映画

2009年7月31日(金)23:49

昨日は映画館のレディースデイ
8月1日は映画を観に行けそうもなかったし
アルパパの仕事も早く終わりそうってことで
いつものようにお昼休みにチケットをゲットしたんだけど
アルパパが急に早く帰れなくなったぁ
当日券なので返金は無理
チケットが勿体ないってことで
急遽お友達を誘い観に行ってきました
今回観たのは「ノウイング
本当に起こりそうな内容でちと怖かったなり
んでもって アルパパが好きそうな映画でもあったわ
アルパパ。。。残念だったね

2009_0731.jpg
またまたお留守番でつまらなそうな@チビ達
レオリン。。。すごい寝方だね

久しぶりだぁ〜

2009年7月28日(火)22:04

今日は久しぶりに晴れました
用事があり営業所に行ったので
見事な青空をパチリ
2009_0728.jpg
携帯電話の写真だから
あまり綺麗じゃないかも〜
こんな日は仕事をサボって
チビ達と遊びたい気分なり。。。
できないけど。。。

陶・食・祭

2009年7月26日(日)22:45

今日も天気が悪くチビ達は外で遊べませんでした
アルパパは仕事で居なかったし
家でウダウダ過ごしていると
お友達から「陶・食・祭」に行かない?とお誘い
昨年も可愛い陶器があったし〜
張り切って出かけてみましたよ

で 今回も気に入った物を購入
2009_0726_1.jpg
陶楽さんのマグカップ
レンガで使用される土で焼かれたものだそうです

2009_0726_2.jpg
めまんべつ美風釜さんのぶた&かえるの画びょう
可愛くて買っちゃいました

でも 1番気に入ったお店は
2009_0726_3.jpg
ATELiER SiMASiMAさん
絵がすごく可愛いの
でも買えなかったぁ

チョーカーが欲しいんだよね〜
って言っていたら
2009_0726_4.jpg
お友達がSiMASiMAさんのネックレスをプレゼントしてくれました
ありがと〜 大切に使うね

アルパパにはお土産にゆでとうきびを購入(爆爆)
冷凍じゃないので美味しかったわぁ

コーヒーミル

2009年7月25日(土)23:07

長年使っていたコーヒーミルの歯が減っているのか
挽いた豆の大きさが疎らになっていたので
新しいのを買っちゃいました
今回購入したのはこれ
2009_0725.jpg
カリタKH-5です
豆を入れる部分がドーム型の蓋になっているので
挽いてる時に豆の飛び散りがないだろうと
これに決定しました
タイミング良く お友達が遊びに来たので
さっそく使用
飛び散りも無く 挽いた豆の大きさ揃ってる〜
挽いた豆をフィルターに移す際
静電気(?)で筒の淵に豆が残るのが
ち〜っと気になるけど
それはそれで・・・ちゅうことにしよ〜

やったぁ〜

2009年7月20日(月)23:10

今日はとってもよい天気
朝からチビ達にお出かけしよ〜っと誘われながら
掃除・洗濯をしていたら・・・

2009_0720_1.jpg
見事に並んで寝てました
これは全員で外に行きたいと訴えてるってこと?

2009_0720_2.jpg
暑い時間帯は避けて 夕方に散歩
久しぶりの5頭引き
少しはストレス解消できたかな?

2009_0720_3.jpg
散歩の後は庭遊び
セナ・・・夕日が眩しそう
見えていないはずだけど 明かりは感じられるみたいなのよ
なので 明るい方を見ると眩しそうに目を細めるんだよね

とりあえず みんな満足したようなので良かったわ〜

続きを読む "やったぁ〜"

雨降り・・・

2009年7月19日(日)16:05

久々の更新になっちゃったわ
先週の日曜日はチビ達を全員シャンプーしたので
遊びに連れて行けなかったんだけど
今週は雨でダメ・・・
昨日から これでもかっ!ってかんじに降ってました
今は止んだけどね
チビ達はめちゃめちゃつまらなそう

2009_0719.jpg
ふて寝をしています。。。
明日は晴れるかね〜
晴れて欲しいね 暑くない程度にさ

丁度良い

2009年7月11日(土)23:23

今日は午前中は晴れていたけれど
午後には曇り 夕方はちょっと涼しい感じ
チビ達が遊ぶには丁度良い天気なんだけど
今のえじゃの肘で全員の散歩は不安があるので

2009_0711.jpg
庭遊びで我慢してもらいました
みんな弾けて走ったり コロコロ転がったり 草を食べたり
それぞれ楽しんでいたようです

2009_0711_2.jpg今年もラベンダーがたくさん咲いてくれてます
そばに行くとほわ〜っと良い香りがしますよ

復活!

2009年7月6日(月)23:54

2週間ぶりにフィットネスに復活した@えじゃ
2週間前に玄関の掃除中 ポーチを降りる時に
1段踏み外し右足首を捻るというドジをやらかしました
痛みはすぐに無くなったんだけど
ち〜っと腫れてるので念のため整骨院へ
軽い捻挫で電気治療やマッサージで
あっという間に腫れは無くなりました
が・・・

長くなるので別ページ

続きを読む "復活!"

暑いのに・・・

2009年7月5日(日)22:40

朝から遊びに行くと騒いでいる@チビ達
外は暑いよ 夕方まで我慢ね
っと言っても聞きやしない
それならば・・・
お庭で確認してごらん!!

2009_0705.jpg
ほ〜らね
そんな小さな木陰で涼まなきゃならないぐらい暑いでしょ!
まぁ〜遊びたい気持ちもわかるけどね

もう少し〜

2009年7月4日(土)21:46

2009_0704.jpgここ最近の暖かさで庭のミニトマトが
やっと色づいてきました
ミニトマトはチビ達の大好物
早く赤くならないかなぁ〜

面白かったわ

2009年7月2日(木)21:35

昨日の映画の日は『ターミネーター4」を観てきましたよ
映画館の大きなスクリーンで観ると迫力満点
でも、ふと思う・・・
この映画の主役はジョン・コナーなのかな?
マーカス・ライトの方がい〜感じにみえちゃったんですがぁ

あと「スター・トレック」も観たいし
これから公開される「ノウイング」や「ハリー・ポッターと謎のプリンス」も観たい!
8月には「ナイトミュージアム2」もやってくる〜
楽しみなのだぁ