市場

2008年8月31日(日)21:27

今日は地元の市場のお祭りがありました
行った時間が遅かったので
ほとんど商品はなかったよ
でも 地元の市場に入ったのって
始めてかも?
古い建物でし...
活気があるところも見たかったなぁ
来年は早い時間に行ってみたいわぁ

登録しちゃった

2008年8月29日(金)23:52

10月から始まるセミナーに参加したくて登録してみました

3年間有効みたいなので
また受けたいセミナーがあったら参加したいなぁ
今は10月からのセミナーが楽しみなのだぁ

天気が悪いので...

2008年8月28日(木)23:53

ここのところ ず?っと天気が悪いです
寒くて暖房も使ってるし...

今日もお外で遊べないね。。。
チビ達の欲求不満もピークかな?


ちゅ?ことで
チビ達お気に入りのおもちゃを
出してあげました
フェリス独占中 誰も奪えません(爆爆)
少しは不満も解消できたかな?
それでもやっぱりお外で遊びたいよね。。。

ドッグショー

2008年8月24日(日)23:58

今日は地元で開催されたドッグショーの行ってきました
朝は小雨が降っていてロングコートの子は可愛そうな天候
途中で止んだけど寒いし...
でも 久しぶりに観戦できて楽しかったわぁ
スタンダードを目指して努力されている方々を尊敬しちゃいます
次回はいつ行けるか判らないけれど また観に行けたら良いなぁ

雨も降っていたので遊べなくって
ぶ?たれアルッチなり...

抜糸&結果

2008年8月23日(土)22:27

ミナミ&ライヤの抜糸に行ってきました
傷口は綺麗になってきてて 良い感じですぅ
やっとドーナツカラーから解放だい
帰るなりライヤは大暴れしてましたわ

ミナミの乳腺腫瘍の病理結果も聞いてきました
すべて良性で炎症をおこしている細胞は
すべて取り切れている
痛い思いはさせちゃったけど
良い結果で嬉しいよぉ
あとはミナミの 大事 大事な毛が
早く伸びるのを待つばかりなり?
伸びるのが早い子だから
きっとすぐに元どおりになってくれると
思うけどね

ち?っと寒いね

2008年8月21日(木)23:53

先週までの暑さが嘘のように 今週はち?っと寒い
そろそろ えじゃのハイネックの長袖の服を用意しなくっちゃだわ
そんな中 チビ達はというと...

元気に遊んでいます
最近のライヤはドーナツカラーのマジックテープを剥がそうと
密かに試みている様子
ビリビリッて大きな音がするからバレバレです
あと数日で抜糸だから それまでは我慢しておくれ?

お出迎え

2008年8月19日(火)21:18

我が家では毎回こ?んなお出迎えが待ってます

早く入って来て?!
っと 大騒ぎなのさ

8歳になりました

2008年8月17日(日)22:55

今日はアルの8歳の誕生日
かぼちゃのロールケーキ&モモでお祝いです
前回 痛めた右足がたま?に
違和感を感じてるみたいだけど
これからも たくさん楽しいことしていこ?ね

トウモロコシ

2008年8月16日(土)15:00

トウモロコシを買ってきたよ

右...クリスピーキング
左...ゴールドラッシュ

という品種です
食べくらべだい!


*** 追記 ***
クリスピーキングはちょっと固め
ゴールドラッシュは柔らかくて甘い

えじゃはクリスピーキングの方が好きだわぁ

久しぶりに

2008年8月15日(金)23:56

久しぶりに映画を観に行って来ました
といっても えじゃは仕事だったので観に行ったのは夜でし
映画館は空いているのに指定席だったぁ(爆爆)
思いっきり ど真ん中で観てきましたよん
観た映画のは 『ハプニング』 ち?と怖い映画でした
実際に こんなことが起きたら。。。
あとは『インディージョーンズ』と『崖の上のポニョ』が観たいけど
インディージョーンズは今月で上映が終わっちゃうし
崖の上のポニョはアルパパは付き合ってくれないのだろうなぁ
ちゅうか夏休みでお子ちゃまがたくさん?
インディー...どこかで時間を作って観に行こ?

