毎年の事ながら・・・

2007年12月30日(日)23:44

毎年の事ながら年末ギリギリに大掃除を始める@えじゃ
明日までに…ぜって?に終わらね?
普段からきちんとしておけば…
と毎回反省するんだけどね
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ふっと見ると 何故か非常にお疲れモード寝てる@フェリス
さっきセロテープを悪戯してて
毛に軽く張り付いたらしく
ヒャン!と鳴きながらビックリしたのを訴えて来てたんだわ
ちょっとくっついただけなのに相変わらず大袈裟だよ
たぶん これで疲れたんでしょ…
悪戯してないで掃除手伝ってくれよ?

渋滞

2007年12月29日(土)15:42

用事があり札幌に行ってきました
帰省ラッシュだからか車の数が多いうえに
事故があったみたいで渋滞してます…
(怪我人はいなかったみたいだわ)
何時に家に着くかしらぁ

追記・・・
家についてビックリ
すごい雪の量だぁ
予報で大雪になるとは言ってたけど
5時現在で40cmだなんて…最悪だぁ

クリパ

2007年12月27日(木)23:38

昨日はわんこ仲間と1日遅れのクリパでした
賑やかに過ごしストレス発散だい
美味しい料理をたくさん食べて
またもや体重が増量中なり?
さてさて 次回はいつ集まるぅ?


みんなからたくさんプレゼントを貰い
チビ達も大満足?
ライヤはサンマのおもちゃを独り占めだい
あまりにも楽しそうなので動画もアップしちゃいまひょ

続きを読む "クリパ"

売ってない・・・

2007年12月23日(日)23:58

今日は弟の家でクリパなり?
日中 甥っ子を連れてプレゼントを買いに行ってきたよ
今の子供の流行が全然わからないんだもん
何でも『デュエル・マスターズ』のカードが欲しいんだって?
兄ちゃんの欲しい分はどうにか見つけられたけど
弟くんのが見つからない・・・
第2希望が無いちゅうことで
今回は我慢するって言う@弟くん
クリスマスプレゼントを我慢するって あ?た
いかんどこかで見つけなくっちゃだわ
あと どこで売ってるんだぁ。。。
途中 我が家でチビ達と遊ぶ@弟くん
チビ達もすっかり馴れて お腹出しまくり?(爆爆)
これで弟くんの機嫌もなおり助かったわぁ

宝くじ

2007年12月21日(金)23:12

今日は年末ジャンボ宝くじの最終販売日
久々に買ってみちゃいました
当たらないかなぁ?
発表までの数日間
夢が見れそうです

順調です

2007年12月20日(木)23:51

レオリーのゲリPは薬のおかげで
通常の状態に戻っています
今日で薬も無くなり
明日からの状態がちょっと不安だけど
食欲&元気はあるから大丈夫だよね
どんだけ食べてもガリガリのレオリー
今回で益々ガリガリになっちゃいました
徐々に体重増やそうね
心配くださった方 ありがとうございました

やっと落ち着いたかな?

2007年12月15日(土)22:54

昨日の朝 切ない声で鳴いているレオに起こされた
お腹が痛かったみたい
水状のうんPでビックリさぁ
変なものは食べてないと思うから お腹が冷えた?
とりあえず 朝食抜きと病院から貰っている薬を飲ませ仕事に…
アルパパの方が早く仕事が終わり
状態をみてくれたんだけど 全然治まってない
ちゅうことで 即効病院へ
注射を打たれ 飲み薬を貰ってきました
もちろん夕食も抜き
ゲリPなのに元気も食欲もある@レオ
みんながご飯を食べてるのをケージの中から
鳴きながら見てました。。。
ゲリPは今朝まで続いていたけど
朝はちょびっとのご飯と薬を飲ませ様子観察…
薬が効いたのか その後うんPはしてません
お腹のゴロゴロも聞こえないから治まった?
まだまだ油断はできないけど
このまま落ち着いて欲しいなぁ。。。

根雪かなぁ

2007年12月14日(金)07:19

昨晩から降っている雪
思ったより積もってないけど
今もまだモコモコなのが降っているよ(¨;)
こりゃ根雪になるね。。。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

2007年12月13日(木)22:32

ここ最近の空気の乾燥・・・暖房の影響も大きいよね
昨日はコンタクトレンズも乾燥しまくり?
なんとなく曇ってるなぁ?っと思ってはいたけど
ちょうど仕事で電話&来客対応が忙しく放置…
家に帰ってもまだ曇った感があったので外すことに
右は簡単に外れたのに 左が外れない
鏡をよ???っく見ると・・・
コンタクトが無い???
乾燥で外れ落としたらしい
後半の曇った感は霞んで見えてただけなのね
左は裸眼で0.7はあるので車の運転とかには支障は無いのだけど
右とのバランスが悪いので めちゃめちゃ疲れるよぉ。。。
やっぱ作りに行かなきゃダメかしら。。。

セーター

2007年12月8日(土)22:07

ここ数日 何を思ったかセナのセーターを編んでいた@えじゃ
やっと完成したよ?
ちょっと丈が足りないけど まっいっか?
セナッチ 暖かいですかぁ?
次回はもう少し可愛い色で長く編むからね
久しぶりの編み物…肩がコリコリですわ

白い恋人

2007年12月7日(金)17:44

会社の課長が出張で札幌に行き
お土産に『白い恋人』を買ってきてくれましたぁ
なんでも 夕方に買いに行ったら売り切れてて
翌朝 もう1度買いに行ったんだって?
すごく売れてるのね

プリンター

2007年12月6日(木)23:56

今日は毎年頼まれている
叔母の年賀状作りをしてましたぁ
すっかり師走って感じです。。。
我が家のプリンターは壊れかけてて
連続印刷が出来ないのよね
1枚ずつ手差しだよ
50枚の印刷に2時間もかかっちゃったわ
それでも印刷はどうにか出来てるから
もう少し頑張ってもらわなくっちゃね
さてさて…我が家の年賀状はいつ作ろうかしらね?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2007年12月5日(水)19:14

チビ達のご飯を用意している間
ライヤの持っているおもちゃが欲しいと騒いでいた@フェリス
絶対貰えないのにね
ところが急に静かになり 珍しくおもちゃを渡したのかな?
と思っていたら ライヤもフェリスも持ってない
おもちゃは何処に???

続きを読む "( ̄m ̄〃)ぷぷっ!"

納得!

2007年12月4日(火)23:37

リトルたんのブログで『ぽちメーカー』が紹介されていたので
さっそくチビ達の名前でやってみた

レオ・・・めちゃめちゃ納得しちゃったよ
やっぱり何も考えてなかったかぁ?

2007_1204.jpg

他のこの結果は興味のある方は名前をクリックしてみてね?
ミナミセナメイアルフェリスライヤ

ホテルで法事

2007年12月2日(日)22:14

今日は叔父の一周忌法要が某ホテルで行われました
今は法事もホテルでできるのね
会食は精進料理みたいので始まり
途中からフルコース?
最後に山菜おこわが出て
お腹がいっぱいだわ
写真は十勝池田産和牛のステーキ
これを見て甥っ子が一言
『池田さんって誰?』
食べ初めて『中まで火が通ってませんなぁ』(爆爆)
めちゃめちゃウケたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

毛布

2007年12月1日(土)14:54

チビ達の毛布を洗って
綺麗なものに交換
ベッドの横に置いたはずなのに
しっかりベッドに入れて寝ているわ(爆)
上手だね?