車屋さん巡り

2008年3月30日(日)22:18

昨日、今日と訳あって車屋さん巡り
けして我が家で購入ではありません(爆爆)

久しぶりにTOYOTAに行ったわぁ?
えじゃ好みの車がいっぱい
なんせ ごっつい顔の車が好きなもんでね
あっ!今乗ってるCUBEは可愛い?し
乗りやすいから気に入ってるよん
購入する予定も無いのに
気になる車のカタログを貰ってきた
VOXYはアルパパが気に入ったみたい
5人乗りの『TRANS-X』が
仕事の道具を乗せるのに丁度良いらしい
わんこ仲間がNOAHのこのバージョンに乗ってるね
毛が抜けるわんこを乗せても 車の手入れが楽だとか
って買えませんから?
眺めるだけで 我慢我慢。。。

ボロボロです。。。

2008年3月29日(土)23:57

夜中に雪が降ったみたいで
ちょっぴり積もっていました
寒いはずだわ。。。
まぁ この時期の雪はすぐに融けちゃうけどね

外での遊びができなかった@チビ達
不満を訴え メイは頭を絨毯にゴシゴシ...
見事なツンツン頭の出来上がりww
写真を撮ろうとしたら
ライヤが邪魔しに来て
イヤ???っの顔になってるわ(爆爆)

にしても。。。そろそろチビ達のシャンプーをしなくちゃね

レディーですので

2008年3月26日(水)23:10

毎回の事ながら大股開きで寝ていた@ライヤ
アルパパがお布団(?)をかけてくれたよ(爆爆)
これでもレディーだもんね

ミナミだって...

2008年3月23日(日)21:41

今日もとってもい?天気
チビ達は朝から散歩に行こ?攻撃
お元気組が出かけたあと
ミナミも行く?って訊くと
キューキュー言いながら玄関へww
ゆっくり(ミナミは一生懸命歩いてるつもり)
町内半分を回ってきました


そんでもって お散歩嫌いのこのお方...
毎回 留守番なのも可哀想だから
布袋に入れられ抱っこされての散歩(?)参加なり(爆爆)
本人とっても満足そうです
外の空気は気持ち良いよね?
帰ってからは誰よりも疲れた顔して寝ておりましたわ

エビ!

2008年3月22日(土)22:00

買い物に行ったお店に水槽があり
熱帯魚かな?っと覗き込んだら
すっごい数のエビ
体調1.5cmぐらいかなぁ
なんでも最初は5匹だったのが卵を産み
いまや数十匹...百匹?になったんだって
じ?っと観察してると 砂地を手でサワサワしてる
えさがあるのかなぁ
みんな綺麗な紅白の縞なんだけど
中にはお腹にプチプチしたものが見えるのもいる。。。
うんp~かな と思ったら卵なんだって
てことは...まだまだ増える すっごいね?
熱帯魚を観てるより飽きないわぁ@えじゃの場合

写真は携帯で写したので ピンボケなり・・・


夕方にチビ達の散歩
暖かくて薄着で出かけたのに
うっすら汗をかきました
子供たちが外で遊び始めてて
いつも以上に油断できなくなってきたね
なんせ 走って寄ってきて 急に抱っこしちゃったり
ず?っと自転車で追いかけてくる子がいたり...
今まで甘噛以外 人を噛んだことのないチビ達だけど
ビックリした時にパニックにならないとも限らないし
抱っこされて落とされても困る。。。
『噛みますか?』と聞かれることもあるので
そのときは『噛みます!』と思いっきり答えちゃう
(チビ達ごめんね。。。)
みなさんは どーやって近づいてくる子供の対応をしてますかぁ?

美容室

2008年3月20日(木)23:52

今日は曇っていてちょっと肌寒い...
月曜から高熱を出していたアルパパの体調が
やっと少し良くなってきたばかりなので お出かけは無し
チビ達はとっても不満そう
そんな中 えじゃは美容室へ
今回もディスカウントの美容室に行ったんだけど
前回行ったときに めちゃめちゃショートにしてくれた
美容師さんにあたってしまったぁ
ディスカウントのお店だから指名はできないからね
カットされるのをドキドキしながら見てましたわ。。。
今回は希望どおりの長さで一安心
ボーボーだった髪がすっきりしたよん

春?♪

2008年3月16日(日)22:40

今日も暖かな天気
ちゅうことで アルパパに車のタイヤを
スタッドレスから夏タイヤに交換してもらいましたぁ
ワイパーもね
アルパパに物干し台を出してもらい
シーツなどの大物を外に干し
チビ達と散歩
う???ん 暖かいってい?ね?

お疲れ?

2008年3月15日(土)21:33

今日はばぁばが遊びに来たり
ちょっと長めのお散歩に行ったりで
お疲れモードのチビ達です
ライヤは相変わらずヘソ天&大股開きで
爆睡中なり
楽しい夢をみてちょ?だいね


視線を感じてふっと見ると
フェリスが何か言いたげに見てた
たぶんテーブルの上にある
おもちゃが欲しいのだろう...
眠たくてグズル前の行動なり
ピーピー言ってないで寝なさいってね

昨日は...

2008年3月14日(金)23:51

昨日はお友達の家でお食事会
な?んと手作りピザがありましたぁ
超でかくて美味しいの
さっすがぁ?
みんなでワイワイおしゃべりをしながらの食事は
ストレス解消になるね?
次回は何時の開催になるのかしらぁ(爆爆)

チロルチョコ

2008年3月14日(金)12:15

PostPetのチロルチョコだよ
ももちって書いてあるけど
何でしょう?
もも味もち入りでももち

暖かいね

2008年3月9日(日)23:55

つい最近まで雪が降った?
なんて話していたのに
昨日・今日と とっても暖かい
道路の積雪もみるみる融けてます
チビ達が外で遊べるようになるのも
間近かなぁ
今日も出窓で日向ぼっこしながら
お外チェックしてました

柔軟剤

2008年3月6日(木)19:48

普段ネットで購入しているダウニーが
家の近くのデパートで売っていたぁ
金額はネットの安売りと変わらない
送料を考えたら こっちのほうが安いやん!
ちょうど注文しようと思っていた時だから
そく購入なり(爆)
これからずっと取り扱ってくれると
嬉しいんだけどなぁ
あと タイドも取り扱って欲しいわぁ

吉村作治の早大エジプト発掘40年展

2008年3月2日(日)23:40

北海道立近代美術館で開催されている
吉村作治の早大エジプト発掘40年展
に 青いミイラマスクに会いに行ってきました
行政官セヌウのミイラマスクで世界初公開
ツタンカーメンのマスクのような黄金の作りではないけれど
頭上からのハゲタカの模様が綺麗でした
エジプト...1度行ってみたい都市ですぅ

お出かけ中

2008年3月2日(日)08:37

キューブの走行距離が1000kmになったよ
1ヶ月&1000km点検に出さなきゃね

10歳になったよ

2008年3月1日(土)22:04

今日はミナミ&セナの誕生日
10歳になりました
ついに2桁の年齢だよ。。。
ビックリしちゃうわ


10年前のミナミ&セナ
仲良し姉弟で
セナはミナミから離れなかったなぁ
ミナミが薬を飲めば
飲まなくてよいのに『次はボク・・・』
って ジ?っと待っていた@セナ
飲ませる真似をすると満足してたっけ?

そんな2人も もう10歳・・・
早いね?

続きを読む "10歳になったよ"