シャンプー

2005年7月30日(土)21:15

今日はえじゃは休日出勤アルパパはお休み
という普段と逆転した土曜日でした
チビ達のシャンプーをアルパパがしてくれてたよ
ミナミは木曜日にえじゃがシャンプーしたからしなかったんだって
そしたらふて寝しちゃってるよ
なんせ何でも1番
綺麗なのはあたち
って子だからねー

ヨーヨー

2005年7月27日(水)22:15


アルパパがヨーヨーで犬の散歩をしてます
それに興味津々のチビ達

ヨーヨー&復刻デザインボトル

2005年7月27日(水)22:07

今日からセブンイレブンで発売された
『コカ・コーラ』
『ファンタ グレープ』
『スプライト』
アルパパが買ってきたよ


中味は懐かしいボトルデザイン
出来ればキャップじゃなく王冠だったら良かったのになぁ
1番懐かしく感じるのはやっぱり『スプライト』かなぁ
飲んでみたら懐かしい味だぁ
現在のスプライトって味もちょっと変わっちゃってるもんね
数量限定の発売みたいだから、ちょっとの間楽しめそう


おまけについているヨーヨー
これもまた懐かしいわぁ
よく遊んだもんね
『ビギナーヨーヨー』
『プロフェッショナルヨーヨー』
『スーパーヨーヨー』の8種類+シークレットの計9種類があるみたい
写真の白いのコーラ柄はビギナーヨーヨー
青いファンタ柄のは両方ともスーパーヨーヨーでした
やっぱり赤いコカ・コーラ柄が欲しいね
だって持ってたんだもん

遊び

2005年7月24日(日)23:16

今日は午前中にアジの練習に行ってきました
アルッチのやる気は相変わらず・・・このまま引退かな?
スラロームは絶対入ろうとしないしね
ほんと頑固な子だわ
フェリス・ライヤ・レオの躾訓練は、とりあえず前回よりは進歩してます
人の顔をよく見るようになったし、『こい!』と言うと走って来るようになったわ
まだまだ完璧ではないけどね。。。
今回からの課題は・・・人と楽しく遊ぶこと
単純なことなんだけどライヤとレオは人と遊ぶより
わんこ同士で遊ぶほうが楽しいの
えじゃやアルパパと遊んでいても弾けれないんだよね
人と遊ぶことは楽しいよって教えるには
追いかけっこをしたり全力疾走に付き合ったりして遊ぶ。。。
体力勝負だよ
えじゃの体力が1番最初になくなるなぁ。。。絶対。。。
できるだけ頑張ろう。。。

思いっきり遊んで疲れたのか
ずーっとこの格好で爆睡してる@ライヤ

とりあえず

2005年7月22日(金)09:33

『とりあえず枝豆!』だって(* ̄m ̄)プッ
枝豆の味がするのかな?

追記
めちゃめちゃ枝豆の味!
良い塩加減で美味しいわぁ♪

ゲット!

2005年7月21日(木)13:55

セブンイレブンでやっている『スヌーピーの絵皿プレゼント』
今日2枚引き換えてきました
残り数日でもう1枚もらえるかな
ちゅうか。。。こんなにコンビに弁当食べてる自分って・・・

予防接種

2005年7月20日(水)22:39

今日はセナの予防接種に行ってきたよ
体重の増減もほとんど無く、変な虫もいない
歯石を除けば健康優良児です
帰ってきてからも普段どおりの生活・・・
少しは安静にしてくれないかなぁ

大雨の中・・・

2005年7月18日(月)21:22

アジの練習に出かけようと準備を始めたとたん
&雨が降ってきた
どうしようかなぁっと思ったけど、チビ達は行く気満々でお目目キラキラ
とりあえず行ってみました
練習場所もやはり雨
しばらく様子をみていたら、お日様がぁ
芝生が乾くのを待って練習開始
っていっても、アジの練習ではなく躾の練習・・・
フェリス・レオ・ライヤの躾が上手くいっていない@我が家
えじゃが甘やかしてるのがバレバレ
ま・・・まずい・・・
基本中の基本『呼び戻し』すら出来ないのよ
課題多しだわぁ

何年ぶり?

2005年7月17日(日)08:46

今日は『とまっち♪わーるど』のみゆきさんと映画を観に行ってきました
映画館で映画を観るのって何年ぶり
結婚した当初はお正月には必ず観に行っていたんだけどなぁ
その当時行っていた映画館はもうないの。。。
新しい映画館に初めて入って((o(б_б;)o))ドキドキ
昔と違って綺麗だぁ。。。椅子もフカフカだしね
観た映画は『宇宙戦争
主演のトム・クルーズさん 『トップガン』の頃はやんちゃな感じだったけど
今回のは家族を守るお父さん 月日を感じてしまったわ(爆爆)
やっぱり大きなスクリーンは迫力があるね
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』も映画館で観たいなぁって思ったよ
アルパパも観たいだろうから、観に行ける日を決めるのが大変かな。。。
結局DVDになってしまいそうな気がするわ

