コメント

2005年3月27日(日)23:26

Magic Whiteさんの所でコメントを可愛く変換してくれるプラグインを紹介されてました
面白そうだから入れてみたよ
投稿するときに名前の後ろに半角で『 @neko 』と入れてみてね

マウス

2005年3月25日(金)22:40

仕事中にマウスを動かしてもポインターが動かなくなった
しかも今の今まで使ってたのに
ちゅうことで、またもやマウスを壊してしまったのね
なんでこんなに壊れるの
マウスは無いと不便だから買ってきました。。。今回はワイヤレス?
昔、使った時は安定してなくて使いづらかったけど、最近のは大丈夫なのね?
良い感じだよ

悲しいこと

2005年3月23日(水)22:25

先月、お友達のヨーキーが中型犬に噛まれる事件がありました
詳しいことはBBTちゃまのブログ内の『飼い犬が噛まれて...』を観てください。。。
怪我をしながら必死にチョコ君を守ろうとしたチョコままさんを凄いと思います
えじゃにそこまでの事がとっさにできるのだろうか?
多頭飼いをしていると、どうしても散歩は1度に2?3頭連れて歩いてしまいがちになります
だけど何かあったときに全員を抱えるのは非常に厳しいものがある
猛ダッシュで逃げようとする子・その場で立ちすくむ子・勇敢(?)に立ち向かう子・・・
ほんと性格はバラバラなんですよね(あたりまえだけど・・・)
それとノーリードの危険性・・・ほんと飼い主の責任って大きいと思う
アルパパといっぱいこの事を話し合いました
結論としては散歩は1頭ずつ行く
家の中からでも異常に吠えるわんのいる所は通らない
リード装着は首が抜けないよう今まで以上に要チェック
わんと生活している以上、最低限のマナーは守っていきたいと思います

観られるの?

2005年3月22日(火)23:55

昨日TVH(テレビ北海道)で『クィール』を放送していました
他の番組も観たかったためビデオに録画をしたのは良いけれど
えじゃは観られるのかしら
盲導犬のお話ってだけで涙が出そうなんだよね
あっ!
盲導犬が可愛そうで涙が出るんじゃなく
あの健気さに感動しちゃうの・・・
泣いちゃうの解ってるからなかなか観られないのよね
思いっきり泣きたいときに観る
ちゅうか泣きすぎて頭痛くなるんだよね・・・
これって変かしらぁ

これでよいの?

2005年3月21日(月)22:36

今朝6時半頃アルパパ実家から
母さんの頭痛がひどく病院に行きたいのだけど
父さんが休めないから付添って欲しいと電話がありました
アルパパは寝てて良いよ?とは言ってくれたけど
さすがに寝ていられず起きた@えじゃ
チビ達がいるから病院にはアルパパだけが行ったんだけどね

母さんの頭痛は原因不明・・・CTを撮ってもどこも何でもないそうで
治療することが出来ないので軽い痛み止めを貰い帰宅
2時間ぐらい家にいたけどやはり我慢できないらしく、もう1度病院へ・・・
そこで当番医の一言
『私の専門は脳外科で検査してもどこも何でもないし
土日だと担当医(母さんの)が出てないから担当医のいるときに来てください』
どういうこと?
調子の悪い時でも担当医のいないときは来るなってこと?
とりあえず一旦帰ってきた@アルパパ

午後から母さんの様子をみにえじゃも実家に行ってみたら
ちょっと前にもう1度病院に行ったと兄ちゃんが・・・
そんなに調子が悪いんだ・・・と思う反面
何故またあの病院に行ってるんだぁ?
午前中に来るなって感じで言われたのに・・・
病院に行ってみるとまだ診察してもらえず
呼ばれるのを待っている@母さん
頭が痛いのに看護婦すら様子を診に来ていない!
この間に何かあったらどうすんのよ!!
母さんに様子を聞くと血圧が160-90と高かったから来たらしい・・・
やっと診察に呼ばれたもののすぐに出てきた
血糖値が少し高いぐらいで他は何でもないと言われてる
血圧を測ってもくれない!
血糖値が少し上がっただけで頭痛する?
本当に大丈夫なの?
この病院?

叱られた

2005年3月21日(月)01:06

あんよをナメナメしてたら叱られちゃった
でも、この美貌で誤魔化せたわね
なーんて思っているに違いない@ミナミです(汗)


楽しいね

2005年3月20日(日)17:37

昨日はお友達のお家でお食事会でした
いつものことながら、美味しい手料理だったよ
毎回、栄養補給させてもらってます
久しぶりに全員集合たったから、めちゃめちゃ楽しかったわぁ


またもや

2005年3月17日(木)23:28

すごく雪が降っています
春が遠のくよ?

嫌だなぁ

2005年3月16日(水)23:24

メイがヒート中なので遊んでいる時は男の子軍団はケージの中で待機しています
普段はおとなしく待っているアルがふてくされてる?

で、その理由は・・・

続きを読む "嫌だなぁ"

2005年3月16日(水)22:39

今日は会社の株主総会が某ホテルで開催されました
えじゃ達は受付のお手伝い・・・
今回始まる前にちょっと時間があったので
ホテルの売店に行ってみました
そこでこ?んな真っ黒なヨーキーを発見
横浜炭物語』という商品で、いろんな効果があるみたいです

もう一度

2005年3月15日(火)00:41

2005_0315.jpg

回り込みのテストです


回り込み

2005年3月14日(月)23:59

2005_0314.jpg携帯から投稿したときに
画像横に文字が回り込むように設定してみたよ
うまくいくかな?

