あくび

2007年10月30日(火)23:34

甘えて抱っこしてくれ?っときた@ライヤ
抱かれたら見事なあくびです
このまま寝る気だな
が…
アルに邪魔され退散しましたけどね?(爆爆)

相性

2007年10月29日(月)21:10

haha*ちゃまのブログで紹介されていた『犬占い』をやってみましたぁ

ミナミ
性格 ・・・ 用心深く、信頼感がある
姓名判断 ・・・ 明るく賢く気分屋
相性 ・・・ アルパパ・62% えじゃ・65%

セナ
性格 ・・・ 用心深く、信頼感がある
姓名判断 ・・・ 前向きで社交的、闊達な性格
相性 ・・・ アルパパ・62% えじゃ・65%

メイ
性格 ・・・ 社会性豊か、適応能力が高い
姓名判断 ・・・ 賢く、直観力に優れている
相性 ・・・ アルパパ・92% えじゃ・83%

アル
性格 ・・・ 快活で機敏、ときにナイーブ
姓名判断 ・・・ 前進する力、勇敢、前向き
相性 ・・・ アルパパ・75% えじゃ・93%

フェリス
性格 ・・・ 何事にも前向き、ムードメーカー
姓名判断 ・・・ 賢くまじめ素直で従順な性格
相性 ・・・ アルパパ・94% えじゃ・79%

レオ
性格 ・・・ 神秘的な雰囲気、マイペースな面も
姓名判断 ・・・ 優しい性格、引っ込み思案
相性 ・・・ アルパパ・71% えじゃ・76%

ライヤ
性格 ・・・ 神秘的な雰囲気、マイペースな面も
姓名判断 ・・・ 賢く、直観力に優れている
相性 ・・・ アルパパ・71% えじゃ・76%

という結果でした
当たってるかな?

複雑だぁ…

2007年10月28日(日)23:02

今日は天気も良く 暖かかったけど
アルパパの仕事が午後からちび?っとあるちゅうことで チビ達は散歩のみで遊びには行かなかったのさぁ
ミナミ&セナはアルパパが車を洗っている間に えじゃがシャンプー
そこで思ったこと…
ふたりとも…毛が薄くなったぁ
年齢的なものだろうけどさぁ
セナなんて毛量が多くて
乾かすのに時間のかかる子だったのに
今じゃ あっという間に乾いちゃう
楽チンで良いけど複雑だわ。。。
体力も落ちてるから(もともと弱っちいセナだけど)
シャンプーもリンス無しで良い
テルメディックシャンプーちゅうのを使っているんだけど
もっと良いシャンプーってあるのかなぁ
少しでも負担の無いものをチョイスしなくっちゃね
9歳9ヶ月…まだまだ元気で若々しくいて欲しいのよ

チャプ♪

2007年10月28日(日)13:45

チャプチャプして綺麗になり
ご満悦だけど
とってもお疲れモードのミナミです(笑)

重たくないの?

2007年10月26日(金)23:53

フェリスのお気に入りのおもちゃ
手のとどく場所に置いてないので
取ってくれと催促します
押すとピ???ッと音が鳴るんだけど
フェリスの噛む力では鳴らすことが出来ません
だって素材が硬めなんだもん
それでも上手に咥えて運んで行くんだよね
顎が外れない?


気が付けばアルがおもちゃを奪ってた
が。。。
アルには持ち上げれないのさ(爆爆)
それでも必死にチャレンジしていたわ
フェリスに持つコツを教わったら?

気持ち良さそ?

2007年10月24日(水)07:39

朝から気持ち良さげに
ひなたぼっこしながら寝てる@セナ
羨まし?

お土産&ショック

2007年10月22日(月)09:58

先週末 上司が四国に出張
お土産は志満秀の海老煎餅でしたぁ
美味しいのよね?

本日 お弁当を持ってくるのを忘れた@えじゃ
せっかく作ったのに?
なまらショックだわ。。。

ボンゴ豆

2007年10月20日(土)17:17

なんだか懐かしい

届かないのぉ

2007年10月19日(金)18:43

注文してあるフード…今日届く予定なんだけど
まだ届かないの?
今晩のご飯分には量が足りないのよぉ
宅配便のお兄ちゃん・・・早く来てくれ?
この催促モードを無視するのには
限界がありまする
ちゅうか…もっと早く注文しなっ@えじゃ
反省中。。。

楽しかったわぁ♪

2007年10月14日(日)22:16

昨晩はお友達の家で仲間たちとディナーなり?
美味しい厚焼き卵が食べたい…
って思っていたら しっかりあるし?
えじゃの念が届いたのかしらぁ(爆爆)
毎回のことながら 時間を忘れておしゃべり
思いっきり笑ってストレス解消をさせて貰いました

今日はとっても寒くクラブに行くのを断念
チビ達のストレスは溜まってる?

