RALLY JAPAN 2005

2005年9月29日(木)22:58

明日からラリージャパン2005が地元で開催されます
今日はオープニングセレモニーが開催されました
ドライバーやマシンを間近で見ることが出来ます
しか???っし
すごい人・・・人・・・
全然間近でなんて見られません
しかたないのでビルの壁に映し出された映像をパチリなり?


そうそう
えじゃの会社の社長がいる会社(なんか変な説明)から、こんなガイドブックを頂いた
ガイドブックより観戦チケットが欲しかったなぁ

疲れたぁ

2005年9月25日(日)23:07

今日はくらぶのしつけ教室でした
アルパパが仕事でいなかったので
えじゃ&チビ達で行ってきたよ
午前中に脚側行進の練習
それぞれ横について歩くことは出来るんだけど
アイコンタクトをしながら歩くが出来ない
止まると見てくれるんだけどなぁ
難しいわぁ
午後からのアジの練習まで時間があったので
ライヤにロングリードをつけて追いかけっこ
ついて来るのが遅くなったり、よそ見しえたらリードを引いて『こい!』で来させる
何度かやってると疲れた振りをし
くらぶの仲間ちゃちゃきさんに救いを求めに・・・
が、そんなことは許されず『こい!』で渋々戻ってきた
次はちゃちゃきさんの愛犬ブランキー(ゴールデン)の足の間に逃げ込んだ
思わず笑っちゃったけど『こい!』で呼び戻し
この子の考えることは・・・まったく
アジはメイと少し練習をし(殆どえじゃのハンドリング練習なり
帰ってからメイ・レオ・ライヤをシャンプー
レオの毛がめちゃめちゃ伸びてたから思わずカット
この時期にサマーカット状態にしてしまったわ(6 ̄  ̄)ポリポリ
さすがに腰が痛いっす。。。

予防接種

2005年9月24日(土)18:42

ミナミとフェリスの予防接種に行ってきたよ
なんだかダルそうなフェリスです
ただ眠いだけかもしれないけどね


あの?

2005年9月24日(土)01:24

邪魔なんですが。。。

トリミング

2005年9月23日(金)23:53

今日はお天気も悪く
何処にも出かけられないので
ミナミ・セナ・フェリス・アルのシャンプーをしたよ
セナとアルは顔の毛をチョキチョキ
なんせボーボーの状態だったもんで
まぁ・・・えじゃのカットだからボーボーのままなんだけどさ
お目目に毛が入らなくなっただけ良いかぁ

←画像はアルッチ
相変わらずクリクリのくせ毛だわ


そうそう
ついでにえじゃもカットに行ってきました
ほぼ1年ぶりでしょうか
15cm以上切ったかなぁ
頭は軽くなったけど風邪を引きそうな気がするよ

いったい…

2005年9月20日(火)21:32


今日は激しい訴えね。。。

へそ天

2005年9月20日(火)00:52

アルもなかなかへそ天で寝ない子だけど
フェリスはもっと寝ない子
なのに今日はよほど疲れているらしく
ソファーでへそ天
写真撮られても起きやしない・・・
こんなことは2度とないかもしれないぞ?

よれよれ

2005年9月19日(月)22:58

昨日はお友達の引越し手伝いをし
身体がボロボロ・・・
そんな中、今日はチビ達をアジの練習に
だって、めちゃめちゃ暖かかったんだもん
ライヤは変な癖がついたらしく
トンネルに入ると引き返してしまう
先週の大会でこれでもいーんだって思ったんだね
また1からやり直しです
ちゅうか、もともと1からやり直さなきゃいけない状態だったからねぇ
呼び戻しから頑張りますわ


最近ノリノリのメイ
えじゃのハンドリングの練習にお付き合いいただきました
ハードル・トンネルハードル・・・
誘導の仕方が悪く、最後のハードルが上手く飛ばせられない
教えられたように身体が上手く動かないのだわぁ
これではメイのスピードを殺してしまう
必死になればなるほど不思議な動きになっていく・・・
すまない。。。メイ。。。もう少しお付き合いしてね