携帯

2005年3月13日(日)20:31

携帯電話を新しく入れ替えましたぁ
画像が綺麗でうれしー

キレイキレイ

2005年3月12日(土)21:23

今日はバタバタ忙しかった@えじゃ
午前中に掃除・洗濯、昼から会議のため会社に出勤
帰宅後アル&ライヤをシャンプーだ?い
いや?こんなに働いたのは久しぶりかもね?
アルはシャンプーしてもモコモコだ?ね
決して太ってないのに太って見えちゃうの・・・
男の子だから良いかぁ


それにしてもライヤさん・・・
毎回この寝方はど?いうことかな
しかもとっても長いし・・・

あさ?

2005年3月12日(土)07:40

2005_0312_4.jpgこんなに積もっていたぁ(>_<)
しかもまだ降ってるし(汗)

大雪

2005年3月12日(土)02:15

2005_0312_3.jpg昨夜から降り続けている雪
すっかり冬に逆戻りです(涙)

不便になる?

2005年3月10日(木)21:14

今日午後6時に我が家から1番近いスーパーマーケットが閉店しました
小さなお店で品数も少なかったけど、ちょっと買い物するのには便利でした
昔、えじゃの母さんにお金を節約したいなら大きなお店ではなく
小さなお店で買い物しなさいと言われことがあります
大きなお店は確かに安売りをしているけれど
品数もある分目移りして余計な物まで買っちゃたりする(意思が強ければ大丈夫なんだろうけどね)
小さいお店だと多少高くてもそれ以上の買い物はしないで帰れる。。。
実際、このお店で買い物すると無駄買いはしなかったと思うわ
明日からはちょっと離れた大きなお店しか近くにないのよね・・・
不便だし無駄買いいっぱいしちゃいそうで怖いわ?

くちゃい

2005年3月7日(月)22:41

いや?何日チビ達をシャンプーしていなっかったことでしょ・・・
さすがにくちゃくて急遽フェリスをシャンプーしちゃいました
きちゃなくてシャンプーの泡がたたないぞぉ
参った参った・・・皮膚病になったら困るじゃん
どうにかドライヤーまで済まし、ラップするか・・・そのままか・・・
悩んだ末、久々にラップしてみました
お腹サイドの毛も汚れやすいからね・・・男の子はさぁ
ラップされてちょっと気取ってみたフェリス・・・
ちゅうか、めちゃめちゃ眠たそうなフェリス
疲れたね?


ウロウロ歩き回っていたフェリスを呼び止めるとお鼻にゴミがぁ?
鼻水ではありません(爆爆)

カルシウム

2005年3月6日(日)01:27

我が家でず?っと使用していたあるメーカーのカルシウム剤・・・
ホタテの貝殻の粉末でご飯を炊くときに入れて炊く
味噌汁に溶かすなどなど使用方法が楽チン
無味無臭でご飯なんかはピカピカ艶々になり美味しさ倍増
アルパパは毎年通院していた歯医者にも行かなくなったしね
ほんとお気に入りの商品でした
が、しか?し作年製造中止になっちゃたの
ネットで検索したらアトピーのお子様を育ててる人たちにも好評の商品だったらしい・・・
何故製造中止にしちゃったんだろ・・・
暫く摂取しないでいたら、アルパパに爪とかもろくなってきたと訴えられたわ
爪ってカルシウムで出来てるわけじゃないのに
この商品を摂取してると伸びるの早いし丈夫になるんだよね。。。
参ったなぁ?っと思いながらいろいろ検索
牡蠣の貝殻の粉末を発見しました
効能や使用方法はホタテと変わらない
さっそく本日注文してみましたぁ?
良い商品だとい?なぁ

お誕生日

2005年3月2日(水)22:07

1日遅れたけどミナミ&セナ 7歳のお誕生日おめでと?
ミナミ・・・暴れん坊なギャング達の面倒は大変だけど負けずに頑張ってね
この写真のミナミは何だか疲れてる感じだわ
若返りのヒケツをトマちゃんに教わりに行こうね
セナ・・・最近とっても楽しそうだね
でもね・・・調子に乗ってるとフェリのお怒りにふれるから気をつけよ?
こむちゃんにフェリからの逃げ方を教わりましょうね

7歳ってわんこにとって節目だと勝手に思っている@えじゃ
フードだって切替の時期だしね
とにかく何事もなく元気に過ごして欲しいわぁ

今回のケーキは『あさひや』さんの『プレーンロール』
しっとりふわふわしてて美味しかったよん
それにしても誕生日写真・・・毎年同じ感じで申し訳ないわ

3月です?

2005年3月1日(火)22:38

気がつけば、もう3月・・・
我が家のお雛様がや?っと本日出されましたぁ
箱から出せばおしまいなのになかなか出せないのは何故
それはきっとアルパパがミナミ&メイ&ライヤ&えじゃをお嫁に出したくないからだろう
うんうん!絶対そうだね

そんでもって今日はミナミ&セナの7歳のお誕生日
本当はケーキを買ってきたかったんだけど、今日はちと断念・・・
近いうちにお祝いしようね