液晶テレビ

2010年3月31日(水)23:48

2010_0331.jpg我が家にもやっと液晶テレビがやってきました
これで右上に出ていた
アナログの文字がなくなったよ
にしても でかいTVだわぁ〜
すぐに慣れるんだと思うけどね
4倍速に挽かれ 来月だかに新モデルが出るから
値下げされていたので このTVに決めたけど
家では他のTV画像と比較できないから
綺麗かどうか実感できないかも(爆爆)
これで2011年の地デジ対策完了なり〜
あとはエコポイントの交換で貰う予定の
商品券が届くのを待つばかりです
これが来たらブルーレイを狙っている@えじゃ
お値段下がってると良いなぁ〜

健康検診 2

2010年3月27日(土)23:43

結局、昨日フェリス・レオ・ライヤも
健康検診に行ってきました
いろいろ考えて 年齢的にもやっぱね〜
って思い決行です
結果が出るのは2〜3週間後
良い数値だとい〜なぁ

2010_0326.jpg
仕事の環境が変わり
帰りが非常に遅くなっている@えじゃ
今日も仕事でした
(今までは土日祝は休みだったんだけどね)
夕方になると外を見て
えじゃの帰りを待っているフェリスだそうです
可愛いたらありゃしない

体重測定

2010年3月25日(木)23:43

暫く家ではやっていなかった@チビ達の体重測定
久しぶりにベビースケール登場です

ミナミ 2.65kg
セナ 1.58kg
メイ 3.17kg
アル 2.58kg
フェリス 2.21kg
レオ 2.98kg
ライヤ 3.48kg

フェリスとライヤ以外は みんな痩せました
セナとレオは痩せちゃイカンよ
フェリスとライヤは太っちゃダメダメ
なかなか上手く調節ができないね。。。

健康検診

2010年3月24日(水)23:59

今日はミナミ・メイ・アルの健康検診に
アルパパが連れて行ってくれたよ
昨年はセナも受けたんだけど
血液採取をすごく嫌がるので
今年は断念しました
本当は全員受けたいんだけど
先立つものがね〜
来月には狂犬病の予防注射もあるしさ・・・

2010_0324.jpg
検診を受けていないフェリスが
1番疲れた顔をしています
何故だぁ?
ミナミ・メイ・アル 良い結果でありますように

アロマ

2010年3月21日(日)23:52

2010_0321.jpg今日はたっかめさんに行き
メディカルアロマでハンドクリームを
調合してもらったよ
手の状態を話し
こんな感じにしたいと要望を伝えると
適したオイルを調合してくれます
今回は手荒れで指先が切れまくっているので
柔らかめのクリームに
傷の修復効果の高いオイルや
保湿のオイルなど3種類のオイルと
シアバターで作ってくれました
成分が浸透しやすくもしてくれましたよ
こまめに塗って早く治さなくっちゃぁ〜

ついに・・・

2010年3月19日(金)23:59

2010_0318.jpgついに えじゃの職場の事務所の引越の日が来ました
移転先は通勤に自動車で30分以上かかるのよ
遠いわぁ。。。

引越荷物が非常に多い上に
古い書類も多いので
手が荒れて指先が切れまくってます
でも来週から平常営業できるように
片付け頑張らなきゃだわ

目の保養

2010年3月14日(日)22:11

2010_0314.jpg今日は明日で退職してしまう同僚に
お疲れさま〜でみんなで送る
ちょっとしたプレゼントを購入しに
アクセサリー屋さんを覗きに行ってきました
可愛いネックレスやピアスがぁ〜
思いっきり目の保養です(爆爆)

これなら使って貰えるかな?って思える
ネックレスを購入
気に入ってくれると良いなぁ〜

ドイコーヒー

2010年3月6日(土)22:32

2010_0306.jpg以前リトルたんのブログで紹介されていた
ドイコーヒーさん
すっごく気になっていたの〜
んで ついに注文し
今日届きましたぁ
たくさん銘柄があり
どの豆にするか迷っちゃったので
今月の『土居博司セレクション』を選択
3月の豆は
カレンゲラ農協 ルワンダ
サンフェルナンド農園 グァテマラ
ロス・アノノス農園 コスタリカ
でしたよ
さっそく ルワンダを飲んでみました
豆を挽くと良い香りが〜
後味すっきりな美味しいコーヒーでした
後の2種類も飲むのが楽しみだわ

最近のお気に入り

2010年3月3日(水)23:49

2010_0303.jpgフェリスの最近のお気に入りの場所
それは えじゃのPCデスクの上

最初は抱っこして〜ってウルサいから
膝の上に抱っこしていたのに
徐々にデスクの上に上って行き
座布団を置いたら定位置になってしまったぁ
フェリスは高い場所は平気な子だから
落ち着いて寝ちゃうんだよね

こうやって甘やかすから
ピーピーウルサい我がまま坊ちゃんになっちゃうんだわ
解っているけど つい甘やかす
えじゃなのでした。。。

12歳になりました

2010年3月1日(月)23:40

今日はミナミ&セナの誕生日
12歳になりました

2010_0301.jpg
今回もえじゃお手製の小さなケーキでお祝いです
このケーキは自分達が食べて良いものという認識を持っているのか
ちび〜っと齧った後が付いてます

最近ではすっかり年を取った風貌のお2人
でも病気もせずに元気にしています
弾けて遊ぶ時もあるしね
まだまだ若いものに負けないで楽しく過ごそうね