寒いね?

2008年9月28日(日)23:47

今日も晴れているのにち?っと寒い1日だったわ
でも 晴れているのでチビ達はお外で遊びたくってウズウズ…
とりあえずお散歩で我慢してもらいました
お散歩途中には胡桃やどんぐりが落ちていたわ
すっかり秋ですね

お散歩だけでもお疲れモードで寝ている@チビ達
楽で良いわぁ

あちゃ?

2008年9月28日(日)21:39

昨日ブログの設定を変えていたら
コメント投稿フォームが出なくなってしまったぁ
はっきりいって原因はわかりましぇん
MTの入れ直しをしたら直るかもしれないけど面倒になっている@えじゃ
ち?っとお引越し考え中なり。。。

オイル交換

2008年9月27日(土)23:42

愛車のオイル交換に行ってきました
割引券が当たっていたのでディーラーでね
思っていた以上の割引でビックリ
冬になるのでオイルエレメントも交換してもらったんだけど
めちゃめちゃ安くて助かりましたぁ
それとエコバックを貰いました
なんで?っと思ったら 前回行ったときに抽選でエコバックが貰える企画に
応募していたのが当たっていたらしい
縦長のエコバックなのでペットボトルを買ったときに使えそうです
ディーラーさん ありがと?


今週は忙しく 外で遊ばせてあげれてないので
チビ達はつまらなそう
明日 天気が良ければ少し遊ばせてあげれるかな。。。

写真はボ?ッと外を眺め ウトウトしはじめたライヤ
日向ぼっこは気持ち良いよね

ホオズキ

2008年9月24日(水)22:18

実家に行ったらホオズキが綺麗に色付いてました
かなり前から色付いていたらしいが
全然気付かなかったよ

ちょっぴり遠くで

2008年9月21日(日)22:22

今日は仲間との例会の日
会場は池田町のIトレーナーさんの練習場なり?
ここには今まで通っていたトレーナーさんの所で使用していた
アジリティーの器具があるので 久しぶりにアジリティーを楽しむ子
その奥で走って遊ぶ子 みんな楽しそう

ヨーキー8人勢ぞろい!
鵜飼いのようだわ(爆爆)
他の子がアジの練習をしているのを見学中


アジの邪魔にならないように敷地の奥で遊びましょ?ね
って 敷地が広いから邪魔にはなりません
元気に走り回って 欲求不満解消できたよね


帰りは『まきばの家』でランチなり?
ここでは ボーヤファーム のシープドッグショーが観られます
ショーは観られなかったけど
羊が大移動しているのは観られたよ
犬に追われているわけじゃないのに
ゾロゾロと丘の上から降りてくる
それぞれ性格が出ているようで
可愛いし面白かったわ

←オープンカフェで食べた
コロッケバーガーセット
熱々コロッケがサンドされてました

続きを読む "ちょっぴり遠くで"

静かになった

2008年9月17日(水)23:15

ついさっきまでヒャーだのクーだのと騒がしかったのに
急に静かになったなぁ?っと思ったら

疲れて寝てた(爆爆)
フェリスが寝ちゃうとほんと静かなんだわぁ
少しは静かに遊べないのかしら?
なんて思うこともあるけれど
お喋りしないフェリスじゃつまらないよね

思いっきり遊んだよ

2008年9月14日(日)22:55

今日はお友達とランチを食べた後
チビ達を思いっきり遊ばせてきました

ライヤはボール目掛けてダッシュ
ミナミを轢かないでくださいね?


セナも超ご機嫌


レオは木陰で涼んでます


メイが1番元気良く遊んでいたね
走るのだって1番早いしね

また思いっきり遊びに来ようね

美術館

2008年9月13日(土)22:30

今日は札幌芸術の森美術館で開催されている
ジブリの絵職人 男鹿和雄展』に行ってきました

となりのトトロなどジブリ作品の
背景画のスケッチや水彩画などが
展示されています
絵の細かさに感動
観ているだけで癒されます
それに トトロが住んでいるクスの木が
一部再現されていて
中にトトロがイビキをかいて寝ていたよ
一緒に寝たかったな(中には入れません。。。)

