ヘロヘロだわよ

2009年2月22日(日)23:56

最近は週末になると大雪が降る。。。
金曜日も朝から降り始め
会社から帰るなり雪かき
夜中には止んだけど突風が吹いてたわ
昨日の朝 窓から外を見る限り
除雪はいらないかなぁ〜ってぐらいの積雪だったけど
隅っこを少しやりましょうと外に出てビックリ
車の陰に見事な吹き溜り
これがまた固くて重い!
必死に除けたら身体はヘロヘロだわよ
今日もチラホラ雪が舞ってたし。。。
十勝の気候って寒くて雪が少ないはずなのに
今年は暖かくて雪が多い・・・
だいたい-20度以上の気温になってないもんね
これも地球温暖化の影響なのでしょうか???

2009_0222.jpg
チビ達はのほほ〜〜〜んと寝ちょります
雪かき手伝ってくれ。。。

アロマの本

2009年2月19日(木)23:19

2009_0219.jpg
ペットのためのアロマ救急箱
塗るだけ10日でアロマ美人を購入してみました
この2冊は昨年通ったペットメディカルアロマの講習で
講師の方が認定を受けている協会の会長さんが書かれた本です
内容も講習で習った事の復習をしている感じ(爆爆)
症状別のレシピやわんこのツボなんかも載っていて
マッサージしてあげる時に便利かも〜
まぁ〜アロマを作る時はショップ(講師の方の)に行って相談しながら
調合してもらうと思うけどね〜

でっか〜い

2009年2月18日(水)23:59

2009_0218.jpg会社でお客さんに頂いたツブ
大きさにビックリ
食べるのが楽しみだぁ

思うようには・・・

2009年2月17日(火)23:59

昨日はフィットネスの体成分測定日
前回より筋肉量がちょっぴり増え
体脂肪量がちょっぴり減った
なかなか思うように痩せないね〜
って食べ過ぎなんだけどさ
フィットネスに通い始めた頃よりは
体脂肪が1.0kg減ってるんだから良しなのかなぁ
まだまだたくさんあるぞ〜@体脂肪
来月の測定日には もう少し減ってて欲しいわ

DVD

2009年2月15日(日)23:20

2009_0215.jpg今日は用事があり日産に行ってきました
営業担当さんから
『NISSAN NOTE × The World of GOLDEN EGGS』
のDVDを頂きましたぁ
前にあったら欲しいと
お願いしてあったのよね〜
LIVE SHOWやナターリアの部屋などが
収録されています
嬉しいよ〜

大雪

2009年2月14日(土)23:44

昨日の午後から降り始めた@雪
夜中11時過ぎに1度除雪・・・
すでに15〜20cmは積もってた
これで朝は少し楽なはず!
だったのに・・・
朝も同じぐらい積もってました
アルパパが出勤前に車周りを除雪
その後 えじゃが歩道等を除雪
通学路になっているので除けておかないと
子供達が危険です
めちゃめちゃ天気が良くて
どんどん重たくなる〜〜〜っ
全身筋肉痛になりそうな気配なり。。。
もう雪はいりません。。。

2009_0214.jpg
ボク達は遊べずつまんない。。。

お昼寝

2009年2月11日(水)23:45

2009_0211.jpgアルパパがお昼寝をしていたので
毛布をかけるとこの状態
身動きできなそうで寝苦しい?

寝てても

2009年2月8日(日)23:34

寝ている姿にも性格がでる@チビ達

2009_0208_1.jpg
この写真ではライヤは足を閉じてるけど
普段は思いっきりおっぴろげ〜で寝ます
フェリスは丸まって寝るし
レオは落ちるか落ちないかのギリギリで寝ます

そんでもってメイは
2009_0208_2.jpg
挟まって寝るのが好き

ミナミは歩いてる途中で行き倒れたように寝るし
アルは隅っこの暗いところ
セナはアルパパの抱っこ・・・

同じ環境で育ってるはずなのに
面白いわぁ〜

一列で

2009年2月7日(土)23:57

2009_0207.jpg
一列になって外を眺める@チビ達
視線の先にはアルパパとミナミがいます
自分達はすでにお散歩してきたのにね〜

買っちゃった

2009年2月6日(金)23:51

以前からず〜っと気になっていた@バッグ
たくさん柄があって どれにするか迷い買いそびれていました
が 今日フィットネスに行ったら
あるじゃないの〜 しかも欲しかった柄がぁ
実物を見たら良い感じ〜
ってことで思わず買っちゃったよ

2009_0206.jpg
最終的に『PUREHONY』『ROUGES』『SNOWMAN』の3柄で悩み
『PUREHONY』に決めました
まだまだ気になる柄がたくさん。。。
気になる方は ここで売ってます → ここ
眺めているだけでも楽しいかも〜

ラッキー♪

2009年2月4日(水)23:20

普段チビ達のフードを購入しているショップで
年末にやっていた『10周年記念創業祭プレゼントキャンペーン』
ダメもとでしっかり応募していました
そしたらね
見事当たりました

2009_0204.jpg
お散歩エプロン
今年の夏はこれを装着してお散歩だい

懐かしい〜♪

2009年2月3日(火)23:55

久しぶりにGyaoを覗いてみたら
TWIN PEAKS』が放送されていたぁ
昔ハマって観てたっけ〜懐かしい〜
ちゅうことでついつい観てしまったわ
まだシーズン1の第2章までしか放送になってないのだけど
できれば字幕にして欲しかったなぁ
吹き替えはど〜も。。。
音が延びてるのも気になった。。。
が 古いから仕方ないのかぁ
続きが早く観たいなり〜

続きを読む "懐かしい〜♪"

通院日

2009年2月2日(月)23:54

今日はえじゃの3ヶ月に1度の耳鼻咽喉科の診察日
ここ2〜3日ちと手足が痺れるな。。。っと思っていたら
血中カルシウムが少し不足していたぁ
できるだけ食品で採取できるように気をつけていたんだけど
ちょっと気を抜くとこの状態・・・
カルシウム剤の量を増やされちゃったよ
体調は良いのだけどカルシウムだけはダメダメでし
次回の診察までに改善しなくっちゃね

今回処方されたお薬(84日分)
チラーヂンS錠50 1日2錠
カルフィーナ錠1.0 1日2錠
乳酸カルシウム2.5g 1日5g