完治!

2008年7月29日(火)23:15

昨日で痛み止めの薬を飲み終えた@アル
今日は病院で状態を診てもらいました
歩いてる状態も良く完治でし
でも・・・いったい何だったのでしょうね。。。
薬を飲み始めて3日目には
アルパパが「手は?」ってアルに言うと
左手をあげてくれたそう
痛いの右手だったでしょ?
仮病?
でも最初は本当に痛がってたのよね。。。
う???ん
原因が判らないのは困るわ

第3回帯広手作り 陶・食・祭

2008年7月27日(日)23:14

今日は久しぶりの晴天
北愛国交流広場で行われていた『第3回帯広手作り 陶・食・祭』に
お友達と行ってきました
素敵な陶芸品がたくさんありましたよ?

こんな可愛い子も見学に来ていました
英系ゴールデンの女の子
名前はサンディーちゃんだったかなぁ
人見知りをしない子で
あっという間にみんなの人気者
久しぶりに子犬を触ったよ
う???っ!たまらん


あまりの可愛さに購入してしまった@陶器たち
しろくま陶遊舎』さんの作品です
(HPはリニューアル中みたい...)
箸置きやそば猪口も可愛かったなぁ?


これは『摩周多夢窯』さんの作品で
炊飯器の中にお米と一緒に入れて炊くと
水がマイナスイオン水になり
美味しく炊けるらしい
ポットやヤカンに入れて沸かしたお湯で
お茶・コーヒーを淹れても ぐ?♪ d(* ̄o ̄)


見学の後はチビ達を広場で遊ばせて来ましたよん
昨日のストレス発散になったかなぁ

ボイラー交換

2008年7月26日(土)23:42

今日は我が家で18年間頑張ってくれた給湯器と
19年間頑張ってくれたセントラルヒーティングを
新しいものに交換しました
給湯器は直圧にしたので水圧も強くなったし起動音も静か
これで温度のムラもなくお湯が使えるようになるかなぁ
セントラルヒーティングは容量を大きくしたので
リビングの灯油ストーブを撤去し 温水ファンコンベクターにしました
灯油も高騰している中 少しは消費が少なくなるかしらぁ

工事をしている間 チビ達はケージの中で待機です
人の出入りが多いし 邪魔になっては困るからね?
大きな音でちょっとビビリ気味だったけど
みんな静かに終わるまで待機しててくれたよ
そうそう
メイだけは動じることなくヘソ天で寝てたわ
さすがです。。。

ボーロ

2008年7月25日(金)23:52

初めてボーロを作ってみました
オーブントースターの1200Wで焼いたら
ちょい焦げちゃったわ
それでもチビ達は喜んでくれたよん
次回は600Wで焼いてみよ?


アルッチは すっかり元気になりました
でも 病院の薬は最後まで飲ませるつもり
薬がなくなったら もう1度病院に行かなきゃならないしね?

元気になってきた

2008年7月24日(木)23:28

2日間の注射&薬が効いたのか
朝から右手を軽くついて歩くようになってきました
アルパパが帰ると散歩の催促もしたとか
でも まだ油断はできません!
暫くは散歩はダメダメ
お庭で我慢してくださいね

滑り防止

2008年7月23日(水)22:18

昨晩は急変した時の事を考え
えじゃはリビングでアルと一緒に寝ました
意地悪アルッチは
わざとフェリスに見える場所で寝てみたりしてたよ

アルの動向が気になるし
フェリスがボクも一緒に寝たいとヒャ?っと鳴いたり
凄い雷雨の音で
すっかり寝不足なり。。。

肝心のアルの右手ですが
夕方になっても痛みは治まりません
原因不明ってのも気になるので
もう1件信頼している病院へ行くことにしました

この病院は市内では設備が揃っている所
でも検査の結果は昨日の病院と同じく
原因は解らないけれど どこかが痛いらしい
ちゅうことで今日も痛み止めの注射なり

家に帰り もう1度原因を考えて...
少しでも要因になりそうな箇所を改善
といっても ケージの中を改善するしかないんだけどね
今までは暑さ対策もあり
ベッドだけを入れていたんだけど
今回は滑り止めを重視してカーペットを敷いてみました
留守番している間に この中で足を捻った可能性があるからね。。。

