べちゃべちゃ

2005年11月30日(水)01:08

セナの顔がべちゃべちゃ
犯人はミナミなんだけどね。。。
赤ちゃんの顔をなめて綺麗にしてあげるように
未だになめてあげるの・・・
パピーの頃からずっと・・・
セナも喜んでやってもらってるし・・・
だからセナはクッチャイ顔になるのかな

この時期に

2005年11月29日(火)22:05

朝、起きたら外は真っ白雪景色
モコモコと振ってもいたしね
出勤途中で雪が雨に変わったわ
この時期に雨だなんて・・・
会社から帰るころには道路がぐちゃぐちゃ
明日の朝はツルツル路面決定だね

永年勤続

2005年11月27日(日)23:17

23日の勤労感謝の日に
商工会議所で永年勤続者の表彰式がありました
えじゃの会社では毎年数名表彰されます
今年はえじゃも満5年勤務で表彰されました
辞めたいと思いながら長く勤めてるなぁ
よく頑張った偉い
って自分を褒めてあげたいわ(爆爆)
写真はお祝いで頂いた小鉢です

つまらないわぁ

2005年11月27日(日)23:13

ただ今ヒート中で隔離されてるから
みんなと遊べないの
なんだかつまらないわぁ

カッパ?

2005年11月23日(水)23:27

今日えじゃの母ちゃんが遊びに来た
チビ達は母ちゃんが大好き
最近人見知りの激しいアルもシッポプリプリ抱っこして?って寄っていきます
そこで母ちゃんの一言
『アルの毛を少し伸ばしたら。カッパみたいで可愛そう。』
カッパですか???
また少し伸ばしてみますかぁ。。。

写真はバッチイ顔のアルッチなり

体重測定

2005年11月22日(火)23:43

最近、またチビ達の体重が増えてるようね気がして
体重測定をしてみました

ミナミ ・・・ 2.58kg  前回 2.50kg
セナ ・・・ 1.81kg  前回 1.84kg
メイ ・・・ 3.34kg  前回 3.45kg
アル ・・・ 2.50kg  前回 2.55kg
フェリス ・・・ 2.30kg  前回 2.35kg
レオ ・・・ 3.12kg  前回 3.19kg
ライヤ ・・・ 3.44kg  前回 3.62kg

太ったと思ったのは気のせいで全体的に減ってるわ
メイは特に良い感じで減ってるね
メイの目標は3.00kg以下
がんばろう

2005年11月21日(月)22:17

9時過ぎにふっと外を見たら雪が降ってたぁ
我が家の車は夏タイヤ!
急きょタイヤ交換なり(^_^;
数年振りに手伝ったわ
えじゃの会社の営業所は明日クローズ決定だね(T_T)


警察犬訓練

2005年11月20日(日)23:30

今日はくらぶで警察犬訓練の見学会がありました
生で滅多に見られるものじゃないので
張り切って行って来たよ
11歳になるシャパード(現役)と訓練3ヶ月目のエアデールテリアが匂いの追跡&嗅ぎわけを見せてくれました
素晴らしい
そして格好良い
シェパードは訓練が終わるとすっかり甘えっ子になっちゃって
これがまた可愛い
エアデールテリアは来年試験を受けるんだろうなぁ
合格して欲しいわぁ?
カメラを持って行ってなかったので画像は携帯で撮ったこの1枚のみ
お友達のhaha*ちゃまのブログ犬と遊ぶの『警察犬訓練見学』で画像は見てね
って勝手にリンク張っちゃったぁ?haha*ちゃまよろしく

韓国海苔

2005年11月20日(日)10:53

会社のお客さん(韓国人)にいただいた韓国海苔
程よい塩分でうまうま♪
裏に書かれた文字はハングル語・英語・日本語で
殆ど読めません(^_^;


嬉しいの?

