サークルの日

2009年6月28日(日)22:49

今日はわんころサークルの日
ここ数日は暖かいを通り越して暑い
洗濯物を乾かすには最高だけど
チビ達を遊ばせるには暑すぎだぁ。。。
でも 今回の会場は山の中
木陰は涼しくて気持ちよかったわ

2009_0628_1.jpg
アルとメイもご満悦
ちょこまか走り回って楽しそうです

フェリスに関しては・・・
2009_0628_2.jpg
何故か水遊び
入りたかったら入っても良いとは言っていたけど
本当に入って行くとは〜
足が濡れるのが気にならない子だから
浅瀬は平気で入れちゃうわね
(帰ってからシャンプーされるとは思ってないだろうし)

次回のサークル日も晴れたら良いね

江原さんの講演会

2009年6月22日(月)23:32

今日は江原さんの講演会に行ってきました
スピリチュアルな世界・・・えじゃは信じてるんですよね
今の世界の状況などの重たい話も
すごく楽しく聞く事ができました
そうだよな。。。と思う事もたくさん
物事に対する自分の考え方や捉え方・・・
いっぱい反省する部分があることに気づかせて貰ったって感じ
一変に変わる事はできなくても
少しずつ気持ちを切り替えて
いろんな事を乗り越えて行けたら良いなぁ
今回の講演 すごく有意義な時間だったわ

本当はアルパパも行きたかったみたいだけど
仕事の状況が解らなくてアルパパの分のチケットを買わなかったのよね
今日は仕事が早く終わったから行けた〜っと悔しがってます(爆爆)
また江原さんが来られる事があったら一緒に行きましょうね〜

2009_0622.jpg
会場で売られていた限定サイン入りの本
えじゃの宝物になりそうです

自動車運転免許証更新

2009年6月21日(日)23:28

今日はえじゃの自動車運転免許証の更新に行ってきました
2009_0621.jpg
次の更新は5年後ってこともあり
昨日は美容室に行って来たりして(爆爆)
今回からICチップ入りの免許証
どんだけのデータがICチップに入るのかと思いきや
本籍のみ。。。
個人情報がウンヌン言っていたけど
生年月日や現住所も入れてくれなきゃ
意味ないような。。。ちゃうかなぁ

更新後は北海道ホテルでパンを買ってきました
2009_0621_2.jpg
ここのガーリックフランスのファンなのさ
もちもちしていて美味しいよ

飲む生姜の力

2009年6月19日(金)23:02

2009_0619.jpg先月 お友達が遊びに来た時に
えじゃの冷え性に良いかもと持って来てくれた
飲む生姜の力
生姜汁に蜂蜜とレモンが入っていて
飲むと口の中が辛くなるけど
体は温まります
辛さは飲んでいるうちに慣れちゃって
えじゃはストレートで飲めてます
(アルパパは飲めないそうですわ)
料理に使っても良いらしいよ
それと代謝も良くなってるんじゃないかなぁ〜
すっかり気に入って今回はネットで注文しちゃったよん

ヨガマット

2009年6月15日(月)23:32

2009_0615.jpg今日はジムでヨガマットを買って来ちゃった
写真左が今まで使っていたマットで
右が新しいマット

今まで使っていたのは
手に力を入れたり
足を踏ん張ったりすると滑るのよね
ずーっと買い替えを考えていて
インストラクターさんに相談し
ついに購入

今回はYoga worksさんの6mmの物にしましたよん


家で使い心地をチェック!
やっぱり全然違うわぁ
ふっと横を見ると・・・
2009_0615_2.jpg
チミ達は何故マットの上で遊んでる?
滑らなくって丁度良いのかい?
アルったら何気にダウンドッグのポーズ?(* ̄m ̄)プッ
楽しそうだから まぁ〜いっか〜

ポラロイド

2009年6月13日(土)22:02

画像をポラロイド写真風に仕上げてくれるソフトを発見
Poladroid
ミナミが横でまったり撫でて〜をしている姿で試してみました

2009_0613pola.jpg
なかなか面白い仕上がりです

使い方は簡単 ソフトをダウンロードしPCにインストール
ソフトを起動するとポラロイドカメラが画面上に出てくるので
そこにポラロイドにしたい写真をドラッグ
何も移っていないポラロイド写真が現れ
その中にジワジワと画像が浮き出てきます
仕上がるまで待てば完成

どんな風に仕上がるのかを観ているだけで
ワクワクしちゃったわ

ちなみに元の写真はこれ
2009_0613.jpg

体成分測定

2009年6月11日(木)23:14

今月は誕生日月ということで
通っているフィットネスの体成分測定を受ける月
昨年11月から通い始めて7ヶ月・・・
運動の成果は・・・

体重 -4.1kg(前回の測定からは-2.3kg)
体脂肪量 -2.7kg(前回の測定からは-0.8kg)
筋肉量 -1.3kg(前回の測定からは-1.3kg)

また少し筋肉量が落ちちゃったね
忙しくて通えなかった日が多かったから・・・と言い訳
でも体脂肪率がや〜っと標準値になったので良しかなぁ

先日 母ちゃんに「フィットネスにまだ通ってるの?よく続いているね」
と言われたわ
運動音痴なえじゃが続けて通ってるんだから不思議だったんだろうね(爆爆)
学生時代の体育の成績を考えたら そりゃ〜不思議だわ
あまりの成績の悪さに「お前は歩けないのか?」って言ってたぐらいだもんね
でもね 学生時代の運動とは違いヨガやピラティスはきついけど楽しいのよ
少しずつ体が柔らかくなってきてるし 何といっても次の日の体が軽い
エアロビクス&マシントレーニングは苦手だから
殆ど参加していないんだけどさ
まぁ〜このまま楽しみながらジワジワと体重減を目指しますわ

眠いし...

2009年6月10日(水)12:59

風邪気味で薬を飲んでいるからか
夜更かしのせいなのか
究極に眠くなってしまった(^_^;
家ではチビ達がお昼寝してるのかな
なんて考えると羨ましくなっちゃうわ

気分転換に少しだけ会社周辺を散歩なり〜
川沿いには今年もマーガレットが満開です

天気悪いし・・・

2009年6月7日(日)22:59

今週も天気が悪く チビ達は遊びに行けなかったよ
体力を持て余してるチビ達にはシャンプーで疲れて頂きましょ(爆爆)
犠牲になったのは ミナミ&セナ
誰かがシャンプーされていると次は自分かも・・・と
ドキドキハラハラで過ごす@他のチビ達
なので シャンプーされていない子まで疲れてくれるのよね

2009_0607.jpg
アルは頭隠して尻隠さず
フェリスは寝た振り
まったく仲が良いのか悪いのかの・・・


2009_0607_2.jpgシャンプー完了後はデパートで開催されていた
三都物語〜東京・名古屋・大阪うまいものめぐり〜
に行ってみました
ミニたいやき・たこ焼き・トンカツ・串揚げ・天ぷら・ひつまぶし・・・などなどが
実演販売されています
みたらし団子・大福・お好み焼き・たこ焼きを買ってみましたよん
みたらし団子と大福が柔らかくって美味しかったわぁ
これで体重増加間違いなしです

映画

2009年6月1日(月)23:57

毎月1日に映画を観に行く事がすっかり定着してきている@我が家
今月は『天使と悪魔』を観てきましたよん
『ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ第2弾のこの映画
ハラハラドキドキ感がい〜感じで
『天使と悪魔』の方が面白いと思って観てましたよん
シリーズ第3弾の『ザ・ロスト・シンボル』も
秋には出版になるみたいなので
次回も楽しみにしたいと思います〜