ショップ

2005年4月29日(金)16:32

今日、地元の某デパート内にドックショップがオープンしました
GWが始まったけど、これといって用事の無い我が家
ちょっと覗いてみる?って感じで行って来ました
パピーが数頭遊んでいられる場所があって、コロコロ転がりながら遊んでました
パピーは可愛い?ね 眺めているだけで和んでくるよ
グリニーズが3本ほど足りなかったのを思い出し買ってきたんだけれど
本日、商品を買ってくれた方におもちゃをプレゼントってことで写真のおもちゃを頂いた
これってグリニーズ3本よりお値段高くないですかぁ
とっても得した気分です?

帰ってからチビ達におもちゃを渡したら、みごとな争奪戦
壊れるのが先か、飽きるのが先か・・・だね

悪妻

2005年4月27日(水)23:54

今日は14回目の結婚記念日でしたぁ
日中お友達に『今日は悪妻の日』なんだって?ってメールを貰った
ほーほーソクラテスが亡くなった日と言われてるんだね?
で、ソクラテスの奥さんが悪妻と言われてたんだぁ
そういう日に結婚した我が家
そりゃ?悪妻になるしかないでしょ(爆爆)

そんなこんなで結婚記念日のディナーはアルパパが作ってくれたパスタでした
ついでに1人でお友達の所に遊びに出かけてしまいました@アルパパ
素敵な記念日だぁ

初遊び?

2005年4月27日(水)23:49

昨日今日と20度近くまで気温が上がっています
アルパパの帰りが早かったから、チビ達は庭で遊ばせてもらえたらしい
良かったね? ストレス解消できたかな

可愛い

2005年4月25日(月)01:28

いったいどんな寝方なの?
可愛いわぁ@レオリー


ひまわり

2005年4月24日(日)23:49

地元で行われた『北のすまい2005』というイベントに行ってきました
住宅の新築&リフォームの為(?)のイベントで
今年はガーデニングのブースが多く感じました
去年はキッチン・お風呂なんかもたくさんあったのになぁ
その中に他では売っていない『消臭剤』なんかがあったりして
毎年結構楽しんでいます
ガーデニングを紹介しているところで
ひまわりの苗をいただきました
まだまだ外では寒いと思うので暫くは家の中で育ててみます
あとカントリーグッズのお店がいっぱい出店してました
可愛いグッズがたくさんあったよん
買わなかったけどね

咲いた♪

2005年4月24日(日)12:01

先日雪が降ったのに、今日水仙が咲きましたぁ♪
春なのね?(o^^o)


遊び場

2005年4月24日(日)11:58

今年も庭の周りにネットを張って、チビ達の遊び場完成です!
狭いけど喜ぶのよね♪


欲しいの…

2005年4月21日(木)23:18


わにさんを取り上げたら声にならない声で文句タラタラ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボロボロな姿で恥ずかしい?

わにさん

2005年4月21日(木)21:36

フェリスのお気に入りの『わにさん』
パピーの時から遊んでいるのでボロボロになってました
新しいのを買いたくてもなかなか売っていなく困っていたところ先日ネットで発見
毎回フードを注文しているショップで売ってたのよ しかも在庫限りだって
今回のフード注文で買いましたよ 新しいわにさん
フェリスは大喜び 古いわにさんには目もくれません。。。
可愛そうな古いわにさん。。。

こんな時間に

2005年4月18日(月)00:21

日中のお出かけが楽しかったのか
こんな時間にリードの入っているバックを眺めながら
文句タラタラのフェリス
どうせ何処かに連れてけって言いたいんでしょ
いくらなんでもこんな時間にお出かけはしませんよ
キューキューうるさいけど無視していたらイジケテ寝てた
面白いからってカメラを向けるとまたキューキュー
まったく何処に行くつもりなんだか・・・

お参り

2005年4月17日(日)22:53

明後日19日はチコも命日です。。。
早いものでえじゃの元からいなくなって8年も経ってしまいました
19日は平日でお墓参りに行けないので今日全員で行ってきたよ
チコに出会わなければヨーキーにハマることは無かったと思う
いつまでもえじゃ一家を見守っててね

もう少し

2005年4月17日(日)15:26

我が家の庭の水仙のつぼみ
だいぶん大きくなってきたよ
咲くのはもうすぐかなぁ


おもちゃ箱

2005年4月16日(土)22:36

いったい誰がこんなにしたの

続きを読む "おもちゃ箱"

携帯入れ

2005年4月12日(火)23:46

日曜日に可愛い携帯入れを発見
もちろんGetしちゃいましたぁ
ボタンを外してバックに引っ掛けても良いし、ベルト部分に引っ掛けても良い感じ
お気に入りなのだぁ

ご飯鍋2

2005年4月11日(月)09:05

ご飯鍋ってネットで調べたら、値段がピンきりなんですね
えじゃが買った4号炊きでは4?5千円以上してたりする
南部鉄の物もあったし・・・(鉄分摂取できてよいかも?)
が、しか?し 貧乏なえじゃ邸がそんな高い物を買えるはずは無い
地元(全国チェーン店?)で安く売ってるのを教えて貰って買ったのよん

お祝いしたよ

2005年4月10日(日)21:59

今日はメイ・レオ・ライヤの誕生日のお祝いをしたよ
陸ままんのご期待にこたえて(笑)いちごももちろんあります
写真撮影の後はみんなでいちごとスポンジをちょっぴり食べれたね
残りは・・・アルパパ&えじゃのお腹の中なり?

