ひまわり

2009年8月23日(日)23:19

2009_0823_2.jpgえじゃの実家で咲いている@ひまわり
すごく不思議な咲き方をしています
1つの茎に背中合わせに二輪咲いています
こんな品種があるの?
母ちゃんに聞いても『変なのさぁ』だって・・・

うちの庭のミニひまわりは
や〜っと蕾がつき始めたばかり
早く咲かなきゃ 寒くなっちゃうよ〜
ちゅうか 咲けるのか?

2009_0823.jpg
昨日と今日はお散歩&庭遊びを満喫した@チビ達
昨日はお隣のお孫ちゃんが初めてチビ達をナデナデできました
いつもは「わんわんおいで〜」とは言うけれど
チビ達が傍に行くと逃げちゃってたのにね
チビ達も大人しく撫でられてるし
1つ進歩です
次回もナデナデできるかは不明だけど
このまま わんこ好きに育ってくれると嬉しいなぁ

誕生日

2009年8月19日(水)22:49

8月17日はアルの誕生日 9歳になりました

2009_0819.jpg
今日やっとお祝いをしましたよん
(毎回代わり映えの無いお祝いだけど・・・)
今回は市販のアップルパイになっちゃった
落ち着いたらアルの食べられるケーキを焼いてあげるから
許してね。。。

9歳になったアル・・・
体調等気になるところもあるけれど
無理せず元気に楽しく過ごそうね〜
フェリとのケンカは程々に・・・
ちゅうか フェリをからかうのは程々に・・・

埋もれてます

2009年8月16日(日)21:38

今日は曇りで過ごしやすい
こんな日はチビ達を遊ばせに行かなきゃね〜
とは言ったものの・・・
どこも草が伸び過ぎてて無理だぁ
それでも近所(?)の広場で遊んでみた

2009_0816.jpg
セナ・・・やはり埋もれてます
それでも楽しそうに走っていたから良しだね

広場にはわん仲間も遊びに来てたぞ〜
みんな考える事は同じ?

2009_0816_2.jpg
お友達が撮ってくれた1枚
ファンタジーに写るモードだとか
柔らかい感じで好きだわぁ

静か・・・

2009年8月14日(金)14:05

夏休みが無いので 今日も仕事にきている@えじゃ
周りの会社はお休みの所が多いらしく
非常に静か・・・
静か過ぎて ちと怖い感じなり。。。

今晩は花火大会
もう車は渋滞しているのかしら?
定時になったらとっとと帰らなくっちゃ。。。だわ

トンボ

2009年8月12日(水)13:57

今日はトンボが来社してくれました
只今壁に激突し脳震盪を起こしているようす。。。
早く目覚めてお帰り願いたいわ

遊んだぁ〜

2009年8月9日(日)23:38

今日は7月末から延びまくった わんころの日
アルパパは午前中仕事だったので
えじゃとチビ達が参加なり
ミナミ&セナにはお留守番をしてもらおうかな
って思っていたけど
さっさとクレートに入っちゃったわ
普段の散歩なら出てこないのにね
みんなが休憩中に自由放浪させてもらいましょ
広い敷地で走ったり ちょこっとだけアジリティーをしたり
ストレス発散できたよね〜
2009_0809.jpg
休憩中のレオ・ライヤ・まりも
まりちゃんだけが何故かカメラ目線

お昼にはアルパパが合流し
お友達とcafe はちみつさんでランチなり
2009_0809_2.jpg
えじゃが食べたのは高菜のパスタ
ちょっと麺が固めだったけど美味しかったよん

あつい。。。

2009年8月8日(土)21:46

今週になりやっと暑くなったのは良いけれど
気温の変化についていけないのか
お腹の調子が悪い@えじゃ
精神的なものもあると思うけどね

そんな中 チビ達はというと
すこぶる元気
暑いのに外に出たいと大騒ぎ
無視していたら
2009_0808.jpg
クッションに潜ってふて寝
暑くないんかい。。。
明日はみんなで遊びに行こうね
アルパパは仕事だけどさ

夜の動物園

2009年8月2日(日)23:44

昨夜はわん仲間に誘われて夜の動物園に行ってきました
7月31日〜8月2日の3日間だけの営業です
そりゃ〜行くっきゃないでしょ(爆爆)

2009_0801_1.jpg
ライオンが起きて動いてる〜
夜行性だから昼間は寝ている姿しか観ていない気が・・・
トラもすごく動いていたんだけど
写真には収められず。。。

2009_0801_2.jpg
このフクロウの顔がめちゃめちゃ可愛いの
でも まともに写っていたのは横向きなり。。。

2009_0801_3.jpg
この子は雄か雌かで騒がれたピリカ
夜なのに騒がしい・・・って思っているのかも〜

夜の動物園は普段なかなか観られない
夜行性の動物が起きていて
すっごく楽しかったわぁ
が すぐに閉園時間(21時)になってしまい
すべて観られず残念。。。
また行きたいなぁ〜

それと写真もフラッシュを使うと動物が可哀想と思い
動物園で点けているライトの明かりのみで撮影したので
ほとんどが真っ黒
もう少し性能の良いカメラが欲しい〜〜〜っ