おもちゃが散乱

2008年5月30日(金)23:05

昨日からたくさんのおもちゃが散乱している
片付けても 片付けても…

本日 犯人を発見 しかも現行犯
次から次へと出しまくってます
そして・・・破壊

完全に本領発揮でつ

もうすぐだね

2008年5月29日(木)23:57

今日 叔父さんから連絡がきて
叔母さんの状態も良くなってきたので
あと2日くらいでお迎えに来れるってさぁ
ジロ 良かったね?
もう少しで帰れるよん

少しだけ

2008年5月28日(水)23:32


少しだけ本領発揮してきた@ジロ
やっぱり最初に仲良くなるのはフェリスだったね
フェリスは教育的指導&遊びと大忙しさ(爆爆)
散歩終了後の庭遊びでは メイも遊んであげてたみたいだし
ミナミも教育的指導に余念はない
もう我が家の一員かしら?
ジロ・・・叔父さんが迎えに来るまでいっぱい楽しんでね?

少し慣れてきたみたいね

2008年5月27日(火)22:32

グリムスのキーワード 植林
グリムスの登録者が10,000人を超えた記念の動物が現れるらしい?
明日が楽しみ

今日のジロ・・・
少しチビ達と馴染んできましたよ
一緒にお散歩にも行ったしね
まぁ?食欲が落ちないから大丈夫だとは思ってるんだけどさぁ
最初に仲良くなりそうなのは…
たぶん フェリス
ちょいデブだからプチダイエットもしちゃお?ね(爆爆)

お泊り

2008年5月26日(月)23:32

アルパパの叔母さんが入院し
叔父さんが付き添いでいない為
1人息子のジロがお泊りに来ています
赤ちゃんのときはこんなだったのに
2歳にもなると大き?
他のわんとの交流が少ないから
チビ達ともなかなか交流できないね
セナにすらビビッてるし…
えじゃの後を追いかけて歩くので
フェリスのヤキモチ攻撃にあってます
まぁ?そのうち慣れるかなぁ。。。

美容室

2008年5月24日(土)22:00

今日はフェリスとえじゃは美容室に行ってきたよ
もちろん別々の美容室(爆爆)

まず午前中にえじゃが行き カット&カラーをしてもらいました
来月にちょっとある出来事の事情を話し
カットは手入れのしやすい長さに調整してもらいました
カラーも髪が伸びても違和感のないように メッシュの状態で入れてくれたよ
その後 プチフェイスエステを初体験
少し肌の乾燥が気になっていたからね?
オイルマッサージ&パック・・・気持ちよかったぁ
んで 温石ベッドを無料体験できるちゅうことでしっかり初体験
岩盤浴とは違い 思い切り汗は出ないけど 身体の芯まで温まる感じ?
気持ちよくなり寝ちゃったわ
プチ贅沢しちゃったね
帰りにえじゃの身体の事を気遣って『超海洋深層水 マハロ』をプレゼントしてくれました
マハロは軟水で日本人の身体に適してるらしい
美容師さんに感謝です

午後からはフェリスの美容室
あなたとペットのお店 たっかめ』さんに行ってきました
まだオープンして間もないお店で
トリマーさんが来月からでないといないの。。。
今は道具を全て貸してくれてセルフでシャンプーできます
ここでマイクロバブルを初体験
マイクロバブルに入ると毛穴の奥の老廃物も除去してくれるんだそうで
シャンプー後に3分間入浴しただけなのに
汚れが少しお湯に浮いていました
フェッちゃんバッチイ…
ドライヤー後はフワフワに仕上がりましたよ


今回フェリスを連れて行った
もう1つの目的

興奮しやすいフェリスを どうにかアロマで落ち着かせられないか。。。

たっかめさんのオーナーさんは
メディカルアロマのセラピストでアドバイザーの資格を持っているの
気持ちを落ち着かせる成分の入ったアロマの香りを数種類 フェリスにテスティング
同じ効果のあるオイルでも 本人の気に入った香りの物を使いたいしね?
通常に考えるとラベンダーかな?って思っていたのに
フェリスが気に入ったのは『ユーカリレモン』
これは虫除けにも効果があるので
今年は虫除けもアロマで…と考えていたから一石二鳥だわぁ
ちゅうことで 蚊除けアロマ水にレモングラスなどを配合し
どの子でも使えるようにしてくれました
これで今年の虫除け準備はバッチリってね


たっかめさんには何故か駄菓子も売っている(爆爆)
買っちゃったもんね?