ドーナツカラーにすっかり慣れた@ライヤ
元気に動き回ってます
でも傷口は舐められないのよん
抜糸まで後1週間...もう少しの辛抱です

花火大会

2008年8月13日(水)23:26

今日は地元の花火大会
今年も2万発の花火が打ち上げられました
グランドフィナーレは見事なスターマイン!
今まで見た中でも最高だったのではないかしらぁ
ち?っと雲が低めで高く上がった花火がかすれてしまったのは
残念だったけどね


花火の写真を撮るのって難しいね
スターマインを撮りたかったけど 光の塊みたいになっちゃって全然ダメ
って腕のせいだけどさ。。。

どれにしようかなぁ

2008年8月12日(火)22:46

どのおもちゃで遊ぶか思案中・・・(爆爆)

帰ってきました

2008年8月10日(日)23:23

本日 昼にミナミとライヤが無事退院してきました

ミナミは病院でピーピー鼻を鳴らし
ず?っとお迎えを待っていたようです
病院で着けてもらったエリザベスを嫌がったので
買っておいたドーナツカラーの変更
頭が下がっていたから重たかったのかな?
ドーナツカラーも少し嫌がったけど
すぐに慣れたみたい
傷が大きくて回復には時間がかかるかもしれないけど
頑張ろうね


通常の避妊手術を終えたライヤはというと...
帰ってくるなり猛ダッシュで部屋中を走ってくれました
傷は痛くないのかい?
ライヤはエリザベスを着けていなかったけど
念のためドーナツカラーを装着
少し動きが制御できるようです(爆爆)
少し安静にしなくちゃね


ミナミもライヤも思っていたより元気で帰ってきてくれて一安心です
後は少しずつ回復してもらうのと
避妊したことによる おデブ にならないように気をつけなきゃね

ミナミの結果&ライヤのシャンプー

2008年8月8日(金)23:19

朝から病院に行き 避妊&乳腺の腫瘍摘出手術をした@ミナミ
無事成功し病院で安静にしております
乳腺の腫瘍は病理に出すので結果待ちです
子宮は癒着をしていたため ちょっと大変だったとか...
会社帰りに様子を見に行ったときには気配に気付かれ
鳴かれてしまい後ろ髪を引かれる気持ち。。。
明日か明後日には帰れるから我慢してね
傷が大きく痛々しいけれど これで少し安心です
頑張ってくれて ありがとね

明日の避妊手術の前にシャンプーした@ライヤ
ミナミと同じく頑張ってきてね


ミナミ&ライヤが帰ってきてから報告しようかと思ったのですが
心配してくださっている方もいらっしゃいますので
とりあえず 簡単な報告でした

七夕

2008年8月7日(木)12:56

北海道では今日が七夕
仕事で通った七夕祭りの会場は飾り&露天がたくさん

暑くなるから朝1番で出かけたのに
かなりの人混みでしたぁ
みんな涼しいうちに行動開始?(爆爆)
子供たちが走り回っている中で
制服姿で写真を撮っている えじゃって...(⌒o⌒;A
最後によった銀行には電光で現在の気温が表示されてます
10時半で29度。。。
今日も暑い1日です。。。

近くなってきたので

2008年8月6日(水)23:26

もうすぐ ミナミ&ライヤの手術日
ミナミの毛がすご?く伸びていたので
カットしちゃいました

今日はえじゃの血中カルシウムが不足しているのか
手が痺れているのと 同じ体制をしていると
足もすぐ痺れるので休憩しながらのカット
かなり時間がかかったので疲れちゃったよね
あと暫くシャンプーできないだろうから
明日はシャンプーしようね?

ライヤのシャンプーもしなくっちゃだわ

写真整理

2008年8月3日(日)22:53

暫く写真のプリントをしていなかったなぁ?と思い
おもむろにアルバムをチェックしてみたら・・・
2002年からプリントしていなかったことが判明
慌ててプリントし始めたのは良いけれど
2003年3月まで終わったところでインク切れ
明日インクを買ってこなくっちゃ。。。
さて...何本買えば良いのかしら...
おっと 用紙も買わなきゃね

教訓
プリントはこまめにね

再挑戦

2008年8月2日(土)17:14

ポーロ作りを再挑戦!
前回は片栗粉で作ったけど
今回はコーンスターチを使用
オーブントースターではなく
オーブンで焼いてみました
大きさがバラバラなのは
身体の小さなセナにも食べやすいように
小さく作ったのがあるからさぁ

出来具合はというと
片栗粉バージョンより 柔らかくてクッキーみたいww
もっとサクサクに作りたいんだけどなぁ