画像はお疲れモードで寝続ける@メイ

んまんま

2005年9月19日(月)12:38

お気に入りの喫茶店で良く食べるパスタ
サイコーです♪

そらくん&ねねちゃん

2005年9月18日(日)21:03

以前登録していたヨーキークラブで知り合った
ひよこまめさんから6月に新しい家族が増えたと連絡をいただきました
良いなぁ?パピー
これからの成長が楽しみですo(@^◇^@)oワクワク
そらくんはすっかりお兄ちゃん顔ですね
仲良しで良い感じです?

*ひよこまめさんに了解を得ての画像アップです
左・そらくん 右・ねねちゃん

寝言

2005年9月17日(土)21:45


1度しか鳴かなかったけどミナミの寝言です
普段はもっと激しいのになぁ

プリンター

2005年9月17日(土)21:25

プ・・・プリンターが壊れましたぁ
昨晩アルパパが使用時にデーターを送信すると電源が落ちるって現象が起きたの。。。
すぐに電源を入れても入らない
少し放置するとどうにか入るが印刷のデーターを送るとダメ
で、本日修理専門店に持ち込みました

店員 「電源を入れたときいつもこんな音がしてましたか?」
えじゃ 「はい!ずーっとこんな感じです」
店員 「これも異常ですね。。。普通はこんなギーって音はしないんですよ」

って
この音は最初からしてたような気がするぞ?
延長保障にしていないからお金かかるじゃん
もっと早く気がつくべきだったぁ
とりあえず、この機種なら1度は修理したほうが良いとアドバイスされたので
お願いしてきました

あっ!日曜日のアジの大会の写真をプリントアウトしようと思っていたんだぁ
修理が終わったら・・・だね

う???っ!言われた金額で納まりますように

トウモロコシ

2005年9月17日(土)20:07

アルパパのご両親に頂いたトウキビ♪
もぎたてだったので速攻茹でましたぁ
やっぱ甘みが違うわ♪
3本はバラして冷凍したよ
これでバターコーンを作ったら美味しいのよね
缶詰コーンみたいにベタベタしないしさ
食べるのが楽しみだわ♪
あっ!トウキビって北海道弁かな?


ミスド

2005年9月16日(金)21:13

アルパパがミスドのドーナッツを買ってくれました
今回のキャンペーングッズはリラックスグッズ
ポンデライオンのブランケットをゲットなり?
会社で使わせていただきます
「さらにワクワクチャンス」の方もあとマークが1つ
10月2日までだからストラップ貰えるかなぁ

うまいー

2005年9月16日(金)13:24

同僚が買ってきてくれましたぁ
飲むのに吸う力が必要だけど美味しいわぁ


季節限定

2005年9月16日(金)12:24

秋なのになぜ『いちご』


ビックリしたぁ

2005年9月16日(金)09:22

親の影響か昔は調味料をガスコンロの下の棚に入れていた@えじゃ
最近では冷蔵庫に入れるようになったんだけど
冷蔵の必要が無いものは未だにそこに入っています
昨日の夜・・・なぜか急に整理し始めた@棚
普段使わない「ウスターソース」が出てきた
しかも未開封・・・誰かに貰った品だろうなぁ・・・
賞味期限をみてビックリ
賞味期限じゃなく製造年月日が書いてあった
で・・・製造年月日ですが・・・
94年9月なり?
11年もの間寝かせていたらしい
あとね・・・封を開けた料理用白ワインもあった
この存在は知ってはいたけど無視していたのさ
恐る恐る見てみると・・・
今は閉店してしまったお店の値札が
中味は白ワインだったはずが、すっかり赤ワインに化けてました

なんだか宝探ししてる気分なり?