2005年11月19日(土)15:30


ラグマットを洗濯したのに敷き変えると遊びだすんだよね
掃除の邪魔なんですがぁ

誕生日

2005年11月18日(金)23:37

今日はアルパパの○歳の誕生日
おめでと?
普段と変わらない夕食だったけど
せめてケーキだけは・・・って買ってきました
ただね。。。
アルパパは仕事中、目に鉄屑が入り
眼科に行っていたらしい
記念にケーキと一緒に目薬も写真撮影
素敵な誕生日でし


ケーキを買ったときにワインが見えてしまった
ボジョレー・ヌーヴォー
買っちゃいましたわ
お酒を飲むのは久しぶりなり(えじゃはね)
飲みやすくて美味しかったよん

今回買ったのは
ボジョレー・ヌーヴォー ジョルジュ・デュブッフ
赤【辛口】
でしたぁ


カテゴリー

2005年11月18日(金)14:25

カテゴリーを自分の好きな順番に並べるために
今まではカテゴリー名に数字を付けて
説明部分に表示したい文字を記入し
説明部分を表示させてました
もっと簡単に出来ないかなぁって思い検索
The blog of H.Fujimotoさんの『カテゴリを任意の順番に並べ替える』を発見
さっそく設置してみました
プラグインなので設定も簡単だったよ

参ったね

2005年11月17日(木)02:27

サーバーのデーターベースが重たくてエントリーが書けません
今回はタイミングよく入れたけど、このエントリーも投稿されるかどうか。。。
21日にメンテナンスが入るみたいだけど
それまで我慢しなきゃいけないの
って感じです
対応が遅すぎだわ

ちょんまげ

2005年11月11日(金)21:10

頭の毛が伸びてて邪魔になっていたから
久しぶりにちょんまげをしてみた
やっぱりヨーキーに見えないねぇ(^_^;


バナナ

2005年11月11日(金)12:17

ココナッツオイルでフライされてるって?


寒い・・・

2005年11月10日(木)22:18

昨日・今日と寒い日が続いています
昨日は初雪も観測したとか・・・
でも、山から飛んできてるようにしか見えなかったんだけどなぁ

寒くてストーブのスイッチオン
さっそくミナミとメイが頭あぶりにやってきたわ(爆爆)

新聞

2005年11月8日(火)19:14

新聞を読んでると必ず邪魔しにくるわ(^_^;


献血

2005年11月4日(金)23:55

今日は会社の前に献血車がやってくる日
前回は薬を飲んでいたためできなかったけど
今回は体調もばっちり
はりきって行って来ましたぁ
問診時に「3ヶ月以内にホルモンを食べましたか?」って聞かれたので
「食べましたぁ」って答えた後に疑問が・・・
今までこんなこと聞かれたこと無かったよね
どういうことなのか確認したら
E型肝炎っていうのがあって
通常は生のホルモンやレバーからの感染らしいんだけど
火を通した食材からも感染する可能性があるというこでの質問らしい・・・
身体が弱ってると感染しやすいのかな?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
間違った情報だと困るので、気になる方は
国立感染症研究所感染症情報センターホームページ内の
感染症の話E型肝炎を参照してくださいね
比重の検査では今までに無いぐらいの良い数字
鉄分貧血は無くなってます
血圧はちょい高めだったけど無事採血されましたぁ
なんでも道内の血液のストックが不足しているみたい
少しは役に立てるかなぁ

大福餅

2005年11月3日(木)23:21

以前から気になっていたお餅屋さん行ってきました
餡の甘さが控えめでよい感じ
お餅はとってもやわらか
今回は豆大福・くるみ大福・いちご大福・よもぎ大福を買ってみましたが
まだまだ種類があるみたい(品切れになってたの・・・
また買いに行きたいなぁ

リカバリ

2005年11月2日(水)22:24

PCの安定が悪い状態が結局なおらずリカバリ決行です(涙)
アプリケーションの再インストール…
考えただけで頭痛いわ(T_T)
内部が綺麗になると考えれば少しは気が楽かもね


おほほ…

2005年11月1日(火)18:51

わたちったら、うんP~まみれになってまちたの
速攻シャンプーされまちたわぁ