シャンプー完了

2008年12月30日(火)23:49

今日は1日チビ達のシャンプーデー
どうにか全員綺麗になりました

2008_1230_1.jpg
アルは夏でもないのにサマーカット
ち〜っと寒そうだけどモコモコだったしね

2008_1230_2.jpg
フェリスはちょんまげだけカットなり〜

さすがに疲れたね。。。
明日は大掃除を頑張らなくっちゃ。。。

年末なのに・・・

2008年12月29日(月)23:53

年末なのに全然年末って感じがしていない@えじゃ
大掃除って何?って感じです
なんだかこのまま年を越しちゃいそ〜
ってわけにもいかないので
今日はミナミ&セナをシャンプー
って大掃除じゃないし。。。

2008_1229_1.jpg
綺麗になってちょっぴりカットしたミナミ
すっきりしてご満悦なり〜

2008_1229_2.jpg
セナは疲れてお気に入りのアルパパの膝で爆睡です

残りの子も年内にシャンプーしなくっちゃだわ
できるのかしらぁ〜

MerryChristmas

2008年12月24日(水)23:44

今日はクリスマスイブ〜
といっても昨日すでに
いつもの仲間とクリパをやったんですけどね

2008_1224.jpg
今年もたくさんのプレゼント
チビ達もえじゃ&アルパパもウハウハです
またまた遅くまで楽しませていただきました

今日 甥っ子にプレゼントを届けたら
すっごく喜んで貰えました
えがったよ〜

明日がクリスマス本番なのに
すっかり終わった気分なり(爆爆)

プレゼント探し

2008年12月21日(日)23:01

今日は甥っ子のクリスマスプレゼント探し
今年もまた 甥っ子1号くんの欲しいものはすぐにみつかったが
甥っ子2号くんの欲しいものは品切れ
お取り寄せで1月末になると言われたわ
人気があって生産が間に合ってない?
去年も欲しいものが手に入らず我慢した@甥っ子2号くん
今年はどうにか手配してあげたい。。。
ちゅうことでオークションで落札なり
どうにかクリスマスには間に合いそうですε-(´▽`)?ホッ

今年のプレゼント
甥っ子1号くん Wii Music
甥っ子2号くん Wii 太鼓の達人

両方ともえじゃもやりたいなり。。。

くつろいでるね

2008年12月20日(土)23:58

2008_1220.jpgセナを抱っこしてPCを観ていたら
机に顔を乗せて寝ちゃったわ
この体制 辛くないですか?

にしても ボーボーの頭だね
年内にカットしなくっちゃだわ

バージョンアップ

2008年12月19日(金)23:12

MTを4.23にバージョンアップしてみました
まだ設定は中途半端になんだけどね
でもね。。。
バージョンアップした途端スパムが大量
なので コメント欄にCaptchaを設定しました
ち〜っと見づらいけど半角英数で入力してくださいね

続きを読む "バージョンアップ"

最終日

2008年12月18日(木)23:37

今日はペットメディカルアロマとマッサージの講習会の最終日
6回の講習で精油のこと マッサージのこと・・・
たくさんのことを学べました
香りのアロマはちょっと苦手なところがあるけれど
メディカルアロマは好きになっちゃってます
だって できるだけ薬は飲ませたくないし飲みたくない
香りだって心地よいと感じてる間に消えちゃうのも
えじゃにとってはGood!!(。・`ω・)b
今日もクリームやジェルを作ってきましたよ
今回は自分で欲しいものをど〜ぞ
ってことで 調合を教えてもらいながらまぜまぜ・・・
これがまた楽しいのよ(爆爆)
家で試したらやっぱ良い
無くなったらお店に作りに行かせてもらいます〜
先生 講習ありがとうございました
またいろいろ教えてくださいね

おねだり

2008年12月17日(水)23:44


アルパパが買っていたアイスを食べていると
自分だけは貰えると張り切って寄ってくる@フェリス
おねだりの顔なんだけど
なんだか間抜けに見えちゃうね

レッドクリフ

2008年12月14日(日)23:51

今日はレッドクリフpart1を観てきました
中国の小説『三国志演義』を舞台にした映画です
歴史物はあまり(まったく)得意じゃないえじゃだけど
迫力があり面白いと思いましたよん
来年4月公開のレッドクリフpart2
赤壁の戦いがメインになるみたいです
続きが気になる〜〜〜

久しぶりだわ

2008年12月13日(土)23:58

久しぶりの更新です
おチビ達もえじゃ達も元気にちょい忙しく過ごしてますよん

今日はメイのマイクロバブル入浴日
入浴が気に入ったのか
たっかめさんのスタッフの方々を気に入ったのか
お店に着くまで鼻を鳴らしながら通ってます
たびたび置き土産にうんp~もしちゃったりします
アレルギーの状態もどんどん良くなってる感じだよ

可愛い参列者

2008年12月7日(日)23:51

今日は叔父の家で法事がありました
叔父の家の猫のしっぽちゃん
17歳以上になるそうです
(迷い猫ちゃんなので推定年齢です)
お坊さんがお経をあげている間
しばらく座っておとなしく聞いていましたよ
人懐こっくて可愛かったわ

年賀状

2008年12月5日(金)23:46

今日は年賀状作りにとりかかってみました
といっても アルパパの実家&えじゃの叔母の分なんですけど
えじゃが年賀状作りをしている間
アルパパはチビ達のシャンプー
年賀状用の写真を撮らなきゃならないしね
なんとなく役割分担が逆のような気がするわ(爆爆)
さて 自分家の分はいつできることやら〜

暖めてます

2008年12月2日(火)23:55


何故かたまごちゃんを暖めている@ライヤ
どんだけ暖めても産まれませんよ〜(爆爆)
にしても ライヤのちょんまげはボロボロだね

なんで〜

2008年12月1日(月)23:11

フィットネスに通い始めて1ヶ月
前回 体成分測定をしてから3週間が経ち
今日は2度目の体成分測定日
結果により筋トレのプログラム等が変更になります
で結果は・・・
体重 -1.8kg
脂肪量 変化なし
筋肉量 -1.7kg
って 筋肉量が落ちて体重が減ったってことじゃん
ちゅうか
こんなに運動して筋肉が落ちる@この体
ど〜ゆ〜こと〜〜〜
たしかに筋トレはサボリぎみだけどさ。。。
次回の測定まで筋トレ頑張らなくっちゃだわ