今年最後の

2009年12月29日(火)23:53

今日はえじゃの今年最後の病院の日
昨日の大雪で道幅が狭く 我が家の前の道路は
交互通行しかできなくなってるよ
毎年の事ながら除雪がヘタな町ですわ
(近隣町村の方が綺麗だよ)

病院での血液検査の結果
血中カルシウムの量は普通の人と同じになりましたぁ
毎日食べている『塩無添加 食べる小魚』のおかげかしら?(爆爆)
チビ達も食べれるので一緒に食べてます〜
あと牛乳も毎日飲むようになりました
薬だけに頼っていられないからね@カルシウム摂取

予防接種

2009年12月26日(土)22:37

2009_1226.jpg今日やっとチビ達を予防接種に連れて行けました

待合室でのフェリス・・・
落ち着いて寝ているように見えますが
ドッキドキ状態です

全員 体重測定も検便結果も問題なし
これでまた1年 少し安心して遊べるね

お土産

2009年12月25日(金)23:58

2009_1225.jpg会社の若者が沖縄旅行に行き
お土産を買って来てくれました

『粟国の島マース』というお塩
今年の総会の時に行ったホテルの売店で
お塩を吟味していたのを覚えていて
買って来てくれたんだって〜
使うのが楽しみだよ〜

クリパ2

2009年12月23日(水)23:52

今日は弟宅でクリパ

2009_1223_1.jpgケーキ&甥っ子くん達のプレゼント持参で
行ってきましたよ
今回のケーキはケーキハウスありがとうさんのタルトです
可愛い飾り付けだぁ


2009_1223_2.jpgケーキの飾りで
甥っ子2号に遊ばれてしまいました
なんだかとっても楽しそう
将来は美容師さん?
ってね

クリパ

2009年12月21日(月)23:23

昨日はわん仲間の家で毎年恒例のクリパでした

2009_1220_2.jpgこむぎがサンタになってお出迎え〜


2009_1220_1.jpg
それと美味しい料理がたくさん♪
アルパパは彼女が焼いたピザが大好きなのさ
えじゃにも作り方を覚えろとゆ〜けど
それは絶対ナッシング!(爆爆)

2009_1220_3.jpgケーキにもサンタがいたよ

プレゼントもたくさん貰っちゃいました

みんな ありがとね
元気をたくさん貰って
また少し頑張れそうです

ピザ

2009年12月19日(土)23:56

昨日の予測通り太ももが筋肉痛です〜
そんな中 今日は用事がありアルパパと出かけた時
いつも行っているお店でランチをしようとしたが
満席で入れず。。。
んじゃ〜今年できたピザ屋さんに行ってみよ〜と行ったのは

2009_1219.jpg十勝Pizza リリーヴァリ
カウンター席に薪釜だけの小さなお店です
年配のマスターさん手作りのピザ
キャラウェイとカチョカバロのピザを注文
紅茶もついてMサイズ840円
マスターが生地を伸ばすのを見て
すごい〜と感動しちゃったわ
どちらもピザも癖はあるけど
えじゃは好きだぁ
アルパパはカチョカバロが苦手だったみたいよ(爆爆)
まぁ〜アルパパの場合
最近ピザが食べれるようになったばかりだから
癖のあるチーズはまだ無理なのかもね

ヨガ

2009年12月18日(金)23:36

2009_1218_1.jpg2ヶ月ぶりにフィットネスに行ってきました

参加したのはお気に入りの先生のヨガ
入院していて落ちてしまった筋肉&体力をつけなくっちゃね
雪が降っていたので普段なら混んでいるのに
今日は余裕〜
固くなった筋肉を伸ばし気持ち良いんだけど
太ももや腹筋が弱っているのと
股関節が固くなっているのを実感
(もともと身体はめちゃめちゃ固いんだけど・・・)
明日はきっと筋肉痛・・・たぶんね・・・
無理しないで少しずつ頑張るよ〜

年末なので

2009年12月17日(木)23:47

年末に向けてチビ達を地道にシャンプー&カット中
1ヶ月以上シャンプーができなかったので
2009_1217_1.jpg
こんなにボロボロだったのさ
このフェリスはひと暴れした後だから
なおのことボロボロ・・・

シャンプーして適当に散切りカットして
2009_1217_2.jpg
ちょっとだけスッキリ

今月は全員8種混合ワクチンを受けに行きたいしね
間に合うかしら。。。

ほぼ日手帳

2009年12月16日(水)23:53

今日 ほぼ日手帳が届きました
今年は注文した日が遅かったのでギリギリだぁ〜

2009_1216.jpg
今回選んだカバーのデザインは『パペルピカド』
一目見てこれだ〜
って感じで決めました
楽しい事がいっぱい書けると良いなぁ〜

石頼み

2009年12月15日(火)23:48

昨年5月にお友達から頂いてからハマった@パワーストーン
10月から体調を崩したせいもあり身につけてる数が増えました(爆爆)
2009_1215.jpg
真ん中のは今回リトルたんから頂いた物
えじゃの体調に合っている石だよん
ほんと感謝 感謝です〜
おかげさまで体調は良くなっています

続きを読む "石頼み"

降ったね〜

2009年12月12日(土)23:55

今日は1日雪
雪掻きしてもすぐ積もる。。。もうグッタリです。。。

ライヤを雪の中に出してみた
2009_1212.jpg
外に行きたがっていたのにダッシュで家に戻って行きます
雪を食べて口周り白いし〜
家に入ると何故か威張っていたわ
自分だけ行けたって自慢してたの?

忘年会

2009年12月11日(金)23:24

2009_1211.jpg今日は会社の忘年会
前回は会社全体の忘年会だったので
50人弱の人数だったけど
今日のは所属部門だけでのなので
6人だけでした
焼き肉食べて〜2次会はボーリング
久しぶりにやったわぁ
スコアはボロボロだったけどね

狙ってるの

2009年12月7日(月)23:22

毎日・・・
誰かがご飯を残すのを
2009_1207.jpg
狙ってます

昨日はね

2009年12月7日(月)22:50

昨日の朝 外を見ると雪が積もっていました

2009_1206.jpg
すっかり冬景色です。。。
ちゅうか えじゃの職場の営業所はこれで冬眠しちゃったのよね

毎年 探すのに一苦労する 甥っ子くん達のクリスマスプレゼント
今年は早めに欲しいものを聞き 探しに行ってきましたよん
2009_1206_2.jpg
今年の希望プレゼントは・・・
甥っ子くん1号・・・モンスターハンターポータブル 2nd G
甥っ子くん2号・・・太鼓の達人 ドドーンと2代目
だそうで〜 太鼓の達人は難なくゲット
モンスターハンターは現在新品はベスト版しかなく
甥っ子くん1号は中古でも良いから通常版が欲しいと・・・
ネットで注文し明後日には届く予定なり
画像にあるニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiはアルパパのでし
マリオをやるなら〜って買ってしまった@コントローラー
が・・・
このコントローラー マリオでは使用できません
注意事項はきちんと読んでから買おうね。。。

んが〜

2009年12月6日(日)00:44

データーベースが重いのか
全然アップが出来ないぞ〜