アルの痛み・・・早く無くなって元気に歩いて欲しいよ。。。

ハリー・ポッター

2008年7月23日(水)22:10

今日は『ハリー・ポッターと死の秘法』の発売日
我が家にもamazonから届きましたよ
ついに最終話のハリー...
読むのが楽しみです

原因不明...

2008年7月22日(火)22:13

夕方アルパパから
アルが右手を痛がってると電話があった
即 病院に連れて行って貰いました
右手を突かないように歩いているから
痛いのは間違いないのだろうけれど
骨も筋も異常なし。。。
触診しても何処が痛いのか???
昨晩フェリスと軽く戦っていたから
その時にどこか痛めたのかなぁ。。。
とりあえず 消炎剤の注射をして痛み止めの薬を貰ってきました
効いてくれると良いな


注文してあったドーナツカラーが届きました
8月に手術を控えてるミナミ&ライヤの分です
エリザベスカラーは硬いものしか知らなかったけど
これはソフトタイプ
家具にぶつかっても衝撃が少ないよね


試しにレオに装着してもらいました(爆爆)

スーパーブラシ

2008年7月21日(月)23:46

今日はアル用のハーネスを探しに
久しぶりにペットショップ巡りをしてみました
可愛いハーネスがいろいろ売っているけれど
なかなか気に入ったものが無い


そんな中 V7スーパーブラシ CARL icon を発見

買ってしまいました(爆爆)
これはV7スーパーブラシiconの携帯版
自動車の中とかで活躍してくれそうです?


肝心のアルのハーネスは...
どうにか1つ購入してきました
気に入ってくれると良いのだけれど?

里親さん探しています

2008年7月20日(日)23:27

北見市に住むお友達の所で保護されたわんこの里親さんを募集しています
白っぽいゴールデン系のMIXの女の子です
詳しいことはこちら↓で見てください

+++犬が西むきゃ尾は東+++

この子に素敵な出会いがありますように。。。

怒られちゃうね

2008年7月20日(日)23:13

今日はショッピングに出かけていて
チビ達はまたもやお庭遊びだけになっちゃいました
ミナミのこの顔...
自分達だけ遊んで?って怒ってる?
ごめんちゃい。。。

まとめて

2008年7月19日(土)23:15

今日は全員を連れて病院に行き
予防接種をしてきました
先生といろんな話をしながら
その子 その子の気になっている部分を相談
とりあえず ミナミ&ライヤは避妊手術をすることが決定しました

手術日は8月8日にミナミ
9日にライヤの予定です
体調を整えておかなくっちゃね

写真は注射の準備待ちしている@レオ
かなり緊張しとります


帰ってからは少し庭遊び
今日は安静にしていなきゃならないから(無理だけど...)
ここでストレス発散してください。。。
そ?そ?
最近 みんな同じ場所で身体をスリスリ擦り付ける場所があります
理由は不明...
何か良い香りがするのでしょ?か?

おやじ?ww

2008年7月18日(金)23:11

今日はセナとレオのシャンプー&カットをしました
セナの顔を思いっきり短くカットしたら おやじ顔になっちゃったよ
昔は短めにカットしてもフワッとしてよい感じだったのに
最近はフワッとしないのよね
毛に張りがない?

寄せ植

2008年7月17日(木)23:03

これは日曜日にわん仲間が
えじゃの快気祝いに送ってくれた
野菜&お花の寄せ植です
野菜の寄せ植って始めてみたよ(爆爆)
プリンスメロン・ナス・アスパラ・しし唐が入ってるの
アスパラは外したほうが良いと言っていたので
天気の良い日に植えなおしますぅ
ありがと?ね
頑張って育てるからね?