ご飯鍋

2005年4月10日(日)16:04

お友達に美味しく炊けると教えてもらった
『ご飯鍋』を買っちゃいましたぁ♪
土鍋なんだけど、昔ながらのかまど炊きが再現できるらしい
しかも炊き方が簡単!
今晩のご飯が楽しみだぁ(o^^o)


続きを読む "ご飯鍋"

爪切り

2005年4月10日(日)10:20

アルパパがみんなの爪切りをしているの
必死に隠れているつもりのメイです(^_^)b


邪魔

2005年4月9日(土)23:40

今日も休日出勤していた@えじゃ・・・午前中だけね
帰りにhaha*ちゃまの会社にお邪魔しちゃいましたぁ
で、午後はhaha*ちゃまの仕事の邪魔をいっぱいして帰ったのは夕方さぁ(爆爆)
いっぱい愚痴を聞いてもらってちょっとストレス解消できましたぁ
聞いてる方はストレス溜まるってね ごめんね@haha*ちゃま
この埋め合わせは・・・出来るかな(≧m≦)ぷっ!

レオ&ライヤの誕生日

2005年4月8日(金)23:00

今日はレオ&ライヤの誕生日 2歳になりましたぁ
末っ子の2人なのに体は誰よりも大きいよね?(爆爆)
みょーに安心できるサイズだったりもするよね(*^m^*) ムフッ
ライヤ・・・もう少し落ち着きませんかぁ?
おしとやかにさぁ?
ライが走ってやってくると結構迫力あるんだよ?

レオ・・・もう少し顔に表情を出しませんかぁ?
自己主張は強いんだけどいつも同じ表情だぞぉ
顔の筋肉柔らかくなぁ?れ

お誕生日のお祝いは日曜日にでもやろうね?

しましまプラグイン

2005年4月7日(木)01:03

コメント部分とトラックバック部分を見やすくするために
BBTちゃまのブログの『しましまプラグインを導入』を参照し導入しましたぁ
色合いが難しいね

メイの誕生日

2005年4月3日(日)23:45

今日はメイの6歳の誕生日です
ちょっと心配なことはあるけれど、元気いっぱいの甘ったれだよね
えじゃと一緒にダイエット頑張ってみよ?
って、えじゃが軟弱だからなぁ
お誕生日のお祝いはレオ&ライヤと一緒にやろうね

プルダウン

2005年4月3日(日)23:25

サイドバーの月別エントリー(Archive)をプルダウン化してみました
参照させていただいたのは我楽さんの『プルダウンメニュー化』です
毎回のことながら説明が分かりやすくて親切です♪

覚え書です
pulldown.js を作成
function MM_jumpMenu(targ,selObj,restore){ //v3.0 eval(targ+".location='"+selObj.options[selObj.selectedIndex].value+"'"); if (restore) selObj.selectedIndex=0; }

必要なテンプレートの<body>?</body>に
<script type="text/javascript" src="http://自分がスクリプトをおいた場所/pulldown.js"></script>

サイドバーの表示部分に
<form name="pulldown_monthlyarchives">
<select name="menu" onChange="MM_jumpMenu('parent',this,0)">
<option value="自分のブログのurl" selected>【月別記事】 </option>
<MTArchiveList archive_type="Monthly">
<option value="<$MTArchiveLink$>">
・<$MTArchiveTitle$></option></MTArchiveList>
</select>
</form>

ドッグショー

2005年4月3日(日)00:50

4月2日?3日にかけて東京ビックサイトで
『FCIアジアインターナショナルドッグショー』が開催されています
1度は観戦してみたい
ヨーキーだってすごい数のエントリーなんだろうなぁ
綺麗な子を観ながらうっとりしたい?
でも観戦に行くのって夢よね?
現に今日(2日)だって休日出勤で仕事に行ってたしさ。。。
仕事変えない限り絶対無理だよぉ

予防接種

2005年4月2日(土)21:51

今日やっとアル&ライヤの予防接種に行って来たよ
アルの体系は丁度良い感じ?
ライヤはちょっとおデブでした
これから暖かくなるから思いっきり外で遊ぼうね?

韓流ドラマ

2005年4月2日(土)20:26

ブームになっている韓流ドラマ・・・えじゃはけして観る事はないだろう・・・と思ってました
が、しかし・・・『天国の階段』第9話ぐらいから観てしまいました
ハマることは無いかなぁと思いながら観てたけど
毎週どうしても観てしまう?ってしっかりハマってるじゃん
で、今日はついに最終回
ティッシュ片手に観ちゃいましたぁ
次回は『悲しき恋歌』だそうです
また主演はグォン・サンウさんだよん

そうそう『天国の階段』の韓国版?紹介HP → ここ
何が書いてあるかハングル語なので解りましぇん

4月です。。。

2005年4月1日(金)00:32

なんやかんやでもう4月
えじゃの会社では明日(2日)から夏の営業がスタートします?
でも天気予報は・・・ 勘弁してください
それでなくても予定より1週間オープンが遅れたのに?