7歳です

2009年5月31日(日)23:13

今日はフェリスの7歳の誕生日
手作りケーキでお祝いです

2009_0531.jpg
赤ちゃんのように甘ったれで
7歳だなんて思えないわぁ
最近ではアルとのケンカも多いけど
また楽しい1年にしようね

今回のケーキ・・・焼き過ぎちゃいました
蜂蜜を入れたから焦げやすかったのかもね
でも みんな喜んで食べてくれましたよん
次回はもう少し上手に焼けると良いのだけど・・・

換気扇に・・・

2009年5月30日(土)22:22

今週始めに急に風呂場の換気扇が動かなくなった。。。
長年頑張ってくれてたし ついに壊れたかぁ〜と思いつつ
掃除をしたら直るかもってことで
今日アルパパに掃除をしてもらいました
動かなかった原因・・・
な〜んと スズメバチ
死んだスズメバチのいる場所が悪く動かなかったらしい
除去したら元気に動いてくれました
外の排気口には網が付いているし 何処から入ったんだろ
仕事に行っている間にチビ達に何も無くて良かったよ
怖いわぁ〜

わんころサークル

2009年5月24日(日)23:52

今日はわんころサークルの日
わんこ仲間が集まって広い敷地で
走ったりして遊んで来ましたよん

2009_0524_1.jpg
フェリスも満足そうだね〜

2009_0524_2.jpg
最後はみんなで「待て」の練習
20分くらいこの状態だったかなぁ
その間オーナーさん達はおしゃべりタイム
途中飽きてアルとライヤは動いてたね
次回はもう少し頑張ってみようね

帰ってからは遊びに行った子全員をシャンプー
えじゃはヘロヘロざます。。。

楽しかったわ

2009年5月23日(土)23:08

今日は札幌に引っ越したお友達が遊びに来たので
みんなでランチに行って来たよん

行ったお店は『欧風キッチンパテ』さん
2009_0523_1.jpg
煮込みハンバーグを食べたんだけど
これがまた美味しいの

2009_0523_2.jpg
お店の手作りケーキをお持ち帰りで購入し
友達宅でおしゃべりタ〜イム
えじゃはベリーチーズケーキをチョイスしたんだけど
見た目より重くなくあっさりしていてGood!!(。・`ω・)b

お友達は全然変わりなく元気そうで安心しましたぁ
相変わらず楽しい仲間です
おしゃべりが楽しすぎてあっという間に時間が過ぎちゃったよ
もっともっと時間があったら良いのに。。。残念。。。
また遊びに来てね〜

2009_0523_3.jpg
これはお土産で頂いたわかさいも本舗の北海道じゃがッキー
コマーシャルを観て気になっていたのよね
食べるのが楽しみです

良い子だよぉ

2009年5月21日(木)23:51

えじゃの仕事も一段落ついてきて
最近は定時に帰って来れるようになりました
帰るとチビ達のお散歩に行こ〜攻撃
暖かくなってきたから外に出たいよね〜
何回も行く時間はないのでミナミ&セナにお留守番をしてもらい
ワラワラと出かけてます
が・・・
散歩途中によくケンカを始める アル&フェリス
アルの勢力が落ちてきた頃から始まったのよね。。。
ちゅうか アルがフェリスにケンカを売って
律儀なフェリスはしっかり買っちゃうのよね

普段は
2009_0521_2.jpg
こんなに仲良くできるのに散歩になると何故?
毎回 えじゃやアルパパに叱られながら散歩してて楽しいかい?
最近ではアルとフェリスの間にライヤが入って歩く事が多くなってきたわ
2人が叱られてるのを悲しそな顔をしてみてたもんね
叱られるのを避けるのに仲裁に入っているのかな

