狙ってる。。。

2008年10月31日(金)23:52

他の子よりごはん食べるのが遅い@セナ
毎回レオ・ライヤ・フェリスが食べ残しを狙ってます


この状態じゃ食べづらいよね。。。

ご入会

2008年10月31日(金)23:44

今日はお友達の紹介でJOY FITに行き
かんたんヨガを体験してきました
そんなに激しい運動じゃないのに汗がでたぁ?
エアロやピラティスもやってみたいなぁ
てことで 入会もしてきちゃったよ
頑張って通ってみよ?

秋の味覚

2008年10月30日(木)22:56

今年も親戚から秋の味覚が届きました
これからの時期 チビ達のごはんのトッピングは
お芋が主体になります(爆爆)

すっかり寒くなりました

2008年10月29日(水)22:14

今週になり非常に寒くなりました


床暖を入れていても ち?っと寒いのか
セナはアルパパの上に乗りたくて仕方なし
床の上に寝たほうが暖かいと思うんだけどね?

昨日は

2008年10月27日(月)23:18

昨日はぱっとしない天気の中
とかちを食べよう秋を満喫フェアにお友達と行ってきましたよん
チビ達を遊ばせてから行こうと話していたのだけれど
小雨が降ったり止んだりで遊ばせるのは中止しイベントだけ行ってきました
会場はチャンチャン焼きが無料で食べられたりして すごい賑わい
(チャンチャン焼きは食べなかったけどね)
各町村の特産品を物色し
購入してきたものは


豆腐・金時豆・黒豆・どら焼き・バッコヤナギのまな板(爆爆)
金時豆と黒豆はサービスで多めに入れてくれて
かなりお買い得でした


帰りは道とん堀でお好み焼き
なかなか食べ応えがありました


最近は食べ歩いてばかりだわぁ

わにくん

2008年10月25日(土)23:49

今日はメイのマイクロバブルの日
今回は甥っ子達も一緒に行って来ました
テグー・チンチラ・フェレット・陸亀なんかを興味津々で見てましたよ
でも1番の目的は駄菓子なんだけどね(爆爆)


可愛いおもちゃが入荷していたので購入
ゴム製で投げるといろんな方向に飛びチビ達は大はしゃぎ
喜んでくれて良かったわ

映画鑑賞

2008年10月24日(金)23:57

今日は仕事が終わってから映画を観に行きました
観た映画はえじゃの地区では今月いっぱいで上映終了になる
WANTED
しかも夜の上映は今日で最後?
ギリギリセーフで観れました
アンジェリーナ・ジョリー かっこい?
仕事でのイライラもスッキリしたかしらねぇ(爆爆)

重い・・・

2008年10月23日(木)23:34

抱っこを要求され ついつい抱いてしまったら
寝に入ってしまった@ライヤ


頭はうな垂れてて 寝づらいと思うんだけど・・・
そんでもって 片手でブログの書き込みも辛いんですが・・・
んで 何よりも重たいんですけどぉーーー

とかちばん馬まつり

2008年10月19日(日)23:52

今日は『とかちばん馬まつり』に行ってきました
競馬場には子供の頃にしか行ったことなかったなぁ
施設は変わったところもあるし 昔のままの所もありだったわ
ばん馬はサラブレットとは違い がっちりした体系!
迫力があります
特別住民票を取得したリッキーくんにも会えましたよ

この子は顔に愛嬌がある小さな馬の小梅ちゃん
みんなにニンジンをたくさん貰い
ちょっとメタボでし


他に特産品まつりもやっていてチーズ・野菜・魚なんかも売っていました
共働学舎新得農場のチーズ ラクレットを食べたんだけど
これが美味しいのよ 病み付きになりそうですww

そだそだ 2時間ドラマの「温泉医 ぽっかや診療所事件カルテ」の撮影をやってたわ
西郷輝彦さん・五月みどりさん・河合美智子さん…が来てました
ほっほ?ドラマの撮影ってこ?やって撮るのねって感じ(爆爆)
放送が楽しみだわ

今日もお風呂

2008年10月18日(土)23:41

今日もメイをマイクロバブルに入れてきました
前回だけでもお腹周りなど綺麗になってきています



できればしっかり入浴して欲しいのですがぁ?
トリマーさんがやり辛そうですよ
ミナミ&セナはゆったり浸かってくれるらしいんだけどね。。。
この状態でも綺麗にはなってます

メイ…しっかり浸かるとポカポカして気持ち良いんだよぉ?

講習会 2回目

2008年10月16日(木)23:57

今日はペットメディカルアロマとマッサージの2回目の講習でした
メディカルアロマ・・・奥が深いです
そうそう前回作ったクリームの効果にはビックリ!
すっごく気に入っちゃったのよね?
何を作ったかは…ひみつ?
んで 今回は外耳炎用のウォーターを作ってきました
帰ってからチビ達の耳をフキフキ…
汚れた感じがしてなかったのに コットンに汚れが
外耳炎予防に重宝しそうです
あとマッサージも少し習いましたよ
フェリスで実験したら気持ち良さそうでした
って 習ったのは気持ちよくするマッサージじゃないんだけどね
まぁ?いっか?

