2日で1kgぐらいは減ったんだけど、目標体重には程遠いです?

中味

2005年1月19日(水)14:28

2005_0119_1.jpg中の包装に書かれてる言葉がそれぞれ違って面白いぞぉ(爆)

初恋キッス

2005年1月19日(水)12:55

2005_0119.jpgオトメノ イチゴプリンってどんな味なんだぁ?
どんなにあがいたって無駄よって書いてあるし(爆)

まさか・・・

2005年1月18日(火)22:50

最近、両足の膝がちょっと痛いなぁ?っと思う@えじゃ
まさか! 太ったため体重を支えきれなくなっているのでは?
まっ・・・まさか・・・ね・・・
そこまで太ってはいないと思うのだけど?
会社の制服もピチピチになりながらも、どうにか着れてるし?

アルパパも両膝にみずが溜まりかけてるの
こんな所で夫婦仲良くならんでもよいのにね
そのうち夫婦揃って車椅子ってか?

楽しいの♪

2005年1月16日(日)18:35

2005_0116_1.jpg最近フェリ&レオと遊んであげてる@メイ
なんだかとっても楽しそう(爆)
顔つきも若返った感じだわ(*≧m≦*)ププッ

夢中

2005年1月16日(日)12:46

2005_0116.jpgヒヅメに夢中なレオ
いっぱい歯を鍛えなきゃね(爆)

ダラダラ生活

2005年1月15日(土)21:02

今日のえじゃ・・・午前中に眼科に行く予定が目覚めたのは11時半
絶対に受付は間に合わない
ちゅうか終わってる ので行くのを諦め洗濯開始
背中が張っててだるいなぁ?っと思いながらゴロゴロしてたら
また寝ちまった
目覚めれば夕方 洗濯物はシワシワ状態
お掃除もしてないよ? っと思ってるところにアルパパが帰ってきた
家に入ってくるなり一言『寝てただろ
な・・・なぜわかる
『思いっきり寝てましたって顔してるよ』
何事も無く平常どおりの顔をしていたはずなのに・・・鋭い
そしてこんな部屋の状態を見ても何も言わないアルパパって優しい
ちゅうか・・・切れる前にど?にかしないとやばいぞ?

ヘアー

2005年1月10日(月)22:46

2005_0110.jpgボクのヘアースタイルって素敵?

ビックリ!

2005年1月9日(日)17:55

2005_0109.jpgこれは何?っていう写真だよね
これはなんと!ひづめです!
今まではガムだって汚れて捨ててたのに
この大きさまでにするなんて!
本日新しいのを2つ買いました
フェリ・レオ・ライヤは奪い合いをしています(汗)

フードテーブル

2005年1月7日(金)20:53

知り合いに注文していたフェリス&レオ&ライヤのフードテーブルが出来てきましたぁ
アクリル製なので水洗いOK なので衛生的です
それぞれの名前が入っていてオリジナルって感じ
本来はフードボール&お水用ボールの2つが載るんだけど、お水はオアシスを使用してるので1つ用で作ってもらっちゃいました
今までは何故かステンレスのフードボールに抵抗があった@えじゃ邸
今回初めて使ってみて、洗ったときの油落ちのよさにビックリ すごく綺麗になるんですね?
陶器の物より衛生的かもしれない なんて思っちゃいました
今回のこのテーブルのサイズはM
ご飯を食べるときに頭が下がらないように少し高めのものにしています

このテーブルが欲しいって思う方がいましたら御一報くださいね
ちなみに←が今までのフードボールです
100円均一で購入の陶器の小鉢でしたぁ

カレンダー

2005年1月6日(木)21:20

ブログのカレンダーの今日の日付部分の表示が
更新をかけないと変更にならないことが気になっていました
小粋空間さんに解決策が出たので早速入れてみました
参照したのは『リアルタイムカレンダー(改)

カレンダーのスタイルシートに
.today {
background : #000000; /* 背景色をつける設定 */
border : 1px solid #000000; /* 枠線をつける設定 */
}
を追加


「アーカイブ・テンプレート」の「Calendar」内の<MTCalendar>?</MTCalendar>部分を
<?php $day = date(j); $year = date(Y); $month = date(m); ?>
<MTCalendar month="this">
<MTCalendarWeekHeader>
<MTCalendarIfEntries>
<?php $y="<$MTCalendarDate format='%Y'$>"; $m="<$MTCalendarDate format='%m'$>"; $d="<$MTCalendarDay$>"; if($year == $y && $month == $m && $day == $d) { $style = " class=\"today\""; } else { $style = ""; } ?>
<td align="center"><span class="calendar"><MTEntries lastn="1"><a href="<$MTEntryLink archive_type="Daily"$>" target="_top"><$MTCalendarDay$></a></MTEntries></span></td>
</MTCalendarIfEntries>
<MTCalendarIfNoEntries>
<?php $y="<$MTCalendarDate format='%Y'$>"; $m="<$MTCalendarDate format='%m'$>"; $d="<$MTCalendarDay$>"; if($year == $y && $month == $m && $day == $d) { $style = " class=\"today\""; } else { $style = ""; } ?>
<td align="center"<?php print "$style"; ?>><span class="calendar"><$MTCalendarDay$></span></td>
</MTCalendarIfNoEntries>
<MTCalendarIfBlank> </td></MTCalendarIfBlank>
<MTCalendarWeekFooter></tr></MTCalendarWeekFooter>
</MTCalendar>

上記は自分の為のタグです
このままコピペしてもダメダメ q(-_-)ブーブー

お休み最終日

2005年1月4日(火)22:13

今日でお休み最終日!
何だか休んだんだか休んでいないんだか分からない連休だったわ
チビ達は何処か行きたい!って顔をしていたけど
こう寒くては外に出せましぇん
で、いよいよ明日は仕事初め!
忙しいのが分かっているだけに行きたくな???い
アルパパはもうちょっとお休みみたい・・・良いなぁ

病院

2005年1月3日(月)23:10

アルパパのお母さんの外泊許可期間も今日で終了
にいるときの状態は手術前より動きやすそうだったなぁ
コルセット付けてるから辛いとは思うけど・・・
あと3週間ぐらいは入院になります
リハビリ頑張ってくださいね?

2005年1月2日(日)16:23

2005_0102.jpg正月休みを利用して
アルパパがチビ達出入り禁止用柵をつくったよ
今までのは高さが30cmで
アルが飛べてしまうなさぁ
で、今回のは40cm!
アルは頑張れば飛べるけど
普段なら大丈夫でしょう(爆)

新年

2005年1月1日(土)22:03

あけましておめでとうございます
今年もわたちたちと一緒に
いっぱい遊んでくだちゃいね