背景画を観ているだけで
その作品のシーンを思い出せました
混んでいたのもあるけれど
じっくり2時間も観てましたよぉ


ジブリの後は
札幌近代美術館で今日から開催された
よみがえる黄金文明展』を観てきました
こちらは始まったばかりだからか
そんなに混んでいなく
ゆったり観ることができました

展示されているのはブルガリア共和国で発掘された
トラキアの王の副葬品や 戦士の兜&鎧
ギリシャ神話に出てくる神々を
モチーフにされた作品が多かったかなぁ
黄金で出来たリュトンなどの
装飾の凄さ&見事な輝きには
変な浴が出ちゃいそうだったわ(爆爆)


ジブリで癒され 黄金に魅了され 充実した1日だったわ

体重測定

2008年9月12日(金)23:32

今日はチビ達の体重測定をしたよ
久しぶりだし 先月からフードの食べさせ方を変えてみたりしたので
ちょっとドキドキ・・・

ミナミ 2.47kg
セナ 1.81kg
メイ 3.35kg
アル 2.52kg
フェリス 2.29kg
レオ 3.05kg
ライヤ 3.35kg

ミナミ・セナ・アル・フェリスは増量
メイ・レオ・ライヤは減量
という結果でした


ミナミ・アルは増えちゃダメだし レオは減っちゃダメよぉ
ご飯の量をもう少し調節しなくっちゃだわ

ビックリしたね

2008年9月11日(木)23:51

今朝大きな地震がありました
アルパパは震源地に近い場所で仕事だったけど怪我も無く良かったわ
えじゃの職場は建物が古いので ちょっとドキドキだったけど
何一つ倒れることなくヤレヤレ...
それより留守番しているチビ達が気になって...
帰りたいけど帰れないし...怖かっただろうなぁ
こういう時に傍に居てあげられなくて ごめんね。。。
定時で即行帰り チビ達の無事を確認し家の中をチェック
どこにも異常なく や?っと一安心です

散歩に行き ご機嫌のアルッチ
ベロ出すぎじゃないですかぁ?(爆爆)

デレデレ?

2008年9月9日(火)22:58

アルパパにナデナデされて気持ち良くって
デレデレうっとりの坊ちゃんです

わんわん運動会

2008年9月7日(日)21:27

今日はわんわん運動会に参加してきました
午前中は曇りでちょっと蒸し暑い
チビ達は久しぶりの外での遊びにハイテンションだったよ

競技に参加している写真は
フェリスしかないわぁ
←は障害物競走で
お友達のヨーキーまりもと戦っております(爆爆)
まりちゃんの方が走るの早いから
勝てっこないわ


これが今日頂いた景品や参加賞の一部
右下にある ち?さいオレンジのディスクは
お友達がくれました
直径65mmしかないミニミニディスク
HeroってメーカーのDISCapというものらしい
小さいけれど素材は通常のディスクと同じ。。。かな?
指ではじいて飛ばすみたいです


早速遊ばせてみました
といっても飛ばさず転がして
チビ達の反応を確認
全員なになに?って興味津々
まずはレオが咥えて持ってきてくれた
でもレオは他の子がくると遠慮しちゃうんだよね
んで 1番気に入って遊んでいたのは
ライヤだね?
にこやかに運んでくれます
目指せ!ディスクドッグ!!ってね(爆爆)

おっと?

2008年9月6日(土)23:39

9月に入り始めての更新だわ
この1週間...別にこれといったことなく過ごしておりました
チビ達は天候がころころ変わるので
たまにケロッと吐いちゃう事はあったけど元気です
今日は久しぶりに晴れた休日
思いっきり洗濯してもカラッと乾いてくれて気持ちい?
だが あまりにも暑くてチビ達の散歩は夕方なり
日が暮れるのが早くなって あっという間に暗くなっちゃうから
路面温度が下がったら 即行出かけないとダメなのよね。。。

日中 えじゃの行動を
監視していて寝ることもせず
散歩にも行ったからか
お疲れモードのレオは
こ?んな格好で爆睡中
明日も晴れたら良いのにね?
(天気予報では雨なり)