雪だよ。。。

2009年4月26日(日)21:41

今日は朝から雪
この時期の雪だから すぐに融けるだろうけど
なんだか積もりそうな勢いなり・・・
2009_0426.jpg

チビ達は
2009_0426_2.jpg
こーんなにつまらなそう
散歩のも出られないしねー

明日はアルパパ&えじゃの1◯回目の結婚記念日
当時も前日に雪が降った記憶があるのだわ。。。

春だね〜

2009年4月25日(土)23:47

2009_0425.jpgお日様が出ているとポカポカ暖かいのに
今日は風が冷たいね
アルパパが仕事から早く帰ってきたので
二手に分かれてお散歩だい

今年はアル&フェリス用に胴輪を新調しました
しかもオークションでね
ポンポリースのスーパー胴輪
今日 初めて使ってみたけれど
なかなか良さげです


庭では
2009_0425_2.jpg
去年上湧別町のチューリップパークで購入した
チューリップが咲いてくれました
鉢ごと土に埋めて越冬してもらったのよね

2009_0425_3.jpg
そんでもって この子はえじゃのストーカー(爆爆)
カメラを持って外に出ようとしたら
ライヤも〜!っと付いてきたわ

血液検査の結果

2009年4月23日(木)23:58

先日採血したチビ達の血液検査の結果が届きました
今回はお世話になっている病院ではなく
マルピー・ライフテックという会社での検査で
検査内容は
肝胆道疾患の指標・・・GOT(AST) GPT(ALT) ALP(アルカリフォスファターゼ) 総ビリルビン
腎臓疾患の指標・・・尿素窒素 クレアチニン
体内蛋白代謝異常の指標・・・総蛋白  アルブミン A/G比
代謝・内分泌・腎臓疾患の指標・・・総コレステロール
フィラリア抗原 血糖値
の12項目

検査を受けたのは ミナミ・セナ・メイ・アル

結果は
ミナミ・・・尿素窒素の値がちと高く 初期の腎機能低下症や心臓病などの可能性あり
セナ・・・GPTの値がごく軽度の高値だけど特に問題なし
メイ・・・全て正常値
アル・・・総蛋白の値がごく軽度の高値だけど特に問題なし

ちゅうことで
気になるのはミナミの結果なり
先生と相談しながら
ごはんのトッピングを少し変更しなくちゃね

2009_0423.jpg
全て正常値だったメイ
今週末にはシャンプーだね(爆爆)

うるさいの。。。

2009年4月21日(火)23:56

今日もおもちゃで元気に遊ぶ@チビ達
久しぶりにミナミの大好きなおもちゃを出しました
少しミナミにも運動してもらわなければ
なのに・・・

2009_0421.jpg
何故にそのおもちゃをライヤが持ってる?
別のおもちゃで遊んでいたよね。。。
しかも傍でフェリスが「そのおもちゃはボクの!」
と言わんばかりにギャウギャウ騒いでるし
ミナミはこっちみて訴えてるし・・・
とりあえず 仲良く遊んでくださいませ

オープン

2009年4月16日(木)23:23

庭の雪もすっかり溶け
今年も我が家のミニミニドッグランがオープンです

2009_0416.jpg
チビ達は大はしゃぎ
こんな狭い所でもダッシュで走るもんだから
写真なんか撮れないわ
今年もいっぱい遊べると良いねー

そこまで・・・

2009年4月14日(火)23:41

2009_0414.jpg
寝ててもおもちゃは放さないってかい
ライヤ〜チミも一応女の子なのよ
足で挟むって・・・

楽しかったぁ

2009年4月12日(日)23:54

今日はお友達とお出かけしていた@えじゃ
アルパパ&チビ達はお留守番なり

お友達お薦めのオーガニック商品が売っているお店
欲しいものがたくさんある中
買ったものは
2009_0412.jpg
おやつばっかりだったりする
本当にダイエットする気あるのかって感じ

ランチはイタリア手料理 MANO さんでパスタセット
2009_0412_2.jpgスープもサラダも美味しかったよ


2009_0412_3.jpgエビとカニのトマトソースパスタ
これも満足なお味〜

1人休日を満喫しちゃったわ
たまにこんな休日があっても良いよね

お祝い

2009年4月11日(土)22:55

今日はチビ達の予防接種や健康診断のための
血液採取などでバタバタした1日でした
そ〜いえば・・・先生と狂犬病の話で盛り上がり
血液検査の結果がいつでるのか訊くの忘れて帰って来ちゃったよ
来週 電話で確認しなくっちゃだわ

夜はメイ・レオ・ライヤの誕生日のお祝いだい
2009_0411.jpg
今回のケーキはとっても貧弱
だってね。。。
えじゃ手作りのシフォンケーキなのさ
レシピはここにお世話になりました
小さめだけどフカフカに焼き上がりました

↑の写真を撮り
油断している隙に・・・
2009_0411_2.jpg
や。。。やられた。。。
ちゃんと切り分けてから食べて頂こうと思っていたのに・・・
どうして今回のは自分たちが食べれると解ったの?
お誕生日のお祝いなのと 美味しそうに食べてたから
今回は許してあげよう。。。次回からは。。。

メイ・レオ・ライヤ
また1年平和に楽しく過ごそうね

どれにしようか

2009年4月10日(金)23:43

今日は風が強かったけど暖かい1日だったよ
チビ達は夕方(ちっと暗くなってから)アルパパと散歩に行き
今は爆睡中
なのに・・・

2009_0410.jpg
フェリスだけはおもちゃを物色中
まだまだ遊ぶ気満々です

レオ&ライヤの誕生日

2009年4月8日(水)23:55

今日はレオ&ライヤの6歳の誕生日
おめでと〜
またまた仕事が忙しく
帰りが遅かったのでお祝いは後日なり。。。
にしても もう6歳かぁ〜早いなぁ
末っ子だけあって甘ったれだから
6歳って感じがしないわ

2009_0408.jpg
我が家の箱入り娘達(爆爆)
先月撮った写真だけどね
昨日 ミナミのちょんまげを短くカットしちゃいました
ちょっと前なら凄く嫌がったのに
今回はすんなりカットさせてくれました
ミナミにとって負担になっていたのかもね

今日は

2009年4月5日(日)22:20

2009_0405.jpg今日はアルパパがパソコンをしているところを
お邪魔中

遅くなったけど

2009年4月4日(土)23:55

昨日はメイの10歳の誕生日
おめでと〜
えじゃもアルパパも仕事が忙しく
ちゃんとお祝いしてあげれなくってごめんね
レオ&ライヤの誕生日と一緒にお祝いしようね

お詫びじゃないけれど
今年はちょっとだけプレゼントを買ってみたよ〜

2009_0404.jpg
カエル型のベット
ポッケにオタマジャクシ型のおもちゃが入ってます
この手のベットはみんな好きだからね〜

2009_0404_2.jpg
さっそくレオが使ってくれました
でも何故かフェリスが1番喜んでたりするんだけどね(爆爆)