好き

2005年7月15日(金)20:47

なんだか可愛く感じる
アルッチのモコモコのおてて♪


気になる

2005年7月13日(水)21:18

フェッちゃんはどーしてもあれが気になります
とってくだしゃい



続きを読む "気になる"

ドジ・・・

2005年7月12日(火)06:54

昨日からコンタクトレンズと眼の愛称が悪いのか
装着しても綺麗に周りが見えない。。。
疲れ眼が原因だろうと思い
ビルベリーのサプリを飲んだりしてました
今日もやはりぼやーっとしてて、コンタクトを洗浄してもすっきりしないの
参ったなぁ。。。仕事してても疲れるし。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん
ま・・・まさか・・・
おもむろに会社の洗面で左右のコンタクトを入れ替えてみた・・・
視界すっきり快適
昨日からずーっと間違って入れていたらしい
おバカです

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

2005年7月11日(月)07:39

今日、小樽で行われたドッグショーを観戦した帰り道
前を走っていたジープが飛ばした石が
フロントガラスにあたって、見事にヒビが入った。。。

途中からアルパパと運転を変わった@えじゃ
前後に自動車もいなく快適ドライブ
突然レーダーがピーピー
えっ っと思ったときには時すでに遅し・・・
しっかりスピード違反で捕まりました
スポットで速度を計るなんてしどい・・・
29kmオーバー・・・3点減点・・・罰金18,000円・・・
無駄な税金を払わなきゃならないよ?

また捕まるのは嫌だからと制限速度を守って走行していたら
後ろから『く○ねっぷ観光』というバスにペッタリ張り付かれた。。。
それでもムシムシ
私は正しい速度で走っているんだし?
って、そのまま走行を続けていたら
追い越し禁止の場所で横に出たバス
こんなカーブの多い所で追い越すつもりなんだぁ。。。
でも全然速度が上がってこないじゃん
抜くなら早くしてよーもうすぐカーブだよ
って思いながら見ていたら、真横に並んだ所で対向車が
慌ててブレーキ
バスはギリギリで前に出ました
対向車の人もビックリしただろうなぁ。。。
お客さんも乗っていたように見えたけど
大丈夫なの この観光バス
制限速度を守ったら逆に危ない目にあうとこだったよ

ちょいと

2005年7月10日(日)22:29

えじゃがコーヒーを入れにいっている間に場所とるのやめてよー!
最近すっかりお気に入りの場所になってるね


北海道インター

2005年7月10日(日)22:14

今日は小樽でJKCインターナショナルドッグショーが開催されました
全国から素敵なわんこが集まるので、これだけは見逃せません
今年はヨーキーの出陳が多くて見ごたえありでした
しかもCHクラスの子がたくさん
みんな素敵すぎです?

そうそう、今回のヨーキーのブリード戦は12:00過ぎからのスタート
時間がたくさんあったので、ポメとアメコカの単独戦を観戦してました
他犬種を見るのも勉強になりますね

あれ?

2005年7月8日(金)18:22

えじゃが会社から帰ると何故かレオがお出迎えに
出勤するときにケージを閉め忘れたんだね
1日自由を満喫したレオ
嬉しそうな顔だぁ


そしてこれが閉め忘れられたケージ・・・
見事に開いてます
いつもこの時間は自由になっているミナミ&セナ
今日はギャングが出ていてゆっくり寝られなかったかも

さむい・・・

2005年7月8日(金)08:56

2日前ぐらいから天気が悪い
で、昨日からストーブを使い出した@我が家
この時期にストーブを点けるなんて・・・
でもチビ達に風邪をひかれちゃ困るしね
早くお天気回復しないかなぁ・・・

歓喜の舞

2005年7月6日(水)20:25


毎回の事ながら…(爆爆)

野遊会

2005年7月5日(火)23:51

3日の日曜日に地元JKCの野遊会がありました
アルッチはアジリティーに出場したんだけど
写真のこの顔 まったくやる気がみられない
っていうより、ギャラリーにヘラヘラ顔で愛想振りまいています
今年は少し大会に出場してみるなんて考えてたけど問題ありありだわ


愛犬ショーには急遽フェリスが出場
前日夜にゲ?して汚い&くさい顔してたんだけど遊びだからいーやーって出てみました
最初はやる気なしのフェリスだったんですが
『みんながフェッチュを観てるよ』って言ったら
この得意げな顔で歩き始めました(爆爆)
まったく変わった子だよ

休憩時間に他のチビ達も遊ばせることが出来たし
みんな満足できたかなぁ

今回はカメラの電池が切れていたため写真が取れませんでした
画像提供はhaha*ちゃまです ありがとー

つなビィー

2005年7月5日(火)14:43

haha*ちゃまに教えてもらった『つなビィー』
使いやすそうで良い感じ
携帯画像&ムービー投稿に大活躍しそうです

こんな表示もできますよん

すいか

2005年7月4日(月)12:37

昨日haha*に頂いた『ぷっちょ』
美味しかったから買ってしまいましたぁ

楽しそうね

2005年7月1日(金)07:56

朝から遊べと騒いでいるの・・・
すごーくご機嫌がよいのねー
でも、フェッチュと遊んでいるとえじゃは会社に遅刻しちゃうんですけどー(汗)