面白くないの

2006年1月31日(火)18:58

ご飯をきちんと食べなかったから
おやつ(t/d)を貰えなかった@ミナミ
不機嫌そうにしています
ミナミがご飯を食べないのが悪いんだよ!


お恥ずかしい

2006年1月30日(月)22:36

仕事から帰っていつものようにチビ達をケージから解放
なんだかフェリスの様子がおかしい
イライラするらしく部屋の中をウロウロし
他の子に八つ当たり
えじゃには救いを求めてくる…
お尻にうんP~でも付いているのかと
見てみても何もない
なんだぁ???
ふっとチンチの先っちょが薄ピンク色になって
ポンポンに腫れてる
興奮して出てしまったけどしぼまず
自分の皮で閉められてうっ血してしまったらしい
元に戻してあげようと試みたけどダメ
恥ずかしい姿のまま病院行きになりました
局部麻酔の軟膏を塗りどうにか元に戻りました。。。
先生曰く…このぐらいならまだ大丈夫
もっと時間が経っちゃうと壊死する恐れもあるとか
気をつけないとね

ホワイトシェパード

2006年1月29日(日)22:40

先日メイの予防接種に行ったとき
待合室で逢ったホワイトシェパード
とっても人懐こい子でオーナーさんとお話したら
な?んと子犬が産まれてる
見せて頂けるってことで本日張り切って行ってきました
真っ白でコロコロ?全然物怖じもしてないの
めちゃめちゃ可愛い
欲しくなっちゃいますね?
でも軟弱なえじゃには養育できましぇん。。。

これ以上、妹や弟を増やされても
面倒みなくってよ
          byミナミ

うつぶせ寝まくら

2006年1月27日(金)21:43

以前見つけて可愛いし欲しいなぁっ
て思っていたけど
あっという間に売り切れて買えなかった
おやすみ冬羊 うつぶせ寝まくら
今日たまたま発見
前回のように後悔したくなかったので
買ってしまいました


素材や大きさから
フェリス&ライヤのおもちゃになるかも
なんて思ってた
家で出したとたんフェリスは僕の?
てな感じでちょうだい攻撃
この子はしつこい性格で
何処に置かれたかず?っと覚えてる
今もえじゃの周りでヒャーヒャー訴えてます
絶対あげないんだからぁ

絶対に!

2006年1月27日(金)17:46


あの上にあるものは、絶対に僕のおもちゃだよ!

絵文字

2006年1月26日(木)16:18

コメント部分の絵文字を変更してみました

今回の素材は
pico』さんと『黒い彼女/KU/RO/I/KA/NO/JO/〔material〕』さんです

予防接種

2006年1月25日(水)23:12

やっとメイの予防接種に行ってきました
体重が減ってってちょっと褒められたけど
まだまだ痩せれるらしい
頑張ろうね

以前BBTちゃまから歯石予防に良いと聞いた
『Hill'sのオーラルケア』
1年以上おやつとして食後に1?2粒食べさせてました
即効性は無いけれど結構取れるのですよ@歯石
これからも続けていこうと思っていたら
どうも量販店で売っているオーラルケアと
病院で売っている物ちょっと違うということが判明
名前も『t/d』だそうです
で、先生に取り扱ってるか聞いてみるとサンプルをくれたよ
形・硬さがちょっと違うもみたい…今度からは病院で買うことにしよう

体重測定

2006年1月24日(火)22:32

今日はチビ達の体重測定
ライヤ以外はちょっぴり痩せました
最近太り気味だったから良い感じです
ライヤは他の子のご飯&おやつを盗むから太るんだぞぉ
気をつけなきゃね
ダイエットを頑張っているメイ
昨年の1月…3.66kg
で今年は…3.30kg
1年間で360g減量なり?
これって少なく感じるけど、50kgの人が約4kg痩せたって事になるんだよね
計算上はさ
減量ペースとしては良い感じなのかなぁ

健康診断の結果

2006年1月23日(月)22:12

先日受診した健康診断の結果が出ました
総コレステロール・中性脂肪・肝機能・代謝系・・・異常なし
すべて基準数値内でした
ただ血圧&血液が…
ヘマトクリット値&ヘモグロビンの数値がちょい低い
ここしばらく貧血にはなってなかったんだけどなぁ
まぁ。。。万年金欠ですけどね(爆爆)

間違えたぁ

2006年1月21日(土)22:41

今日はミナミを予防接種に連れて行こうと病院の『ワクチン接種の記録』をチェック
えっミナミはすでにうってある
あれ…あれ・・・あれ???っ
今回は誰の番
記録をチェックしたらメイだった
いや???んシャンプーしてないじゃん
ちゅうことで今日は中止なり。。。
張り切ってミナミをシャンプーしたのになぁ。。。

ぞう

2006年1月20日(金)22:33

タイ産のマカダミアナッツ
ぞうの形してて可愛いわぁ

おねだり

2006年1月17日(火)21:34

おやつが欲しくてアルパパにおねだり中なり?

グリーンカレー

2006年1月17日(火)18:57

母のタイ旅行のお土産なり?