ミナミのお気に入り

2008年5月23日(金)23:41

前回 北見に行ったときに購入した
サンジョルディのたまごちゃん
すっかりミナミのお気に入り
トンちゃんより好きかもね
ちゅうか サンジョルディの商品が好き?
ここのおもちゃの音にだけ反応するのよね

写真はお友達からレンタルしている
イチデジで撮ってみた
ピンボケだらけで上手く写せないぞぉ
練習せねば。。。

ホットドッグ

2008年5月23日(金)12:46

会社の営業所で売っている
ホットドッグ♪
見た目は寂しいけど
ウインナーは美味しい♪
ウインナーの下にはキャベツなどが
軽くカレー味で炒められたのが入ってて
これもまた い?感じだったわぁ♪

ビタミン カステーラ

2008年5月22日(木)12:31

久しぶりに買ってみた♪

すごい風だったね。。。

2008年5月20日(火)23:03

今日は各地で強風と雨。。。
仕事途中の道路では街路樹が折れて
道路を塞いでました

そんなこと。。。
まったく関係ない@メイ
見事な寝姿です(爆爆)

早く天気が回復しないかね?

清掃中

2008年5月18日(日)23:50

チビ達のトイレを清掃していると
毎回この状態で待機
はいはい…すいませんね
さっさと済ませますよ。。。
でもチミ達…さっきトイレを済ましてませんでしたかぁ?
即効で綺麗になったトイレを汚さなくても…
い?んだけどね

雨だぁ

2008年5月17日(土)17:28

午前中は晴れてて暑いぐらいだったのに夕方から雨…
残念ながらチビ達の散歩は無しだね

お食事会♪

2008年5月17日(土)12:04

昨日はお友達の家でお食事会
いつもの事ながら 美味しい料理がたくさんです
日中 仕事で1時間ほど歩き
夕方はチビ達の散歩で30分歩いたから
たくさん食べてもい?よね(爆爆)

美味しいもの食べて
ワイワイおしゃべりをして
ストレス発散だぁ?い


そして今回はこ?んなサプライズ
お友達が各自にお皿を焼いてくれましたぁ
それぞれの名前入り?
仕切りがあってとっても便利
さっそく今回から活躍してくれましたぁ

ありがと?

次はそれぞれのマグカップ?…
よろしく?ってね


今回 もう1つサプライズ

来月 ちょっとやらなきゃならないことがある@えじゃ
お友達が頑張れるように
パワーストーンをプレゼントしてくれました
お店で一生懸命 考えて選んでくれたと思うと
涙がでちゃいそう。。。
ありがとね?
しっかり身に付けて乗り切ってくるよ

タンポポ畑

2008年5月16日(金)11:32

すごい数のタンポポ
黄色い絨毯みたいで綺麗?
でも これが全部綿帽子になると思うと(^◇^;)

テンション高!

2008年5月15日(木)23:07

普段から少しテンションの高い@フェリス
今日は一段と高
ず?っとおもちゃで遊んでます
疲れて目がショボショボになってるのに止めようとしないので
強制的に終了させケージに...
あっちゅうまに寝たか・・・と思うとすぐに起きた
夜は寝てくれよ?

耳から離れない。。。

2008年5月13日(火)22:21

昨日ラジオで流れてた『マッハGOGOGO』の主題歌...
ず?っと耳から離れません
気がつくと
♪ かぜもふるえる ヘアピンカーブ? ♪
ってかぁ?
その前の日までは
♪ らくだ らくだ らくだ? ♪
っと らくだとカッパの『らくだになっちゃうぞ』だったんだけどね
次に耳の残る曲があるまでマッハゴーなんだろうなぁ

スリング

2008年5月12日(月)23:32

前から欲しいと思っていたスリング
オークションで購入しました
セナにはちょっと大きめだけど
改良して使いたいと思います?
これでセナの移動も楽チンだね

スッキリ?

