グミ

2005年6月30日(木)12:02

最近のグミはサプリが入っているらしい(爆)
コラーゲン入りでお肌ぷるぷるよん♪

うけたー

2005年6月29日(水)22:03

このお菓子の名前にひかれて思わず買ってしまった

朝から

2005年6月29日(水)11:06

悪いことをして、思いっきりえじゃに叱られた@レオ
いじけた目で見たって許さないよ!
って言いながら可愛いわぁと思ってしまう。。
レオの勝ちだね(爆)

画像が暗くて顔が見えないね。。。

レジ袋

2005年6月28日(火)06:06

会社の帰り、買い物によく寄るショッピングセンター
ここの食品売り場のレジで考えさせられることがあります
最近ではレジ袋も有料化しようという話がでています
なのに・・・卵・お肉・ナスを買っただけで袋を2枚くれるの
しかも1袋には卵を入れてくれる親切さ。。。
そこに残りの食材も十分入るから1袋で十分だと思うんだけどー
卵が割れないための配慮かもしれないけど
残りの食材は軽いものばかりだよ。。。
前にも洗剤と食材を買ったら2袋にしてくれた。。。
1枚で大丈夫です って言ったら
『匂いが移りますよ』 だって・・・
何時間も一緒に入れておくわけじゃないし
食材だってほとんどがラップされてる状態
何に匂いが移るのだろう 不思議だぁ
まぁ、えじゃも袋持参で買い物に行けばよいんだよね

そうそう地元にある某有名菓子店
ここもゴミの減量をするきはないらしい
だって、ゴミの減量をって騒がれてから
シュークリームや1箱4個入りの和菓子は1つ1つ袋詰めになった
シュークリームに関してはサイズも小さくなった
見た目も衛生上も良いのかもしれないけど
今までそのまま売っていたのに・・・
って思ってしまう(元のサイズに戻してくれー)
今はリサイクルゴミは無料で回収してくれてるけど
これが有料化したら・・・って考えると

栄養補給

2005年6月26日(日)10:56

ひさびさにお友達の家でお食事会だったよ♪
毎回、栄養補給をさせてもらってます(爆)
だって美味しいんだもん!
できれば我が家に嫁にきておくれー(爆)
時間が経つのも忘れて、食べたり、おしゃべりしたり…楽しかったぁ
ストレス発散できたわ

必需品

2005年6月23日(木)18:07

これはえじゃのお散歩の時の必需品!
禁煙して太った身体が少しでも元に戻るかなぁ(汗)
頼むぜ!!
さて今日もチビ達のお散歩頑張るかなぁ


散歩

2005年6月22日(水)22:01

ここ数日はとっても良い天気
えじゃの仕事も落ち着き早く帰って来れるので
チビ達をお散歩に連れて行けます
BBTちゃまのブログ『飼い犬が噛まれて...』を読んでいて
絶対1頭づつ散歩に行こうと思っていたんだけど時間の関係上無理だぁ
結局アルパパが『アル&メイ』
えじゃが『フェリス・レオ・ライヤ』の組み合わせで行ってます
いろんな道順でだいたい40?50分ぐらい歩くかなぁ
それでもチビ達は元気いっぱい
えじゃはヘロヘロだぁ
最後は庭のミニドッグランでミナミ&セナも一緒に1つのおもちゃの争奪戦
すごい勢いで走り回ります


で、今日はアルパパが地方で仕事だったため
えじゃが1人でお散歩でした
アルとメイの時は早足で歩けたけど
フェリス・レオ・ライヤの時は足がついていかないわ
チビ達も満足できなかったのでは・・・
埋め合わせは『グリニーズ』で許してね

この画像はアルパパがレオ・ライヤを連れてるよん

嬉しい♪

2005年6月20日(月)23:51

 
今日はえじゃの誕生日でした
会社の同僚からケーキとプレゼントを頂きました
ありがと?嬉しかったよ?

アルパパからのプレゼントは昨日の旅行だったりする?
ありがとね

バス遠足?

2005年6月19日(日)23:42

お友達3人で『旭川花フェスタと旭山動物園の旅』というバス旅行に行ってきました
最初に行ったのは『旭山動物園
あざらし・ほっきょくぐま・さる山・・・o(@^◇^@)oワクワク
おらうーたん館ではお母さんと赤ちゃんが遊び場で遊んでいるのをみていたんだけど
移動する気配が無いし次に行こう・・・っとしたら
後ろから歓声が


なんと渡っているじゃないの
すごい赤ちゃんはお腹にしっかりと捕まってるし?