違いすぎます!

2008年10月13日(月)22:11

今日は昨日より暖かかったのに…
なんで散歩&庭遊びで終わりなの?


しかも昨日の芝生とは全然違いますよ?
って言われちゃいそうな祭日でした(爆爆)



母ちゃんの家庭菜園産ニンジン
今年初めてチャレンジしたんだって?
味は非常に濃い
煮物にしたら主張しすぎなぐらいニンジン味になります(爆爆)
ところで ニンジンの葉っぱって食べれるの?
今まで食べたことが無かったし?
ちゅうか売ってるニンジンに葉っぱは付いてないし・・・
調べてみたら葉っぱの方が栄養素高いのね?
ってことで 食すことにします(爆爆)

プチ管内観光

2008年10月12日(日)23:57

今日はわんこ仲間と管内観光

まずは鹿追町にある『カントリーパパ』でランチなり

中はカントリー風のお店でグッズも売ってました
そこで気に入ったのは



この小さなストーブ!
非売品でしたがしっかりした作りで使用可能なのでは?



アルパパが食べたオムライスセット
トロトロ卵で美味しそう
だけどトロトロ卵はえじゃには食べれません(爆爆)



オーナーさんの許可を貰い
敷地内の広場でチビ達を遊ばせました
芝生の手入れが素晴らしくフカフカで
セナが嬉しそうに走ってました
足にあたる感触が気持ち良かったんだね?

その後 道の駅うりまく
ここは 鹿追町ライディングパークが道の駅になったみたいで
馬がたくさん 乗馬体験などができます

ぐるっと廻って道の駅ピア21しほろでソフトクリームを食べ
柳月のスィートピアガーデンで工場見学&コーヒーを飲んで帰ってきました

プチ管内観光っていっても食べてばかりなり?(爆爆)
なんせ食べ物の美味しい十勝
ダイエットは無理かもね(≧m≦)ぷっ!

マイクロバブル

2008年10月11日(土)21:38

今日はセナとメイをマイクロバブルに入れてもらいました
余分な皮脂が落ちてフカフカになりましたよん
メイはかなり気持ち良くなっていたみたいです


帰るとお留守番していた子達に何をしてきたのかチェックされます(爆爆)



セナは気持ち良くなって爆睡です
寒がりのセナの身体もポカポカに温まってます



犬用石鹸も買ってみました
石油由来の合成界面活性剤や防腐剤を使用されていない安心商品です
地元の農家さんが作っているんだって?
もちろん人が使ってもOK
泡はあまりたたないみたいだけどね

さぶい

2008年10月9日(木)15:28

今日はさすがに寒いです
職場でもついに暖房を入れました

サイン会

2008年10月8日(水)23:10



今日はボクのサイン会を開催
なのに…アルパパは飲み会で帰ってこないぞぉ
もうサインしてあげない

続きを読む "サイン会"

シャンプー

2008年10月7日(火)23:49

今日はアルパパの仕事が早く終わったみたいで
えじゃが帰った時には メイがシャンプーされていました



スッキリ綺麗になったわぁ?
少しアレルギーがある@メイ
アロマで体質改善をお試し中です
痒いの無くなると良いね

遊んだね?♪

2008年10月6日(月)23:13

昨日は何故か あなたとペットのお店 たっかめ さんで
わんこ仲間と待ち合わせ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ここでち?っとお買い物&ミナミ・セナのトリミングをお願いしてランチに行き
わん達を遊ばせるのに広場にGO!

みんな楽しそうに走る走る


レオは相変わらず大きいわん好き
ドルくんの目が優しく微笑んでるように見えるわ


思いっきり遊ばせた後はミナミ&セナのお迎えに?
マイクロバブルで綺麗になったミナミお嬢
身体の芯までポカポカに温まっていました
トリマーさんは若くて優しそうな子だったので
ストレスもあまりなくお風呂を楽しんでくれたと思うわぁ
最近少し油がのっていたセナもすっきりしてます
毛穴の汚れも綺麗に落ちてるのだと思います
セナは定期的にマイクロバブルに入った方が良さそうね
次回はメイのお願いしちゃおっかなぁ

ボーっと

2008年10月4日(土)23:37

朝降っていた雨があがり
気持ち良く晴れました
ボーっと外を眺めるアルッチ
何が見えますかぁ?

ペットメディカルアロマとマッサージ

2008年10月2日(木)23:39

今日は楽しみにしていたセミナーの日
『ペットメディカルアロマとマッサージ』を受講してきました
講師の方は日本メディカルアロマテラピー協会認定ペットアロマセラピスト
日本メディカルアロマ協会認定アドバイザー
日本ペットマッサージ協会認定セラピストの資格を持っている方で
高齢化してきてるチビ達に役に立ちそうなお話が聞けました
質問にも丁寧に答えていただけたしね
実演もさせて貰えるので楽しいし?
アロマについて頑張って勉強してみたいと思います
アルやメイのアレルギーも改善させたいしね

母ちゃんが出かけてる間
良い子でお留守番してるんだから
ちゃ?んとボク達に役立ててくださいね