アルパパがお花の写真を撮って遊んでたので
1枚アップなり?

譲らない!

2008年7月16日(水)22:37

普段はアルパパにあまり甘えない@ライヤ
今日は何故か べったり甘えてます
普段どおりアルパパの足に乗りたい@セナ
ライヤ...意地でも降りません(爆爆)
セナが背中に乗ってるのは気にならないのかな?

気を引き締めて...

2008年7月13日(日)22:02

今日はクラブに行ってきたよ
今年からクラブ名が変わり 月に1度いろいろな場所で遊び&練習をしています

最近 問題行動の多いフェリス...
ここでは凄く良い子になってます
場所や人をみて状況を判断する
チビ達の感覚には毎回感心しちゃうわ
普段 中途半端でメリハリのない行動をしてしまう@えじゃ&アルパパ
これがチビ達の問題行動を引き起こすのよね
解っているのについつい・・・
で・・・いざという時に焦る・・・
気を引き締めなくては・・・って
出来るのかぁ


久しぶりの集中練習でお疲れのフェリス
『ボクは今まで通りがい?んですがぁ』
って思ってるかもねww
でもね これはフェリス達の身を守るためのものだから
一緒に頑張ろうね


アルパパと集団で歩く練習
アルパパより前を歩いちゃダメダメ
特にメイ&アルは張り切って先頭を歩きたがるので要注意です


練習も終わり チビ達を休憩させている間に
みんなでジンギスカンを食べました
外での焼肉は美味しいね
デザートにソフトクリームも食べちゃったしね
折角動いてカロリーを消費したのに
これでは絶対痩せれないわ(爆爆)


おまけの1枚(爆爆)
ピントは合ってないけど
何だか可愛かったので?

ミネラル水 Ag+

2008年7月13日(日)20:46

お友達に教えてもらった抗菌・消臭剤
銀イオンと光触媒のチカラで抗菌・消臭するんだって?
水道水を入れて約24時間後から使用可能らしいので
明日が楽しみだわ

夕立

2008年7月12日(土)16:39

只今、雷と共にすごい雨です
普段はあまり雷に反応しないチビ達なのに
きょうは非難してますわww
窓を開けてて音が大きく聞こえるからだね

あいにくの...

2008年7月11日(金)23:57

今日は散歩に行けると思っていたに違いない@フェリス
でも。。。外は生憎の雨
散歩には行けないね。。。残念。。。

3日前にシャンプーしたばかりなのに
なんで こんなにバッチイ顔になってるかなぁ

置いてきぼり&ラベンダー

2008年7月10日(木)23:27

お散歩に出かけるときに ギャンギャン騒いで
アルパパのお怒りにふれた@フェリス
ついに置いてきぼりになりました
張り切りすぎて興奮しすぎちゃうのよね。。。
可愛そうだからミナミ&セナと一緒に庭で遊ばせてると
ちょこちょこ遠くを眺めてました
次回は興奮を少し抑えてくれるとい?んだけどね


我が家の庭のラベンダーがやっと咲き始めました
お友達から借りている一眼で撮ってみた
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
へたっぴ。。。
満開になったら再チャレンジしてみようと思います

早く帰れたので

2008年7月9日(水)18:19

今日は仕事から定時で帰れたので
久しぶりにえじゃがチビ達の散歩です
みんな張り切って歩いてくれるので
えじゃがヘロヘロだわ(^◇^;)
もう少し労っておくれよ?
と言ったところで 聞いちゃいない(__;)
チビ達にしたら物足りない散歩だったかもね┐(´ー`)┌

綺麗になったぁ

2008年7月8日(火)23:52

先週末から少しずつ綺麗になっていく@チビ達
今日はアルをシャンプーです
んで これからの季節に合わせ(?)
思いっきりショートに散切りカット
これで暑い夏を乗り切ろ?
今はお疲れで爆睡モードのアルッチです

