初体験

2009年9月27日(日)23:54

今日はいつも行っている美容室で
ボディリンパマッサージを初体験
首のリンパマッサージは経験してるんだけどね
ここ2〜3日身体が非常に冷えてて変だなぁと思っていたのよ
マッサージしてもらったらポカポカになりました
肩甲骨から上の部分の張りが凄かったみたい・・・
肩なんてシコリがゴリゴリいってたもの
1度ではシコリは取りきれなかったけど
身体が凄く軽くなりました
最近ヨガに行っても上手く呼吸ができなかったのも
これが原因だったのかも〜
お値段がそれなりなので頻繁に行けないのが残念だわ

お祭り

2009年9月25日(金)14:46

2009_0925.jpg今日は見事な秋晴れの1日
会社そばの河川敷の木も
すっかり冬支度です
んでもって
今日は地元神社のお祭りですよん
神輿渡御還御祭で今日が本祭でし
街中では御神輿が巡行してますが
昔は住宅街まで巡行していたし
人が担いでいた記憶があるんだけど
今はトラックの荷台に神輿を乗せての巡行です・・・
ちと寂しい気分だわ
だからといって 担ぐかと聞かれると
お断りするんだけどね

シルバーウィーク終了

2009年9月23日(水)23:50

シルバーウィークも今日で終了

今日は朝からよい天気だったので
チビ達は庭遊び
2009_0923.jpg
あまりにも暑かったので日傘で日陰をつくると
その中で涼んでましたわ
夕方にも散歩に行き、疲れきったチビ達は只今爆睡中です

こーんな時期に
プランターに種を蒔いて育ったミニひまわりが咲きました
2009_0923_2.jpg
水が足りなかったのか5cmぐらいしか背丈がありません
咲かないと思っていたので
蕾が出た時には うそでしょ〜
って気分だったわ

シルバーウィーク

2009年9月20日(日)23:53

シルバーウィークが始まりましたね〜
日給月給で働くえじゃと この季節は忙しいアルパパとしては
嬉しいような迷惑なような・・・
えじゃは明日仕事なので飛び石連休になっちゃうんだけどね〜
アルパパも明日・明後日は仕事だしね

昨日はとてもポカポカ天気で
チビ達は日向ぼっこしながらお昼寝してましたよ
2009_0919.jpg
セナ・・・ライヤのお尻で潰されてないのかい?
なんだか苦しそうにみえるけど
逃げる気は無いようだから大丈夫なんだろう・・・
たぶん・・・

夜は札幌に引っ越したわん仲間が久しぶりに戻って来たので
全員集合でお食事会
2009_0919_2.jpg
食べて しゃべって 笑って
楽しい過ぎです〜

今日はワン達が再会する番
2009_0920.jpg
匂いをかぎかぎ・・・お互いを確認中
みんな変わりなく元気で良かったね
ミナミ&セナをバッグに入れて抱えていたからか
身動きがあまりできず
こーんな写真しか撮れてない・・・
すっかり寒くなるのが早くなった@北海道
少し遊んだら もう帰る時間なり・・・
次回はもっといっぱい遊ぼうね〜

んぎゃーぁ

2009年9月16日(水)15:40

晴天だったのに急に雨が降ってきたぁ
しかも雷もなってるし…
窓にあたる音がバチバチいってる〜
って 雨から雹に変わってたよ
帰りまでに止むのかなぁ(汗)

サボりまくり・・・

2009年9月13日(日)22:23

すっかりブログの更新をサボりまくりです
チビ達は相変わらず元気に過ごしています
先週も遊びに連れて行けなかったのに
今日は曇りたまに雨で遊びに行けず
また欲求不満が溜まってそうです
そんな中 昨日はミナミ&セナ
今日はフェリスをトリミング〜
2009_0913.jpg
綺麗になってかっこい〜ね〜と褒められ
ちょっと得意顔のフェリスになってたよ

暖かい時期もあとわずか・・・
休日は晴れて欲しいもんだわ

遊んだぁ

2009年9月6日(日)23:41

今日はいつものわん仲間と1日遊び呆けた@えじゃ
午前中は第12回わんわん運動会の見学
2009_0906_1.jpg
昨晩の雨で芝生が濡れていると思い
チビ達はお留守番・・・
なので 仲間のわんで記念撮影
(芝生は乾いていたのでチビ達も連れて行けば良かったわ)

お昼は家庭料理 無漏路(むろじ)さんで和食なり
2009_0906_2.jpg
あっさりしていて美味しかったよ
ボリュームもあるしね

午後からは没後50年 北大路魯山人展を観に行き
自分に芸術をわかる頭が無い事を再認識(爆爆)
2009_0906_3.jpg
美術館駐車場で発見したエゾリスちゃん
エサ探しをしてるのかな?

んで夜には映画ナイトミュージアム2を観に行きました
ダースベーダー・アインシュタイン・リス・・・
面白くて笑える〜
そうそう3日には20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗も観てきました
2時間40分の大作(長い・・・)
さすがに腰が痛くなっちゃった

なかなかハードな日曜日だったけど
遊んだぁ〜って感じで楽しかったわぁ

庭に植えたミニひまわりが今日やっと咲きました
2009_0906_4.jpg
可愛いのだぁ〜

たくさん・・・

2009年9月5日(土)23:35

最近 毎朝外が賑やか・・・
その犯人は・・・
2009_0905_2.jpg
裏の家にやってくるスズメ達
この写真は一部で 物置の屋根に一列にビッシリ並びます
何故こんなにいるのかは不明・・・
エサでもあるのかなぁ

昨日とは違い 今日は静かな夜です
2009_0905_1.jpg
セナとレオ・・・
何故にそんな狭いところで寝るのかな?

カミナリ

2009年9月4日(金)23:44

2009_0904.jpg只今 雷がビッカビカ バリバリとなってます
さすがにパソの電源を切りましたよ(汗)
音に敏感なライヤは助けを求めて
えじゃの傍から離れません
何気にアルもね
早く修まらないかなぁ

秋...

2009年9月2日(水)13:16

2009_0902.jpg会社の用事で出かけて
いつもの公園で一休み〜
栗がたくさん落ちてましたよ
エゾリス達のご飯だね