2009_0521.jpg
ライヤ〜チミは平和主義の良い子だよ

クッション

2009年5月17日(日)23:22

えじゃが転がりようにクッションを出してくると

2009_0517.jpg
わらわらとやってくる@チビ達
今日は何故か女の子集団に占拠されてしまったわ
クッションはすでに座布団化してるしさぁ

スズラン

2009年5月9日(土)23:54

2009_0509_2.jpgチビ達と散歩をしていると
フワ〜っと良い香りが
もうスズランが咲いてましたよ
まだまだ蕾のほうが多かったけどね

このスズランは香りが強かったから
多分ドイツスズラン
自生種はかなり数が減っているらしい・・・
ちょっと寂しいですね


2009_0509.jpg
散歩の後の庭遊び・・・
これをしなきゃ なかなか家に入ろうとしません
狭い庭でも自由が嬉しいのかね〜

思い切って

2009年5月6日(水)23:20

今日もたいして予定の無かった@我が家
チビ達のケージを洗い日光消毒をし
ベットや毛布も洗濯したので
今晩のチビ達はきっと気持ちよ〜く寝れることでしょう(爆爆)

2009_0506.jpg
写真はおとーちゃん大好き状態のチビ達

今日は思い切って箪笥の肥やし達を整理する事にした@えじゃ
何年も着ていないスーツがたくさん・・・
袋を被せて入れてあったのでず〜っと見て見ぬ振りしてたのよね
1着づつ袋から出してみると
10代〜20代前半に着ていた物も出てきてビックリ
時代を感じさせるデザインだぁ
懐かしさを感じつつ
今じゃ絶対入らないウェストサイズの服達を
思い切ってゴミ袋へ
40リットルのゴミ袋5袋パンパンになったわ
こまめに整理しなさいってね
そんなことで箪笥の中はスッカラカン
アルパパ〜箪笥がお腹空いてるって言ってるよ〜

行者ニンニク

2009年5月5日(火)23:32

2009_0505.jpg今年も知人から行者ニンニクを頂きました
今年は急に暖かくなったからか
ちょっと育ち過ぎ〜(爆爆)
赤い袴を取り除いた後の写真だから
行者ニンニクに見えないね
だって袴があると臭いんだもん
(この状態でも充分臭いし)

ちゅうことで、今日の夕食は
行者ニンニク入り餃子
年に1度(?)のお楽しみざます〜

ゴールデンウィーク

2009年5月3日(日)23:53

ゴールデンウィークになったけど特に予定のない@我が家
今日はえじゃの両親と神社で開催されていた
骨董市に行ってみました
いろんな物が売ってはいるけれど
どーも興味が・・・
ただ単に古い物・・・って感じでね
価値が解らなくてごめんなさいって感じでしたわ

その後 神社境内を少しお散歩
お正月しか訪れた事がなかったので
境内を散歩するのは初めてだったかも〜
2009_0503_3.jpg
小さな池があり 池の真ん中の石に置物用にいた@鴨
カメラを持参すればよかった。。。と思いつつ
携帯電話でパチリ
桜もチラホラ咲いていました
エゾリスの親子もいて木の上で遊んでましたよ
カメラを持ったおじさんが子供が大きくなってくると
巣を変えると教えてくれました

帰ってからはチビ達の散歩&庭遊び
2009_0503.jpg
メイが真剣に視ているのは・・・

2009_0503_2.jpg
斜め向かいに住んでいるゴールデンのサリーちゃん
内弁慶ですぐに家に入りたがるとか
チビ達の事も見えない振りをしてましたよ
んで今日気がついた事・・・
ライヤ&レオは大きなワンコを怖がらず
誰にでも激しい挨拶に行ってしまうので
用心しなきゃと思っていたんだけど
これって知ってるワンコにだけやる行動だったみたい
サリーちゃんと初めて近くで会ったのに
ちょっとだけ挨拶して終わり
しかもいつもの激しさが無い
チミ達も相手をみて行動していたんだね〜

2009年5月1日(金)13:11

2009_0501_1.jpg今日は今年お初の歩いて銀行めぐり(爆爆)
いつもの公園の桜はまだ咲いてなかったわ
通勤途中にある桜は咲いてるところもあるのにね
ちと残念。。。


2009_0501_2.jpg今日は映画の日
アルパパと夜「レッドクリフ Part2」を
観に行こうと話していたので
昼休みにチケットを買ってきちゃいました
これで時間ギリギリに行っても大丈夫
楽しみだわぁ

最近の当日券ってちと寂しく感じちゃいます。。。
昔は前売り券と同じデザインだったような。。。
違ったかなあ