残すはレオ&ライヤ
綺麗にしなくっちゃね

通院日

2008年7月7日(月)23:25

今日は通院日なり?
術後約1ヶ月になりました

順調な回復みたいで傷口が硬いのも
徐々に柔らかくなるからねって言われたよ
血中カルシウムの血液検査の結果は
通常より少し多いぐらいでした
ちゅうことで 薬の量が減ったぞぉ

カルフィーナ錠 3錠 → 2錠
乳酸カルシウム 3g×3回 → 3g×2回

お昼に薬を飲まなくても良くなりました
どうもお昼に薬を飲むのが習慣にならず
持ち歩くのを忘れちゃうのよね

腫瘍マーカーの結果も腫瘍無しの数値になりました
後はちょっぴりカユカユになる傷跡が消えて
声が普通に戻るのを待つばかりなり?
って 声が戻るのかはちょっと不安だったりするわぁ

楽しかったよ

2008年7月6日(日)23:31

昨日はお友達がえじゃの快気祝いをしてくれました
美味しいご飯と楽しいおしゃべり...
時間を忘れて楽しんじゃったよ
みんな ありがとね


今日はあまりの暑さに涼みに行こうと
十勝千年の森に行ってきました
森の中はやっぱり涼しい?
空気も美味しいしね
ここではヤギも飼われてて子ヤギもいた
親子(?)でお食事タイム
頭しか写ってなくて ちょっと怖いかも(爆爆)


ヤギの飼育場に併設されているショップでヤギミルクチーズを販売しています
ここで お土産に購入したのが

写真左が十勝シェーブル・炭
右がストリングチーズ

十勝シェーブルは来週お友達と遊ぶ予定なので
その時にみんなで食べる予定なり


帰りに十勝清水にある上山農園でさくらんぼ狩り
管内でさくらんぼ狩りを楽しめるとは思わなかったわぁ
美味しい樹を選びながら食べながら
お持ち帰りように収穫
なんでも今年は寒さで少し成りが悪いとか
でも 美味しいし 楽しいし だったよ

ハスカップ・プルーン・すもも狩りもやるみたいなので
その時も行きたいわ

マーチ

2008年7月6日(日)12:36

赤いみずたマーチを発見

甘ったれ

2008年7月6日(日)01:45

今晩は友達の家に遊びに行っていた@我が家
帰るとライヤが離れない
また えじゃが帰って来ないと思ってるのかな?
抱っこは非常に重いのですがぁ
(^◇^;)

気になるのね?

2008年7月4日(金)23:35

真剣な顔で見つめる@アルッチ
何を見ているのかというと...

続きを読む "気になるのね?"

むっちり

2008年7月3日(木)23:55

アルが行き倒れてた(爆爆)
さっきまでフェリスと遊んでたから
疲れたのでしょ?
にしても すっごくむっちりして見えるね...
ヨーキーとは思えないクリクリな毛のせいです
まぁ?小デブではありますが...
でも このアルの毛が大好きなんだよなぁ?

暑かったわぁ

2008年7月2日(水)23:31

今日は最高気温29度と非常に暑かったぁ
そんな中 仕事で歩いて銀行巡り?
早い時間に行ったので
まださほど暑くなかったけどね
で 現在・・・ふくらはぎが張ってます
完全に運動不足だね
そろそろ Wii fit再開しなくっちゃだわ
疲れない程度にね
だって。。。あんまり疲れると血圧が上がるのよ
なんでだろ。。。


ここ最近のチビ達はというと
何事もなく元気に過ごしてます?
散歩して遊んで爆睡してと
お世話しているアルパパも大忙し(爆爆)
お風呂に入れないと
全員素敵な香りになってますぅ

珈琲どらやき

2008年7月2日(水)15:08

柳月の珈琲どらやきをいただきました
さて どんな味?

ビックリ

2008年7月1日(火)10:41

去年の12月に無くした@コンタクトレンズ
本日 会社の机の引き出しで発見!
こんな所にいたなんて?
ちゅうか 無傷でみつかるなんてビックリよ
乾燥はしてるけどね(爆)