バージョンアップ

2005年9月15日(木)22:27

結局MT3.2日本語β版にアップしました
今までのアップデートとは違い簡単に出来るようになったのね
少しカスタマイズしてるから、その設定が面倒だけどさぁ

とりあえず自分の覚書でし

続きを読む "バージョンアップ"

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2005年9月14日(水)23:15

最近ちょくちょくコメントスパムがやってくる
MT3.2にバージョンアップしなきゃダメかしら。。。
コメント&TBスパム対策が強化されてるみたいだし…
でも英語バージョンは正式版がでてるけど
日本語バージョンはまだβ版
どっちを入れるか悩んじゃうわ

OPDES

2005年9月11日(日)22:56

今日は札幌月寒グリーンドームで『OPDES(オプデス)』主催のアジリティー競技会が開催されました
アルとライヤを始めて出陳した@我が家
まずはライヤがエントリーした「ビギナー/ミニ」からスタート
このクラスは初心者でもエントリーOK(?)でリードをつけての出走がが出来ます
ハードル2本・トンネル・ハードル2本・トンネル・ハードル2本
がコの字に並んでいます
コース見分をしてて思ったこと・・・それは・・・
1つ目のトンネルが練習しているものより長い
2つ目のトンネルは中が暗い
あちゃー
トンネルが苦手なライヤにはかなり苦しいかも
案の定1つ目のトンネルで中には入るものの途中で引き返してしまったわ
12頭出走中、棄権したのはライヤだけでした。。。
来年はもっと練習してトンネルを克服しようね

次は「ノービス1度/ミニ」にエントリーした@アル
このクラスはノーリードでハードルとトンネルのみのコースを走ります
コースは当日発表になるので見分時にハンドラーがしっかりと覚えないといけません
アルのテンションを上げてスタート
ハードルを2本飛んだ所で回りに愛想を振り始めた@アル
ヘラヘラ顔でジャッジ&観客に愛想フリフリ
それでもどうにかコースを進んでいきます@遅いけど・・・
2つ目のトンネルを1度拒絶したけど、どうにか完走
20頭エントリー中13位
とはいっても、後ろの7頭は失格になったんだけどね
とりあえず楽しそうに完走できたから良しとしよう
頑張ったね

珍しいー!

2005年9月6日(火)01:09

アルがこんな格好で寝てる
滅多にないことだよ

何よー

2005年9月5日(月)23:53

今日もめちゃめちゃ文句タレのフェリス
普段はアルパパに文句を言うんだけど
今日はえじゃに言ってるわ
たぶん眠たいだけなんだけどね
眠たくなるとグズルってかぁ


その横で行き倒れになっている@ミナミ
一応女の子なんですけど・・・

F1イタリアGP

2005年9月5日(月)01:12

しかっりTV観戦していました@FIイタリアGP
大好きだったアイルトン・セナが亡くなってから
これといって応援するドライバーがいなくなってしまった@えじゃ
でも3年前にF1デビューした佐藤琢磨さんは応援してます
今回のレースは最初は4位と良い感じだったのに
給油トラブルで16位になっちゃった
残念。。。
次回ベルギーGPは上位入賞期待してるよん

えじゃがF1を観戦し始めて十数年…
だんだん世代が交代してるなぁ
マシンのレギュレーションもどんどん変わってきてる
来年も大幅に変わるみたいだし…
観戦し始めた頃の「セナ&プロスト対決」が懐かしく感じるよ

疲れたね

2005年9月4日(日)21:23



今日は1日アジの練習&訓練でした
フェリス・レオ・ライヤは自由奔放できちんとした練習をしてなかったな・・・
改めて反省。。。初歩からやり直さないとダメだぁ
時間がかかりそうだけど頑張ろー

夕食後はみんな爆睡
ずーっと寝ています
あっ アルパパもね

痒い・・・

2005年9月1日(木)23:33

会社が終わってからアル・メイ・ライヤを連れてアジの練習
虫除けスプレーを持って行ってたんだけど
中味が入ってなかったぁ
で、写真のような有り様
本当は肘のあたりはもっと激しいのだけれど
さすがにキモイからUPできないわぁ
まるで危ない病気みたいだわ
こんなに蚊に刺されたの初めてだぁ
痒いよーーー


私たちは刺されてないわよぉ