早いね。。。

2009年1月31日(土)23:45

1月も今日で終わり。。。早いね

2009_0131.jpg
DSで遊んでいるアルパパに
何か言いたげに集まるチビ達
遊びたいのか おやつを要求してるのか
だね(爆爆)

万能鍋

2009年1月26日(月)23:41

2009_0126.jpg叔母からいただいていたセレクトギフトの本
何を貰おうかと悩んだ末
頼んだのはニューラウンド万能鍋
南部鉄器で煮る・焼く・炊く・蒸す・揚げるの5役なり〜
鉄分不足のえじゃの強い見方になってくれそうです

アルパパがこの鍋を見て一言
『餃子を焼いたら美味そうだ』
それって餃子を作れという事ですか???

大雪だぁ

2009年1月25日(日)23:42

今朝起きてビックリ
雪が20cmは積もってる
今年は雪が多くない?
しかも気温も変だし・・・
(金曜日には雨が降った。。。春じゃないのに。。。)
アルパパに除雪をしてもらい
チビ達を少し遊ばせたよ
雪で壁ができるのでちょっと遊ばせるには便利だったりする〜

2009_0125.JPG
ミナミは何故かボーッと立ち尽くす(爆爆)

アル・メイは張り切り過ぎてすっ転んでました
雪を食べて顔は真っ白だったしね
5分も外にいると足が冷たくなり
それぞれ勝手に家に入って行ったわ
楽だけど これで良いのか?

ズンバ

2009年1月20日(火)23:56

フィットネスでお気に入りのスタジオレッスンズンバ
去年あたりから流行ってるのかな?
ラテン系の音楽に合わせてダンスしながらのエクササイズ
ステップが気に入らなかったら自由に変えてい〜よ
と インストラクターの先生は言いますが
運動音痴なえじゃが自由にステップできるはずもなく
先生のやっているステップに付いて行こうと必死ざんす
1曲が短めなのもGood!!(。・`ω・)b
上手くできなくても笑って誤摩化せるので
ドタバタぎこちない動きで楽しんでますよ
来月からはレッスン回数も増えるような事も言ってたし
いっそう楽しめそうだよん

ネットでズンバを検索したらDVDも出ていたぁ
ZUMBA 正規日本語版DVD公式サイト
最大1000kcalも消費するってスゴッ!

絶好調!

2009年1月17日(土)23:22

2009_0117.JPG
今日はとってもご機嫌なセナッチ
おもちゃのピーの音で激しく遊び始めたわ(爆爆)
最近では寝てばかりだから
遊んでくれると嬉しくなっちゃうね

つまらないね〜

2009年1月16日(金)23:47

今日は別に何かした訳じゃないのに
疲れてるのか ず〜っと寝てばかりのフェリス

2009_0116.jpg
普段 ピーだのキューだのとうるさいくらい
おしゃべりだから静かだと物足りない感じ
食欲はあるし ご飯の準備のときにはいつものとおり
レオを追いかけ回してたから
体調が悪くはないと思うんだけどね。。。

ツルツル

2009年1月15日(木)08:53

20090_0115.jpg昨晩降ったベタベタな雪のせいで
道路はツルツルテカテカだぁ

食器用洗剤

2009年1月12日(月)23:53

今日 買い物に出かけたら
懐かしい商品をみつけちゃったわ

2009_0112.jpg
食器用洗剤のライポンFママレモン
他にもチェリーナやチャーミーグリーンなんかもありました
えじゃの母ちゃんは今でも食器用洗剤をライポンと呼びます(爆爆)
アルパパは初めて聞いたとき 何の商品か解らなかったらしい
業務用ではまだあるんですね〜

最近の洗剤は油汚れに強かったり
除菌ができたりで良いのだけど
昔の洗剤より手あれが気になるのよね・・・
次回行ったときに買ってみようかなぁ

雪&眼科

2009年1月11日(日)23:39

昨日は朝から雪が降っていました
降雪量33cmだったようです
そんな中 えじゃは眼科へ〜
年末からコンタクトレンズの装着感が悪く
作り直しに行ってきました
今までず〜っとハードコンタクトレンズしか
使ったことなかったんだけど
今回は思い切ってソフトコンタクトレンズにする予定
久しぶりの眼科ということで
眼底検査をしましたよん
前回 眼底検査で網膜が剥がれかけていたがみつかり
急遽その場でレーザー治療をした経緯があるので
たまに検査しておかないとね
(失明はしたくないからさぁ)
今回は何も異常なし
角膜も前日までハードコンタクトレンズを装着していたのに
傷が一切無いとビックリされました
まぁ〜これはたまたまでしょう
だってお手入れいい加減だし。。。
裸眼の視力は左0.4 右0.15と前回より少し下がってました
やっぱりね。。。見づらいはずだわ
火曜日には新しいコンタクトの度数を合わせる予定なり
初めてのソフトコンタクトレンズ・・・
ち〜っとドキドキワクワクですわ

2009_0110.jpg
帰ってからはちょっぴり雪かきをし(アルパパがね)
チビ達を遊ばせてみた
ほとんどの子は雪が無い所だけを歩くんだけど
フェリスは平気で雪に突っ込んで行きます
ライヤは横っ飛びしながら移動・・・
あなた達変ですからぁ〜
んでもって 5分も経たないうちに全員玄関へ
足が冷たいのね(爆爆)
これだけで満足してくれる@チビ達
楽だわぁ〜
って 運動不足になっちゃうんだけどね

視線が痛い

2009年1月9日(金)23:31

2009_0109.jpgえじゃがフィットネスに出かける時
毎回ライヤがじ〜っと見ています
んでもって
また出かけるのか!
って感じで怒ります
えじゃが痩せたら
夏にいっぱい外で
一緒に走ってあげれるかも
しれないじゃん。。。
(期待薄・・・)
あまり怒らず送り出してくれないかなぁ

お気に入り

2009年1月7日(水)01:13

2009_0107.jpg
お友達にプレゼントされたニンジン型のベッド
すっかりチビ達のお気に入りになりました

2009_0107_2.jpg緑の葉っぱ部分がピーと音が鳴り
フェリス・ライヤ・アルは
外して遊びたくてしかたない(爆爆)
毎回取り合いをしているよ
穴を掘ってみたり
バリバリ掻いてみたり
ひっくり返してみたり・・・
一生懸命考えているみたいだわ

うらやましい

2009年1月3日(土)23:51

2009_0103_1.jpg
とっても器用な体制で伸びている@この足
股関節の固いえじゃとしては
と〜っても羨ましい柔らかさ

続きを読む "うらやましい"

あけましておめでと〜♪

2009年1月1日(木)23:42

2009_0101.jpg
あけましておめでとうございます
今年は特別なことはなくても
誰も病気をせず ゆったり楽しく過ごせたら幸い
と思っています
今年もよろしくね

続きを読む "あけましておめでと〜♪"