2008年5月11日(日)21:38

今日は遠戚に不幸があり
アルパパはお父さんの代理でお出かけなり

車も乗って行かれ
出かけるのも億劫なえじゃは
アルのシャンプー&カットだい
少しはスッキリしたかな?
ショートにすると赤ちゃんぽく見えるかも
あっ!単なる親ばかなだけ?ww

カットしなきゃ。。。

2008年5月8日(木)22:29

シャンプーはしても暫くカットをしていなかった@アルッチ
すっかりボーボー犬になってます
近いうちにカットしなくっちゃね

変な天気?

2008年5月6日(火)22:19

連休最終日
晴れてはいたけど風が強い
チビ達の遊びを どうしようか。。。
って思ってるところに
お友達からお誘い電話
ランチしてわん達を遊ばせよ?
てなことで『古時計』でランチです(爆爆)
美味しいピザだったよん


その後はみんなでひと遊び
が。。。雨がポツリポツリ
こんなに楽しそうに遊んでたのにね
次回はたくさん遊べると良いね

地味に...

2008年5月5日(月)23:58

みんなが元気に遊ぶ中
ミナミの遊びは地味...
これでも本人はかなり楽しんでるんだけどね?


雨の日は...

2008年5月5日(月)23:42

今日は朝から雨
チビ達は退屈モードです
こんな日は室内でちょっとだけ運動だい


カメラもメモリーが足りなくて ちょっとだけしか写せなかったよ
大きい容量のメモリーを購入しなくっちゃだわ

おもしろレンズ

2008年5月4日(日)22:24

お友達におもしろレンズを貰ったよ
これを携帯電話のカメラレンズに張ると
思いっきり近づいて写せるレンズです


レンズを装着して写してみました
思っていた以上に近づかないと
ピントが合わない?(爆爆)
なかなか楽しいぞ?

咲いたわぁ

2008年5月4日(日)22:08

昨日買ってきたチューリップの『トロント』が咲きました
暖かいから あっという間に咲いちゃったね
ライヤはお花は食べるものだと思ってる?
葉の先っぽをチョッピリ引っ張ってみてます
かっぷり食べたら叱られるのは解ってるもんね(爆爆)


今日も散歩後のまったりタイム
セナの場合は単なる日向ぼっこ
気持ち良さそうにテクテク歩いてましたよ
ちゅうか。。。舗装道路も歩いてくれないかね?
体中の筋肉が弱ってますよ。。。

チューリップパーク

2008年5月3日(土)22:17

カレンダーどおりの休みの我が家にとって
今日は連休初日です
上湧別町のチューリップパークに行ってみました


行く途中の遠軽町にある
ちゃちゃワールド』に立ち寄りました
ここはいろんな国の木のおもちゃが展示販売されています
入場してすぐにミッキーがお出迎え
その中の一角に影絵美術館があり
藤城清治さんの作品が展示されています
エレベーターホールにある巨大影絵は感動的ですよ?


んで 今回の目的地である上湧別町の
チューリップパーク
ちょっと行く時期が早かった。。。
チューリップが満開には咲いてません
オランダ風車の周りのチューリップが
もう少し咲いていたら もっと綺麗なんだろうなぁ
次回は満開の頃に行ってみたいわ


公園内ではチューリップの販売もされていました
背丈の小さい『ピノキオ』と『トロント』という品種の苗を買ってきました
綺麗に咲いてくれるかなぁ。。。
写真はハウス内で販売用に育てられてる花です
いろんな種類があって綺麗でしたよ

2008年5月2日(金)11:08

仕事で歩いて銀行廻り
休憩場所(?)に利用している公園の桜は満開です♪
ちゅうか もう終わりかな?
だって葉っぱが出てきてるからね(^_^;
にしても 今日はめちゃめちゃ暑い(^o^;)
まだ5月なのになぁ