綺麗になったぁ

2009年3月29日(日)22:53

しばらくチビ達のシャンプーをさぼり気味
先週はライヤだけシャンプーしたんだけどね
んで 今日は・・・

2009_0329.jpg
レオをシャンプー&カットなり
本当はミナミ&セナもシャンプーしたかったけど
疲れて寝てしまったのよ
来週は頑張らなくっちゃ。。。

読めないんですけど・・・

2009年3月28日(土)23:54

新聞を読んでいると

2009_0328.jpg
何故 邪魔をする
暗い話が多いから見せたくないのかい?

寛大になったね

2009年3月24日(火)23:33

2009_0324.jpg
ミナミに足を乗せて寝る@ライヤ
昔のミナミならセナ以外の子が
こんなことしたら怒ったのに
今はそのまま寝ています
寛大になったね〜
ちゅうか
そんな事を気にする歳じゃないってかい?

日向ぼっこ

2009年3月21日(土)23:56

今年 札幌に引っ越したお友達から
嬉しいプレゼントが届きました

2009_0323.jpg
タイド リキッド ピュアエッセンシャル
フロッシュ アロエベラ キッチンウオッシュ
フロッシュ クリームクレンザー
だよん

普段 タイドはブリーチ入りを使っているのだけど
これはベーキングソーダ入り
防臭効果があるそうです
香りも柔らかく い〜感じです
フロッシュは使ってみたかったけど
なかなか購入できずにいたんだよね〜
使うのが楽しみだわぁ
ありがと〜ね
今度 コストコに連れて行っておくれ〜(爆爆)

遊んだ後は・・・

2009年3月18日(水)23:50

2009_0318.jpg
ご飯を食べ おもちゃで遊んだ後は
爆睡タイム
なんだか羨ましいと思ってしまう〜( ̄▽ ̄;)

体成分測定

2009年3月16日(月)23:49

今日はフィットネスで定期的に測る体成分測定の最終日
後は1年に1度 誕生日の月に測定になります
(希望したら測ってくれるけどね)

さて 4ヶ月間の成果は・・・
体重 -1.8kg
体脂肪 -1.9kg(-2.5%)
筋肉量 変化なし(一時期減って元に戻った)

思いっきりの変化は無いものの
体脂肪は内蔵脂肪が少し減ったので まずまずの成果かなぁ
えじゃとしては皮下脂肪がもっと減ってくれると良いのだけどね
通常落としづらい内蔵脂肪が減ってるのは
たぶんヨガのおかげなり〜
インナーマッスルを使う事が多く
筋トレ?って感じの先生と
ふわ〜っとリラックスさせてくれる先生の
スタジオレッスンに参加しています
どちらの先生のヨガも好きなんだなぁ

筋力のバランスは
腕は標準より少し強く
その他は標準以下なり。。。
しかも腕に関してか右利きなのに 左腕の方が筋力があったりする@不思議
たまに左利きですか? と聞かれる事があるのは
この筋力の違いからか?

とりあえず これからも焦らずじっくり体を鍛えていこ〜

久々の更新

2009年3月15日(日)23:29

2009_0315.jpg
久々の更新です
みんな元気にしてますよん
最近は道路が雪解けでグチャグチャ
チビ達は欲求不満になってます
画像はアルパパに何かを訴える@メイ
ピンボケ写真ですけどね。。。

美術館

2009年3月9日(月)22:18

2009_0308_1.jpg昨日はお友達と美術館に行ってきたよん
絵画と写真の交差 印象派誕生の軌跡
というのを観てきました
タイトル事態 理解不能の状態なのに
絵画を観たって解らん。。。
ただ凄く細かな描写に感動したり
昔の写真のボケ具合が素敵だぁ〜
なんて感覚で観てきましたわ

(-ω-;ウーン
やはり芸術が解る才能は無かったようでし

2009_0308_2.jpg帰りにトスカチーナでランチなり
えじゃが食べたのは
帆立と芽キャベツの旬彩春パスタ
ミニパフェ
サラダ
紅茶

本当は
カシス&ティラミスの濃厚パフェ
も食べたかったわ

それにピザも美味しそうだった!
次回はピザを食べるぞぉ

2009_0308_3.jpgその後は友達の家でおしゃべりタイム
お友達手作りのゴボウショコラを
食べながらね
って食べてばかりやん(爆爆)

ゴボウショコラ・・・
ゴボウの味とチョコの味がい〜感じで
ドッキングしてました
美味しかったよ〜

次回のデザートもめちゃめちゃ期待しちゃいます

写真はアルパパにお土産用と
小さめに作ってくれた
ゴボウショコラだよ〜

料理の上手なお友達・・・
尊敬だよぉ〜

総会

2009年3月6日(金)14:48

2009_0306.jpg今日は職場の株主総会
某ホテルで行われています〜
終わるまでコーヒー飲みながら待機でし

格闘中

2009年3月2日(月)23:52

2009_0302.jpg
ただ今 サメ軟骨と格闘中のフェリス

あまり固いものは食べたがらないフェリスですが
サメ軟骨だけはガシガシしてくれます
ちょっとだけなんだけどね〜

11歳です

2009年3月1日(日)22:45

2009_0301.jpg
今日はミナミ&セナの誕生日
11歳になりました

今年はあなたとペットのお店 たっかめさんの
レトルトフード『赤鶏レバー』入りごはんと
Berry Farmさんのハスカップロールケーキでお祝いです
Berry Farmさんでは直営農場で無農薬有機栽培された
ハスカップで作られたジャムが売られています
ロールケーキも甘酸っぱくて美味しかったのだわぁ

最近 ちょ〜っとお太り気味のミナミ
なんだかとってもご機嫌なセナ
2人とも楽しい1年にしたいね〜