NEW PC

2008年11月29日(土)23:44


買っちゃったよ@NEW PC
どうもWindows Vistaを買う気にはなれず
Macにしてみました
しかも初めてのネットでの購入(PCはね)
ちょっとドキドキしたけど無事届いたよん
でも使い方がさっぱり。。。
使ってるうちに慣れるとは思うけどさ
そうそうMacってWindowsもインストールできるのね
明日にはXPのソフトが届く予定なので
慣れるまでは併用だわ
うまくインストールできるか
ちょい不安なり。。。

美味しかったぁ♪

2008年11月25日(火)23:51

昨日はお友達とカフェ&レストバー『あっとほーむ』さんでランチなり
あさりの和風あっさりパスタ(サラダ&スープ付)
美味しかったぁ
あっとほーむさんは一般の住宅でカフェ&レストバーをやってるの
ホームパーティーをやっているような感じかなぁ
また行ってみたい場所です

昨日は他にも美味しいものを食べちゃったりしたので
今日のフェッとネスは頑張ってきましたよ?
体力が無いのでヘロヘロだけど
思いっきり汗をかくのが楽しかったりするのよね

やっと

2008年11月23日(日)23:22

やっとcubeのタイヤ&ワイパーを交換をしました
これで雪が降っても少し安心です

それと少し部屋の模様替えをしたよ
フェリスのケージが暖房の風が直撃することが判ったからね
ついでに使わないものを処分
凄い量のゴミがでてしまったわ
次回の燃えないゴミの日に これだけ運ぶのかと思うと…
今から大掃除かしら…って感じだわ


久々に出されたアルパパの座椅子
アルパパがちょっと席をはずしたら
レオが占領しています
叱られるのかとビビッたお顔をパシャリ
叱ってないのにね?

講習会の日

2008年11月20日(木)23:56

夜中に降った雪
今朝は見事なアイスバーンを作ってくれました
嫌な季節が本格的に到来したみたいね

今日は2つの講習会に参加してきました
1つ目は仕事で雇用保険の特例一時金の講習会
去年 法が大幅に改定になっていたんだけど講習会に参加せず。。。
でも手続きは別に支障なくできたので今回も参加しないかな。。。
っと思ったけど たまにはねってなことで出かけてきましたww
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
参加しなくてもよかったかも。。。

もう1つは ペットメディカルアロマとマッサージの4回目の講習会
これは毎回楽しく参加しています
今回もいろんな話が聞け アロマの奥深さにまたもやビックリ
習ったマッサージを帰ってからフェリスにやってみたら
もう1回って感じで催促されちゃいましたわ(爆爆)
気持ち良いんだね?
喜んで貰えると 覚えてきた甲斐があったって感じで嬉しいよん

ついに降ってきたよ

2008年11月20日(木)00:20


ぎゃ???っ!
ついに雪が降ってきちゃったよ
まだ夏タイヤのcube 明日の朝は走れるのかぁ???
ちゅうより 明日の朝アルパパはタイヤ交換してくれるのかぁ???
たぶん 遅刻だな。。。

誕生日

2008年11月18日(火)23:55


今日はアルパパの誕生日
『手作りケーキ工房 あさひや』さんのケーキでお祝いです
これからもチビ達のため&えじゃのために
健康で元気に働いてくださいね?(爆爆)

十勝ドーナツファーム

2008年11月18日(火)12:27

11月15日にオープンした『十勝ドーナツファーム』
十勝ベーグルとは姉妹店になるのかな?
十勝しんむら牧場の牛乳を使ったドーナツです
十勝しんむら牧場といえば『ミルクジャム』がめちゃめちゃ旨い

んで このドーナツはお隣の会社の方から頂きました
ふわふわの生地ですよ?

ところで 最近の十勝はドーナツがブーム?
ダンデライオンドーナツも今年オープンしたしさぁ?

まじめに…

2008年11月17日(月)23:51

今月から通い始めたJOY FIT
ほぼ毎日通ってます?@まじめ
成果としては…
体脂肪&体重がちょっぴり減り
見事なまでに固かった身体がちょっぴり柔らかくなりました
が…昨日一緒に入会したお友達に
私達は勘違いしたやりかたをしていたと聞きました
何かって…
ず?っとスタジオレッスン(ヨガ・ピラティス・ステップ・エアロ等)を1つやったあと
ウォーキング30分して帰ってました
これってほとんど有酸素運動+有酸素運動の組み合わせらしい
(普段使わない筋肉運動もあるけどね)
ある程度は痩せれるけど筋肉運動をしないと行き詰る。。。
特に測定結果で腕以外の筋肉量が平均以下だった
えじゃには筋肉運動が足りてない
筋肉運動苦手なんだよね。。。
でも せっかく入会したんだから頑張ってみよ?っと
今日は決められた筋肉運動にチャレンジ!
太腿がダルイでし。。。
少し続けたら楽になるかしらね


素晴らしい寝方をしていた@メイ
メイもフィットネスに連れて行きたかったりする(爆爆)

可愛かったぁ♪

2008年11月15日(土)21:30

今日はメイのマイクロバブル入浴日
ちゅうことで
たっかめさんへGO!
終わるのを待っている間
ショップにいる子達を見学?
この子はドワーフラビットの女の子
あまりの可愛さにやられそうです
うさぎの種類の中でも
あまり大きくならないタイプなんだって
大人になってもセナより小さいかもね
それにしても
可愛すぎだよ?