樹氷

2006年1月15日(日)18:34

今日えじゃの母ちゃんがタイ旅行から帰ってきました
空港までお迎えに行く途中
路肩の樹木に氷がついていて
とっても綺麗
見事な晴天だから
放射冷却現象がおきたのかなぁ
時間に余裕があったので写真を撮ってみました


空港に来たのは数年ぶり?
飛行機の発着を見るのって好きだったりするわ
そして思い出すのが
フェリスがやって来たときのこと
ポーっとした顔で現れたっけ(爆爆)
懐かしいわぁ

眠いのに…

2006年1月14日(土)23:19

今日はライヤが散歩してシャンプーされました
お疲れモードで眠たいのにフェリスが張り付いてる
『邪魔で大股開きで寝れないじゃないの
って言いたいのかなぁ(爆爆)

まずかったぁ

2006年1月13日(金)23:29

朝早くから健康診断に行ってきました
十数年ぶりにバリウムを飲んだ。。。
今はイチゴ味なんかもあって飲みやすくなっていると
聞いていたから、ちょっぴり期待してたんだけど
渡されたバリウムはノ…ノーマル
めちゃめちゃまずかったぁ
あとは結果を待つばかりなり?

明日は

2006年1月12日(木)22:37

明日は健康診断に行ってくる@えじゃ
今日の夕食後から食べ物・水・お酒・タバコ…一切ダメ
って、病院の受診のこころえという用紙に書いてある
ダメだと言われると無性に何か食べたくなる
コーヒーも飲みたい
明日の朝まで我慢できるのかぁ???

叱れてるさぁ

2006年1月11日(水)23:32

昨日アルパパが右手の甲を怪我して帰ってきました
小指の付け根部分をスッパリとえぐって病院で4針ほど縫われたの
今日は仕事も入っていてガーゼに包帯では動きづらいからと
防水絆創膏に包帯を巻いて出かけていきました(そんなんで大丈夫かい…)
傷口消毒の為に病院に行ったら
先生にしこたま叱られたらしい(当たり前だわね…)
重たい物を持つから、しばらくの間は仕事はダメ!
雪かきもダメ!
ダメと言われても仕事はね???
雪も出来れば降って欲しくないなぁ。。。

爆睡

2006年1月9日(月)23:58

今日は散歩してシャンプーされたせいか
こんな格好でイビキかきながら爆睡
顔がどこにあるか判らないよ(爆爆)

年越しライブ

2006年1月8日(日)23:55

GyaOで今日まで放送されていた『サザンオールスターズの年越しライブ』
あぶなく見逃すところだったわぁ
うちの通信環境では動画が静止画になることもしばしば…
それでも2時間半楽しませて頂きました
やっぱ最高だわ

そんな所で

2006年1月8日(日)13:47

寝ずらくないですかぁ?


ランチなり?♪

2006年1月7日(土)22:30

今日はお友達とランチに行ってきました
アルパパ&チビ達はお留守番なり
ランチセットはピザ&パスタ
ここのピザ…大好きです
お店で2時間以上おしゃべりしてました(爆爆)
その後は友達のお家でおしゃべり
楽しかったわぁ
また行こうね

トイレその後…

2006年1月6日(金)23:50

ライヤはどうにか模様替えをした日の夜中に
トイレに行けるようになりました
レオはダメで毎回おそと
『しっこに連れて行って?』って訴えるようになってきた
いかんこのままでは大変なことになる(アルパパ&えじゃがね)
今日は可愛そうだけど訴えてるのを無視してアルを連れ出してみた(ってアルパパがね)
慌てたレオリー
トイレに猛奪取して『しっこ&うんP~
やっぱり解っていたね
ちゅうことで夜中の散歩はしなくてよくなったよん"┐( -""-)┌"

5周年

2006年1月5日(木)23:33

気がつけばHPをオープンしてから丸5年になりました
これも遊びに来てくれる皆様のおかげです
ありがとうございます
この写真はオープン当時のアルッチ
若いわぁ?
今はすっかりヨーキーとは思えない子に成長しちゃいましたがね
えじゃ的にはモコモコアルッチ大好きさ
触るとフカフカ気持ち良いしね

これからも『アルの足跡』をよろしくお願いします

正月休み最終日!

2006年1月4日(水)23:17

ついにきちゃいました。。。正月休み最終日(えじゃはね…)
何もすることがないくせに終わりとなると・・・
今日は何故か部屋の模様替えを決行
チビ達のトイレの位置も変えちゃった
したらね…
レオ&ライヤがシッコ&うんP~をしない
臆病だから仕方ないんだけどね
可愛そうだからアルパパが外に連れて行ってさせました
慣れるまでちょっと大変かも…

寝正月

2006年1月3日(火)22:01

今日も1日タラタラと過ごしてしまったわ
チビ達はおもちゃの争奪戦をやってたよ
珍しくミナミ&セナも参加してたわ
って追いつけないんだけどね(爆爆)

正月2日目にて

2006年1月2日(月)22:09

昨日のうちに初詣や実家廻りを終わらせてしまった@我が家
正月2日目にて何もすることがない・・・
TVは面白くないしさ。。。
叔母の家に遊びに行ってるときにhaha*ちゃまからTel
張り切って遊びに行ってきましたぁ
お正月そうそうお邪魔しましたぁ
さてさて…明日は何をしようかしらね

謹賀新年

2006年1月1日(日)20:54

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします