泳いだぁ

2005年8月28日(日)23:01

去年も行ったけど、今年も湖に泳ぎに行ってきましたぁ
今回はレオ&フェリスが泳いだよ
水が冷たいから少しの時間でブルブルだったけどね
みんなと楽しく遊んだあとは
アル&ライヤのアジの練習へ
短時間集中で練習をして帰り
レオ&フェリスをシャンプー
疲れたね?
でも楽しかったから良しだね

* 写真提供haha*ちゃま ありがとね

何もしなかったミナミが1番疲れた
って顔で寝ています

前髪が・・・

2005年8月28日(日)00:20

前髪があまりに気になったから
ちびっと縛ってみた
したら笑える顔になった・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

人形展

2005年8月27日(土)23:50

今日はお友達に誘われて『石井美千子人形展』に行ってきました
中での撮影は禁止だからチケットをupです
昭和のこどもたちがテーマの人形展で
人形の大きさ&リアルさに感動
服装も懐かしい…
っていっても、たぶんこのお人形たちの時代は昭和初期
えじゃの両親ぐらいの世代じゃないかなぁ
下駄履いてたしさ
裕福な時代ではないのだろうけど
なんだかほのぼのしてて
ちょっち涙が出そうになっちゃいました
たまにはこーいうのも良いね
誘ってくれてありがと?

横から見たら・・・

2005年8月26日(金)01:01

まるでリーゼント(爆爆)
それともニワトリの鶏冠?

あのね

2005年8月25日(木)22:47

あのね。。。
今日もお父ちゃんが出張に行ってていないんだ
家は僕が守ってるから大丈夫だよ!

って、レオが1番あてにならなかったりする?(爆爆)

MT4iを導入

2005年8月25日(木)21:40

MT4iを導入してみました
携帯から見る人なんかいるのかな
サイドバー左下にQRコードも入れてみたので
携帯でも見たいという方は利用してね
QRコードが読めない場合は
http://caprice-tico.com/mt4i.cgi
にアクセスしてね

覚書
mt4imgr.cgi 内の
my $password = 'dummypassword';
部分のdummypasswordを好きなパスワードに変更

mt4i.cgi 「パーミッション 755」
mt4imgr.cgi 「パーミッション 755」
mt4ilibフォルダー
をサーバーにアップロード(すべて同階層)

PCで「mt4imgr.cgi」にアクセスし、設定したパスワードを入力してログイン
設定を編集して保存(何もしないで保存してもOK)

PCで「mt4i.cgi」にアクセスして動作確認
携帯で「mt4i.cgi」にアクセスして動作確認

ミシン

2005年8月23日(火)23:38

このミシン…えじゃが高校入学時に叔母がお祝いにくれたもの
当時はこの大きさでもかなり小さいミシンだった
ちゅうか、まだまだ珍しい方だったかも
重さが11kgあり出してくるのが面倒…
それで去年新しい小さいミシンを購入
お裁縫が苦手なえじゃだから高いミシンはいらないと
1番安いものね
で、本日アルパパの作業ズボンの裾上げをしていたら
前回までは厚いところもどうにか縫えていたのに
今回は全然縫えない
ビーッって音がして止まる
安いミシンは厚いものは最初は縫えても
どんどん縫えなくなるとは聞いたことがあったけど
こんなに早く縫えなくなるのかぁ

ちゅうことで、このミシンが久々に出てきました
音も静かだし良い感じ
目飛びは少ししてるけど、修理に出したら直るかな
こんな古いミシン修理できるのかなぁ。。。

いやだってばぁ

2005年8月21日(日)22:38


僕は男の子だっていってるでしょ!

世代交代

2005年8月21日(日)21:24

最近ライヤがミナミに乗ろうとしています
世代交代の時期がやってきたみたい
ミナミの抵抗のしかたも弱いもんね。。。
たぶんこのまま女の子のボスはライヤに移行するでしょう。。。

優勝

2005年8月20日(土)21:54

やったね 駒大苫小牧 優勝おめでとー
1回からハラハラドキドキしながら観戦してたよ
よく頑張ったね?
やっぱ面白いわ 高校野球は

高校野球

2005年8月20日(土)00:09

今日は高校野球の準決勝でしたね
午後からの『駒大苫小牧 対 大阪桐蔭』の試合を楽しみにしてました
やはり北海道代表高校が準決勝というのは応援しなくては?
が、しかーし今日に限って何故か仕事で出歩くことが多い
まぁ事務所にいても同僚はあまり興味が無いみたいだから
テレビは観られないんだけどね
それに1人で盛り上がっても虚しいか。。。
とりあえず、試合開始は車の中でラジオを聞きながら応援
2回表で5点入れたときには1人で大騒ぎさ(爆爆)
会社に戻ってからはネットサイト『君に見せたい夏がある』の生中継を見てました
音は出せないから映像だけね
だけどね。。。微妙に映像が遅れるのでイライラしちゃう
7回・8回で同点にされちゃうしさぁ
10回で1点入れて勝てたから良いけどね
ちなみに明日は自宅でチビ達と観戦です
頑張れ 駒大苫小牧

5歳です

2005年8月17日(水)23:04

今日はアルの誕生日
5歳になりました
ちゅうか、もう5歳なんだね・・・
いつまでも、赤ちゃんって感覚だわ・・・アルって
ムクムクでクマみたい(*^m^*) ムフッ

今回はアップルパイ&モモにしてみました
だってイチゴは売ってなかったんだもん
モモも喜んで食べますね

アップルパイ・・・食べてもよい

長いの?

2005年8月17日(水)01:00

しょっちゅう舌をちょっぴり出している@レオ
先っぽは毎回乾いてます
舌が長いのかなぁ

地震

2005年8月16日(火)23:45

お盆休みは無いえじゃは昨日から出勤しています
休んだら稼げないパートの宿命でしょうか。。。
今朝、出勤途中にある工事中の小さな橋を渡りきった所で
地震が…
たまたま信号が赤で停車していたので気付きました
橋を渡りきっててよかったぁ

会社の用事で出かけた社会保険事務所
帰るのに車に乗り込んだ所で
あれめまい
いんや違う またもや地震だ
しかも横揺れで長い…
チビ達は大丈夫
アルパパがいるから大丈夫だろう… って思っていたのに
帰ってからアルパパに聞いたら
アルパパは出かけてて地震に気付かなかったらしい

宮城県方面で起きた地震なのに北海道で揺れを感じたんだね。。。
怖いよー

花火大会

2005年8月13日(土)23:45


今日は『勝毎花火大会』に行ってきたよ
なんでも日本テレビの情報番組「ズームインSUPER」の
「おすすめ花火大会ランキング」で全国2位に選ばれましたらしく
地方の車がたくさん
近隣のホテルも満室・キャンプ場もビッチリ…
凄いことだねー
地元にいると毎回当たり前になっていた花火大会が
こんなに有名だったなんて…
今年は曇空だったから
綺麗に見えないかなって思っていたけど
程よく風もあり意外と綺麗に見えました
(何回か見え辛くなったけどね)
最後のスターマインはやっぱり最高だわぁ

ぷにぷに?

2005年8月13日(土)17:20

今日はお墓参りに行ってきたよ
お寺に行く途中にある芽室町の中華料理店
ラーメンや焼きそばにもデザートがサービスされてるみたい
杏仁豆腐…ぷにぷにしてて美味しかったぁ
杏仁豆腐とコーヒーって合うのねー

エロエロ・・・

2005年8月12日(金)22:17

3日からライヤがヒートになり
今がちょうど良い時期になってます
なもんで、エロエロのアルッチ
ライヤが隔離されてるもんだから
フェリス&レオを襲ってます
叱りたくてもこの顔見たら
可笑しくってふいちゃいます

気持ちよかったけど

2005年8月12日(金)22:01

昨日、お天気も良かったので
会社のHP用写真を撮りに
営業所まで行ってきました
しっかり森林浴を楽しんだのはよいけれど
大量の【アブ】には参った
油断するとチクッて噛まれる
ただでえじゃの血を吸うなんて許せん
次回行くときは殺虫剤をお見舞いしてやるわ
それにしても暑かったわぁ

動じず

2005年8月8日(月)00:24

外は凄い雷雨なのに
爆睡しています
怖くないのかな?


2005年8月8日(月)00:21

さっきから凄い雷です
少し前も鳴ってはいたけど雨は降ってなかったのに
今回は凄い雨…
これで涼しくなるかしらぁ

暑いから

2005年8月8日(月)00:17

フェリスのカットをしてしまったわ
しかも散切り(汗)
少しは動きやすくなったかなぁ?


おかえりー

2005年8月6日(土)23:12

アルパパが帰ってきたよ
みんな待ってたよって報告してるのかな

涙・・・

2005年8月6日(土)00:34

会社の同僚が貸してくれた漫画本
いま、会いにゆきます』をひたすら読んでました
映画やドラマになってるよね
感動して泣きながら読んでたわ
その後テレビで放送されてた
火垂るの墓』を観て、また涙。。。
なんだか疲れたわ

あつい。。。

2005年8月5日(金)23:39

今日はめちゃめちゃ暑い1日
34度近くあったみたいです
エアコンの付いていない会社に勤めてるえじゃは
ハッキリいってバテバテです
留守番しているチビ達(わんこ)にはエアコンを
除湿で運転してきたから快適に過ごしてると思われ…
ちゅうか、家に帰ったらちょっと寒いくらいでしたわ
散歩に行きたいって顔でみられたけど
こんなに暑いと無理無理
舗装は焼けるように暑くなってるわよ
しかたないからブラッシングしてやったわ(爆爆)
夜になっても暑さは治まらず。。。
もしかしたら外は涼しいのかなぁ
セラミックブロック造りの我が家は1度ブロックが暖まると
室温が下がらないのよね
まるでオーブンの中にいるみたい
しかも釜焼き
明日も暑い様子。。。
夏バテしそーーーー

これでも

2005年8月4日(木)21:05

昨日からアルパパが帰ってきません
なんでも出張というものらしく帰ってくるのは土曜日の夜なんだって
でもね。。。僕たちはずーっと待ってるのさ
こんな風にしてるけど、ちゃーんとお外の音を聞いてるんだよ
で、ちょっとの音でギャウギャウ騒いだら
えじゃに叱られちゃうの
えじゃなんてふーーーんっだ

切手

2005年8月2日(火)23:12

8月1日にガンダムの切手シートが発売になりました
仕事で郵便局に行ったときに
思わず買ってしまったわ
弟がいるので、この系統のアニメもよく観てましたぁ
ちゅうか大好きなのよ@ガンダム