ありがとう

2005年10月30日(日)23:35

会社の同僚が貸してくれたありがとうという本
脳梗塞で倒れたお母さんのために
会社を辞めて看病するお話
作者の方の実話だけあって涙・・・涙でした
自分はこんな介護が出来るのだろうか。。。

すっきり

2005年10月30日(日)22:05

ひとっ風呂浴びてすっきりしたぜぃ!


勝手に

2005年10月28日(金)23:41

膝の上に飛び乗ってきた@アル
寝ようとしているね?
それにしてもアルってヨーキーには見えないねぇ


・・・( ̄  ̄;) うーん

2005年10月28日(金)00:02

昨日いろんなHPを覗いて歩いてたら
どこかのHPで変な物がインストールされた気配・・・
PC内を調べたらやはり見覚えの無いものが
ついでにウィルスバスターでスパイウェアも検索
5つも出てきた。。。
すべて削除して寝ました
今日、会社でエクセルを使用時にひらがなが打てないことが発覚
とりあえず、再起動したら大丈夫になったんだけど焦ったぁ
帰ってからシステムのエラーチェック&デフラグをし
Winのアップデートを確認
インターネットの一時ファイルも念のため削除
これで大丈夫だろうと思ったけどダメだったぁ
もう1度再起動したら打てるようになったので
この記事を書いてます
次回もまたダメになるんだろうか。。。不安だぁ
あとは何をやればよい?

今さら・・・

2005年10月24日(月)01:26

何故か冬のソナタを観だしてしまった@えじゃ
GyaOで無料で観られるんだよね
あまり興味は無かったんだけど
すごく有名になっていたし・・・いっちょう観てみますかぁ?
ってノリで第6話から観てます
興味が無いと言いながらはまっていく?
観られなかった第1話?第5話が気になってしまいます。。。

そんなぁ…

2005年10月23日(日)23:37

アルを呼んで遊んでいたら
後ろから視線を感じた(汗)
振り返ってみると…
ミナミが「何故あたちを呼ばないの?」
と言わんばかりに睨んでたぁ(^_^;


アジリティー大会

2005年10月22日(土)23:44

今日は千歳にある箱根牧場で
オプデスのアジリティー大会がありました
アルパパは仕事で行けなかったので
お友達と朝6時にメイ&アルを連れて出発
8時頃には到着予定だったけど
小雨が降っていたり、トラックが多く8時半過ぎに到着しました
受付始まってたし・・・(汗)
メイをビギナー(リードOKの競技)にエントリーしていたんだけど
あっという間に順番がやってきたぁ
心の準備は出来てないし、雨が・・・
そんな中、トンネルを若干拒絶はしたものの無事完走
時間は思いっきりかかっちゃったのでエントリー5頭中5着なり
メイは始めての大会出場で完走したんだから良しだよね
頑張ったね メイ
アルは『僕はいつ?』って顔で見てたけど
アルパパがいないからエントリーしてないんだよん
失敗してもよいからえじゃとエントリーしておけば良かったかしら・・・

たぶん今年の北海道での大会は今回で終了
来年も元気に参加できたら良いね

家に帰ったらライヤがめちゃめちゃ機嫌が悪かった
留守番が気に入らなかったらしい
来年はライヤも頑張ってみようね

やったね♪

2005年10月18日(火)18:41

ゆらゆらうなずきんが全種類揃ったよ♪
ストライプ以外はダブリ無し!
凄いぞ!えじゃの当たり運!!
って、もっと違う所で運良くなりたいわぁ
例えば宝くじとかさぁ(笑)


うなずきん2

2005年10月17日(月)21:48

本日ゲットなりー♪
3姉妹になりました(爆)
お話をいっぱい聞いてくれそうだわぁー(^_^)v


うなずきん

2005年10月14日(金)13:12

コンビニで見つけてしまった『ゆらゆらうなずきん
小さく可愛いわぁ
全部で6種類あるみたい
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
全部欲しくなるぅ???

コンタクトレンズ

2005年10月11日(火)23:51

またコンタクトレンズを無くしてしまった
日曜日に外で落としたみたいなんだけど全然気が付かなかったの
夜、外そうと思ったら左目用が外れない
下に落としたかと思って30分ぐらい床に張り付いてたわ
よーく考えたら・・・
朝少しいずい感じがしてたのが急に治まったんだよね。。。
たぶんその時落ちたんだ
左目は度数が殆ど入っていないから
無くなったことに気が付かなかったよ
でも、無いと肩張りが強烈
メルスプランに入ってるから5,250円で作れるみたいだから
明日は眼科に行ってこなくっちゃ

わんころかっぷ

2005年10月9日(日)22:02

今日はえじゃ邸が所属してるクラブの競技会でした
しつけの部・脚側歩行・・・アル
しつけの部・ヨーシコイ・・・メイ
アジリティ・ビギナー・・・ライヤ
アジリティー・ノービス・・・アル・メイ
をエントリー
メイはヨーシコイで2位になりました
って、メイにとっては得意な科目だもんね
景品にサークル&かぼちゃを頂きました


アジリティー・ビギナーのライヤ・・・
始まりは嫌々モードでなかなかハードルを飛ばない
おやつで釣ってなんとか中間地点まで・・・
後半はこれで帰れると思うのか
自ら飛んでいく
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
次回から『帰るよ』を掛け声にしてみようかな。。。(爆爆)


アジリティー・ノービスのアル
今回は調子よくスピードもグー
って思っていたら・・・
最後の最後でハードルを飛ばずに避けた
そして呼び戻されたときに逆から飛んだ
見事失格だよ


アジリティー・ノービスのメイ
やはり最初は調子良かったけど
途中で『あたち帰る』ってケージに向かって猛ダッシュ
何とか呼び戻して完走はしたけど見事なタイムでした
メイは気分によって暴走するからなぁ。。。困ったもんだわ

参加賞はたくさんの新鮮野菜
白菜・大根・かぼちゃ・ジャガイモ・人参・・・
嬉しいわぁ

今回もカメラを持っていくのを忘れちゃった・・・
アジの写真提供はhaha*ちゃまです  ありがと?

変な顔

2005年10月8日(土)23:54

めちゃめちゃ変な顔?(爆爆)

問題です

2005年10月8日(土)20:31

肉球はどこでしょう(* ̄m ̄)プッ

不思議

2005年10月8日(土)01:15

気が付くと必ず裏表が逆になっている@エブリベット
どうもフェリスはこの状態が好きらしい
他の子はそのまま使っているのに
器用にひっくり返して寝るんだよね
フェリスらしい感じだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

解ってはいたが…

2005年10月3日(月)09:50

今日から冬制服になった@えじゃの会社
今年の夏制服が新調された時に1サイズ大きくしてもらっていて
それがぴったんこサイズになってたのよね
ほ?ら
冬制服はパツンパツンなり?
スカートのホックが止まったのが奇跡
だからといって、会社に新しく制服を買ってくれとは言えないのよね
この制服に身体を合わせることが出来るのかしら・・・