復刻版

2005年5月31日(火)15:56

1987年の復刻版だってー
このお菓子自体は知ってるけど、こんな名前だったっけ?
えじゃの記憶の中には「かなぼう」って言葉が浮かぶんですが…


期間限定

2005年5月30日(月)11:26

ももMilkyだってー
期間限定の言葉に弱いえじゃはさっそくgetです!


ギリギリの男

2005年5月29日(日)23:52

ソファーで寝るときに何故か落ちるギリギリの場所で寝る@レオ
奥が開いていないわけじゃないのに、この場所が好きらしい
不思議だぁ

シャンプー

2005年5月29日(日)23:13

今日はお天気がパッとしないので、朝からチビ達をシャンプーしちゃいました
遊びには連れて行けそうにないしチャンスって感じ(爆爆)
ミナミ・セナ・レオを午前中、アル・メイを午後からやったんだけど
さすがに疲れたぁ
アルッチのカットは前回かなり適当にしたので長い毛がいたるところに・・・
それをカットしながら顔の毛もカット
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
どうもアルの顔って上手く作れない・・・
アルパパいわく、アルッチはちょんまげが似合うから・・・だそうでが
ブラッシング大嫌いのアルッチにちょんまげは可愛そうだったりする。。。
なんせ頭の毛を短くしたら嬉しそうだしさぁ
どーカットすりゃいーんかねぇ
プロのトリマーさんなら可愛くカットしてくれるんだろうか

怒ってる?

2005年5月29日(日)00:40

おもむろにセナの顔の毛をカットしてしまった@えじゃ
怒ったのかカメラを向けるとこんな顔
ボーボーになってるより良いと思うんですけど・・・
あと、シャンプーも残ってるんですが・・・
かなりくっちゃいですよー

あっ!今日は楽しい知らせがありましたぁ
BBSにも書いてあるんですが、お友達のひよこまめさん邸に
パピーがやってきたんだって
写真を観たらめちゃめちゃ可愛い女の子
あ???っ!暫くパピーのぬくもりを感じていないえじゃには目の毒です
欲しい病が発症しそうだけど・・・先立つものがナッシング
パピー触りたーーーい拉致したーーーい

ストラップ

2005年5月27日(金)12:49

カップめんに可愛いストラップが付いてました♪
全種類欲しくなる?



アジリティ

2005年5月22日(日)21:15

今日は朝からアルの毛をカット
モコモコで身体の2倍ぐらいの大きさに見えていたのよね
ちょっとスッキリしたかなぁ。。。
昼からは久々にアジリティの練習へ
本年度初めての練習なのと久々のお外でチビ達は大興奮
メイなんてちっとも言うこと聞かないさ
って、冬の間にサボっていたのバレバレだわ
今年もアル&アルパパペアはそれなりに順調そうね
レオ&ライヤにも教えたいし?
ちゅうか体力余ってるから発散して欲しいしね
まずは基本のしつけから頑張らねば。。。

サイドバー内にスクロール

2005年5月20日(金)12:59

どんどん長くなっていくサイドバーの月別エントリーやブログピープル・・・
どうにかすっきりさせたいと折りたたみにしたり、プルタウンにしたり・・・
そんな中、小粋空間さんで『BlogPeople のリンクリストにスクロールバーをつける』を発見
これを参考にして、長くなったリスト部分にスクロールバーを表示してみましたぁ

自分の覚書です

スタイルシートに
.side-s {
font-family: Verdana, Arial, sans-serif;
color: #666666;
font-size: 9px;
font-weight: normal;
line-height: 150%;
padding:2px;
padding-left: 5px;
margin-bottom:25px;
word-break: break-all;
height: 150px;
overflow: auto;
}

を追加
height: 150px;
overflow: auto;
以外は「.side」と同じものを記述しました


サイドバーのスクロールを入れたい部分の
<div class="side">
     ↓
<div class="side-s">
に変更


Javascriptを使用していないので軽いかも

2005年5月15日(日)22:24

家の中で育てたマリーゴールドの苗
今日庭に植えようと思っていたのに、あいにくの雨
来週まで延期だね


使ってみましたぁ

2005年5月15日(日)21:54

先日購入したタイドの洗剤を昨日使用してみました
アルパパの作業服を洗うのに使ったんだけど
毎回悩まされていた襟汚れがいつもより綺麗になってました
良い感じです

肩が・・・

2005年5月14日(土)21:39

今日はメイ・レオ・ライヤのトリミングをしました
さすがに疲れたわ
でもね・・・伸び過ぎてボ?ボ?になってたのよ@この子たち
これから暖かくなるし少し短めにしてみたよ
身体の大きな子達だから、ちょっぴり小振りに見えるかなぁ
今はみんな疲れて寝ているわ
で、えじゃは肩がめちゃめちゃ凝ってます

サイドメニューの折りたたみ

2005年5月13日(金)23:48

サイドのメニューが長くなってきたので、折りたたみにしようと思います
参照したのは小粋空間さんの『サイドメニューの折りたたみ(v4.0)』と『menufolder.js マニュアル』です

自分の為の覚書

menufolder.js ダウンロード
メモ帳などで開き、設定部分の必要部分を書き換える

表示したいページの<head>?</head>間に
<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="<$MTBlogURL$>mt/menufolder.js" charset="utf-8"></script>
を挿入

サイドバー各メニューにidタグを挿入
<div class="sidetitle" id="○○name">
   ・
   ・
<div class="side" id="○○list">
   ・
   ・
</div>
<script type="text/javascript">
<!--
FoldNavigation('○○','on',true);
//-->
</script>

リスト件数を表示したくないときは
<script type="text/javascript">
<!--
FoldNavigation('category','on',false);
//-->
</script>

に変更

やっとドメインが反映したみたいです
よかったわぁ?サーバーの本契約しちゃわなくっちゃぁ

出たいよー

2005年5月11日(水)22:48

ミナミがヒートになり、隔離されちゃったの
出たいなぁー


サーバー

2005年5月11日(水)11:46

今までロリポップのサーバーを利用していたんだけど
MySQLを導入したとたん安定悪し
ちょうど今月は更新の月なので別のサーバーを借りてみようかと・・・
ただ今お試し期間なりー
とりあえず、転送でこちらに飛ばします。。。
ドメインの変更はどうやるんだろ

洗剤

2005年5月10日(火)00:47

ネットでスナッグル(日本ではファーファ)とタイドの洗剤を買ってみた
それにしてもデカイわ
1番左が日本版ファーファです


横から見たところ(爆爆)

この時期に

2005年5月7日(土)11:11

は止めて欲しいわ
どんどん草地が白くなってきた


PHP化

2005年5月7日(土)00:18

各ページはPHP化していたんだけど
TOPページだけは上手く出来ず諦めていたの・・・
それをMILDLOGさんの『MovableType(ver.2.661)のphp化』を参照し
どうにかPHP化できました
MTのバージョンは違いますが、大丈夫でしたよ
サイトを教えてくださった ペコママさん・BBTさん ありがとうございましたぁ

遊べと・・・

2005年5月6日(金)00:40

こんな時間に遊べとうるさいから遊んであげてたのに
もう飽きたんですか

問題です!

2005年5月4日(水)18:21

札幌でゲットしてきたTシャツ
それぞれ誰が着ているでしょう

答えは「続きを読む」をクリックしてね

続きを読む "問題です!"

ステッカー

2005年5月4日(水)15:13

今朝からアルパパは自動車磨き
ワックスもかけてピカピカです?
っで、去年の暮れに購入したステッカーを貼りましたぁ
い?感じかな

←はバックのガラス


←は助手席側の後部ガラス

ドライブ

2005年5月4日(水)09:22

昨日は札幌まで遊びに行ってきました
お友達のnaoちゃんのお家でチビ達は「萌ちゃん・祐菜ちゃん・蓮くん・大輝くん」とお留守番
月寒ドームで開催されていた『ペット・ワン博』を見学です
数年前に行ったときとは大違いで
ドッグトレーナーの方が訓練された子達を紹介したり
しつけの仕方をデモンストレーションされてたり・・・
フードメーカーさんのブースではサンプル品をたくさん配っていたし
雑貨のブースではおもちゃや洋服が半額で売られたりしてました
見ごたえあったわぁ
最終日の5日はアジリティコンテストが行われるんだって
観てみたかったよ?

その後『サッポロファクトリー』のペットショップにGO
規模の大きさにビックリです
写真撮影をしているワンちゃんがいましたよ
今まで撮られた子達の写真も展示されているんだけど、みんないー顔してました
素敵です
爬虫類や昆虫がいたこともビックリです(えじゃはちょっと苦手なものですから・・・

夕食はめちゃめちゃ美味しい定食屋さんんまで地下鉄に乗ってGO
普段いかに運動していないか実感しちゃいましたわ
札幌に住んだら痩せるかも?な?んて思っちゃいます
行った定食屋さんは料金も安くて美味しい
帯広にも進出しないのかなぁ・・・そしたら常連になってしまいそう(爆爆)

道路の渋滞をさけるため、結構遅い時間までnaoちゃん邸で遊んでいました
レオは椅子の上からジーッと蓮くん・大輝くんの動きを観察
フェリスは最初は逃げてたけど、そのうち大輝くんに睨みを利かせながら歩いてた
意外だったのはライヤでめちゃめちゃ静か
ありえな???い
チビ達と遊んでくれてありがとね
naoちゃん、お世話になりました

ナビ

2005年5月3日(火)18:30

カーナビ画像がとっても綺麗!


暑い・・・

2005年5月1日(日)23:57

今日フェリスをシャンプーしたのでストーブが点いてます
はっきり言ってめちゃめちゃ暑いんですけど・・・家の中
でも風邪をひかれちゃ困るしね
そんな中、お疲れモードで爆睡していたフェリス
カメラを向けたらチラッと横目で見られたわ