渡っているのはこんな所
見せてくれるね?(爆爆)
その後もカバ・かぴぱら・・・
最後にペンギン館
置物のように寝ているペンギンやすごいスピードで泳ぐちびっ子ペンギン
可愛いかったぁ
なかでも『イワトビペンギン』は芸能人かモデル
って思えるほどお客の心を掴むのが上手かったわ(爆爆)
だって少し歩いては止まり『ほらっ!写真をお撮り!』って感じでポーズ
歩いてはポーズをずーっとやってるの
おおうけしちゃいました


で、ここでGETしたのがこのぬいぐるみ
あざらしは絶対チビ達に捕られそう・・・ピーピーなるしさ
動物園での2時間はあっという間に過ぎちゃいました
また行きたいなぁ

花フェスタ』はというと
お花はザーッと見てお終い
他に売っているものに興味津々の私たち(爆爆)
花フェスタだというのに何故か『まな板』と『そばはちみつ』をGETなり?
旭川はやっぱり家具の街
『まな板』が安く売っていたんだもの?(家具の街に関係あるのか?)
通常この品質でこの大きさのものは、こんな金額じゃ買えないぞ?

帰路の途中でメロンやさんに立ち寄り、美味しい(試食は)メロンをGETなり?
冷蔵庫で冷やしてるんだけど匂いプンプン
食べるのが楽しみですo(@^◇^@)oワクワク

久しぶりのバス旅行・・・楽しかったぁ
また何処か行きたいね
今回行けなかった仲間も一緒にさぁ

2005年6月17日(金)18:04

買い物に行った時に立ち寄った本屋さん
DOG FAMでヨーキー大特集がくまれていましたぁ
中を見るのが楽しみだわ♪


風邪をひかないように

2005年6月16日(木)22:27

椅子のカバーに潜って寝ている@セナ
きっと風邪をひいたら病院代がかかるでしょ!だから暖かくして寝てるんだよ…(__).。oO
なーんてこと考えてないよねー(爆)


爆睡

2005年6月12日(日)21:42

今日は1日雨
チビ達はず?っと留守番だったのに
何故か疲れているらしい(爆爆)
夕方アルパパと一緒にネンネタ?イム
幸せそうね。。。

モビゾー

2005年6月10日(金)08:57


モビゾー』という携帯電話の動画を変換してくれるサイトを見つけたので登録してみました
メールに添付して送ればエントリータグを作ってくれます
試しに投稿してみたよん

暖かかったね

2005年6月5日(日)23:51

今日は昼からお天気も良く暖かかったね
何年振りかで洗車をした@えじゃ(爆爆)
自動車は汚す専門だったんだけどなぁ
ちゅうことで、明日は大雪かもです
洗車後はチビ達をミニミニドッグランに解放
大はしゃぎしてる所にポヨンちゃん&クピちゃんが遊びに来ました
レオの遊んで?パンチ攻撃にお怒りのクピちゃん
その性格は母親似ですね
暑くてみんなバテバテになってきた頃
お隣におばさんがお仕事から帰ってきました
お隣のおばさんが大好きなメイ
そんなに好きならお隣の子になるかい
って聞きたくなるぐらいの喜び方だわ(おばさんも大喜びしています
なんでそんなに好きなんでしょ

珍しく

2005年6月5日(日)01:27

最近遊びの投稿が続いてて何のブログだか分からなくなってる
ちゅうことでチビ達の写真を投稿してみた(爆爆)

珍しくレオとセナが並んで寝てます
相変わらずレオはギリギリの所で寝てるわ


今、ふっと後ろをみたら
部屋の真ん中でライヤがこの格好で寝てた。。。
毎回の事ながら一応女の子なんだからさぁ

寒かったので

2005年6月3日(金)12:39

四男を連れて来ちゃいましたぁ(爆)
食生活がバレバレだぁ


ストラップ

2005年6月2日(木)22:10

アルパパが次男を連れて帰って来ました(爆)


誕生日

2005年6月1日(水)23:33


昨日はフェリスの3歳の誕生日
すっかり忘れてたぁ で、今日お祝いをしましたよん
しかも他の子はケージに入っていてケーキ独り占め(爆爆)
イチゴとブルーベリーを満足げに食べておりました
生クリームも食べてたね
3歳になっても行動がお子ちゃまのフェリス
いつまでも楽しませてくださいね?