冷え込んでます。。。

2008年11月11日(火)23:52

今晩はちょっと冷え込んでいるみたい

普段はヘソ天で寝ているライヤも

この通り 丸まってます

そんでもって珍しいのは

アル・フェリス・レオが一緒に寝てます???
しょっちゅう軽く喧嘩をしてるのにね
仲が良いのか悪いのか…

何だか変よ

2008年11月9日(日)22:05


毎回の事ながら
この座り方って変だよね。。。
お尻に力が入らないのか
後ろにドンドン下がっていくしね

サメの軟骨

2008年11月8日(土)23:47

今日もメイをマイクロバブルに入浴させるために
あなたとペットのお店 たっかめ』さんへGO
鼻の頭にぽやっと生えてきた毛もちょっぴり伸びてきました
それに無意識のように足でポリポリかいていた脇の辺りも
かかなくなっています
痒みがなくなっているんでしょうね
良い結果が出てきて嬉しいわぁ

今日は『サメの軟骨』を買ってみました
コンドロイチンやコラーゲンが
たくさん入っているのは知っていたけど
何といっても骨
どうも買うことが出来なかったのよね。。。
でも 最近チビ達に硬いおやつを
食べさせてなかったなぁ?
っと思い ちょっとチャレンジ
みんな大喜びでガシガシ…
少しは歯石除去になるかな?
でも匂いが???

初雪

2008年11月4日(火)23:10

庭を冬支度したら初雪が降ったわ
会社から帰るとき車の屋根が白くなってました。。。
まだまだ根雪にはならないけど 寒いのイヤだわぁ

ジョイフィットに入会して5日目です
毎日通ってますよん 少しずつね
鏡に映った自分を見てグッタリ。。。
運動をして体力の無さにグッタリ。。。
まぁ?焦らず地道に頑張っていきますわぁ

そうそう えじゃのこのPC
スピーカーが破損した模様
昨日からヘッドフォンでは音が聞こえるのに
それ以外はNG
ついにくるのか@限界

冬支度

2008年11月3日(月)22:42

今日は庭の周りに植えてあったマリーゴールドを撤去し
ラベンダーも短くカットしちゃいました
これで庭の冬支度完了でし
おっと チビ達が遊べるように張ってあるネットは
もう少しの間設置しておきます



お昼にメイをマイクロバブルに入れてきました
今回で4回目
アレルギーで鼻の頭の毛が無くなっていたんだけど
少しずつ生えてきてます
アロマ&マイクロバブル もう少し頑張って続けてみよ?



マイクロバブルを入れている たっかめさんで
可愛いコロコロを発見!
車内用に購入しちゃいました(爆爆)
ミナミ&アルが興味津々
おもちゃじゃないですよ?

軽く痛い…

2008年11月2日(日)23:52

先日のヨガで軽い筋肉痛のえじゃ
今日はオリエンテーションでマシンの説明を受けてきました
自分の筋肉の無さにビックリ
身体全体の筋肉が弱いのだけれど 特に腕!
マシンがビクとも動かないのがあるのよ。。。
こりゃダメだ。。。
少し気合を入れて頑張らなくっちゃだわ



アルパパが家に居て えじゃだけが出かけると
何故かご立腹のチビ達
何故だぁ???

映画の日

2008年11月1日(土)22:01

毎月1日は映画の日
お友達と『イーグル・アイ』を観て来ました
混んでいる映画館…久しぶりに見ました(爆爆)
レッドクリフ』の上映が始まったからね?
レッドクリフも観たい1本でし
イーグル・アイはアクション・シーンの迫力が凄かったぁ
さすがスティーブン・スピルバーグ製作総指揮!
ストーリーの展開はどっかで観たこと無かったかな?
って感じたんだけど 気のせいかしら


映画を観る前にデパートで開催されていた
『菓子大国とかちフェスティバル』を覗いてきましたぁ
美味しそうなスイーツがたくさん
今年7月にオープンしたダンデライオンドーナツのドーナツを買ってみたよ
先週行った『とかちを食べよう秋を満喫フェア』でも出店されてたのですが
行ったときには売り切れてたのよね
ドーナツは油っぽくなく うまうまでしたぁ

ランチはリッチモンドホテル内の夜光杯で
鶏肉ときのこのペペロンチーノを食べてきました

味はえじゃにはちょっと辛めだったかなぁ
でも美味しいパスタでしたよん

ほぼ日手帳

2008年11月1日(土)21:08

注文してあった来年度のほぼ日手帳が届きました


カバーはベージュドットにしてみました(今年のはブルーチャック)
少し改良されていて一段と使いやすそうになってます
月間カレンダーの日曜はじまり版が出たので こちらを選択
普段見ているカレンダーとかが日曜はじまりだから
この方が見やすいのよね?
使い始めるのが楽しみだわ