くり?

2007年10月12日(金)23:28

今日も仕事でお出かけの途中
いつもの公園で栗をゲットなり?
しかもイガ付き
今年はリスが実を食べてしまっていて
なかなか実の入ってるのはみつけれなかったのよね


家に帰ってから さっそくチビ達にみせると…
おもちゃだと思ってか みんな興味心身です
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
触ると痛いから持って行けないんだろうと思っていたら
アルとフェリスは上手に銜えて持って行きます
他の子に奪われないように必死にね(爆爆)
危険だから直ぐに取り上げです

続きを読む "くり?"

紅葉してます

2007年10月11日(木)23:48

今日 仕事で出かけたときに
いつもの公園で一呼吸
木々が紅葉してきてました
つい最近まで暑い!って言ってたのに
すっかり秋になってしまったのね
ちゅうか 初雪予報をラジオで言ってたような…

わんころカップ

2007年10月7日(日)22:58

今日はクラブの運動会がありました
今回は全員(ミナミ・セナ以外ね)を少しずつでも出場させたかったので
アルパパ&えじゃの体力勝負なり?(爆爆)
競技は大きい子・小さい子のサイズ分け無しだったけど 小さい子が不利って事は無く
アジリティーに関しては大きい子はスピードがある分ミスしやすいのに対し
小さい子は遅くても確実にこなすので有利
勝てなかったけどね?

ヨーシコイ(わんを待たして飼い主が離れたところから呼び戻し 飼い主の前で早く静止した子が勝ち)
アルパパ&アル
えじゃ&メイ (決勝でコーギーのイヴちゃんと対決! 優勝しました)
写真はメイがマテのコマンドでコイと呼んでくれるのを待っている所だよ

アジリティー ビギナー(紐付可)
アルパパ&アル・レオ
えじゃ&メイ・フェリス・ライヤ
で出場(めちゃめちゃハードだったわ)

アジリティー ノービス
アルパパ&アル が出場
アルは以前のようなスピードが無し…
やはり今年は調子が悪いね。。。

かくれんぼ(飼い主が隠れ3分以内でわんが捜索)
アルパパ&メイ (メイはアルパパをしっかり見つけてくれました)
えじゃ&フェリス (最初は探してくれたけど見つけられず えじゃを見捨てて遊びに行ってしまったわ 薄情者?)

まて(目の前におやつを置きじ?っと我慢)
アルパパ&アル (かなり頑張ってたけど食べた)
えじゃ&ライヤ (えじゃの目を盗んですっごく伸びた首と舌)

ミズワンコンテスト(仮装?)
これには出場しなかったけど
羊になったボーダーコリーのはなちゃんや雷さまなったコーギーのルークくん…
可愛かったよ?

パン早食い競争(わんは食パンの柔らかいところ 飼い主は菓子パン1個半を早く食べる)
アルパパ&レオ (以外にもレオはパンを食べなかったわ)
えじゃ&メイ (決勝戦まで進出したけど えじゃがアンパンを食べきれず負け?)

久しぶりに会ったお友達もいて 楽しい時間を過ごせました

参加賞&景品はこの野菜たち
写真では判りづらいけどお芋は3種類あり
皮が少し赤いのが美味しいってことで白菜とともに 今晩のチビ達のご飯のトッピングになりましたぁ
みんな大喜びで食べてたよ

(ノ゜?゜)ノびっくり!!

2007年10月6日(土)22:15

最近 日が暮れるのが早く
仕事から帰るとすでに暗い
チビ達の散歩はアルパパが短いコースで行ってます
今日は明るいうちにちょっと長めコースへゴー
枯葉がいっぱいでチビ達は手足にお土産がいっぱい付けて歩いてたよ(爆爆)
そんな中 つつじが咲いてました
寒かったり 暑かったりで狂い咲き?

近寄りすぎ?

2007年10月4日(木)23:50

シャンプーして綺麗になったアルの
写真を撮ろうと思ったら
珍しくカメラによって来た
しかもレンズを覗き込んでるし?(爆爆)
寄り過ぎててピンボケだわ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