がんばってみよ〜

2010年4月30日(金)23:32

3月末から仕事が忙しくフィットネスに全然いっていない@えじゃ
これから先も行けるか疑問だったので
今日 月会員からタイム会員へ変更をして来ました
でも ヨガはやりたい!って思い・・・

2010_0430.jpg『錦本彰のパワーヨーガ パーフェクトレッスン』
ちゅうDVDを買ってみた(爆爆)
だって ヨガをやると背中や肩の張りが
楽になるから好きなんだもん
まだ内容は観ていないけど
K先生やM先生が言っていた事に注意しながら
頑張ってみようと思います〜

レストラン

2010年4月23日(金)23:53

今日は職場のレストランでランチを食べてみました

お客さんにお勧めは?って訊かれた時に答えれるように
試食してみなくてわぁ〜

んで食べてみたのは 今年の新メニュー『煮込みハンバーグ』
2010_0423.jpg
牛肉使用のハンバーグで美味しいと思います
でも えじゃ的には豚肉の方が好きだったりする。。。
サラダのドレッシングは非常に気に入っちゃいました(爆爆)
某ホテルの直営店なのでお値段はちと高め
社員割にしてもらえるけどね
ゴールデンウィークが過ぎたらメニューが増える予定
土日の限定メニューもあるし・・・
次回は何を食べようかなぁ〜

変な天気

2010年4月21日(水)23:13

2010_0421.jpg昨日から降っていた雪
芝生が青々してきた所だったのに
すっかり真っ白にしてくれました
夕方には全部融けちゃったけどね
そろそろチビ達の外遊びでも〜
なんて思っていたのに
またグチャグチャかしら。。。
もう少しの間 お散歩のみだね

ソファー

2010年4月17日(土)23:25

チビ達が寝たり出窓に上る踏み台として使われている
我が家のソファー
寝る時に毎回穴堀をされ
穴が開いてボロボロになっていたのを
カバーをかけて使っていましたが
先週 丁度良さげな高さの物を見付けたので購入
今日配達されましたぁ〜
またすぐに穴が開かないように
カバーをかけて使用します

が・・・しか〜し!
2010_0417.jpg
新しい物大好きなフェリスは大はしゃぎで乗り
真ん中を陣取って寝ているのに対し
いつもヘソ天で寝るライヤは
「あたちのじゃない!」って感じで
ソファーの上で寝ません
前の物より ちょっと固めなのが気に入らないのかな?
でも 前のはボロボロだし くっちゃくなってるんだよ。。。
頑張って このソファーに慣れてね

健康検診の結果がやってきた

2010年4月5日(月)22:21

3月に受けたチビ達の健康検診の結果が
送られて来ました

2010_0405.jpg
結果は
ミナミ
 血中尿素窒素と総コレステロール値が少し高いけど
 昨年と大差ないので 現時点では特に大きな問題はなし
メイ
 A/G比の値がちびっと低いけど 関連する他の検査項目が全て正常なので
 現時点では特に大きな問題はなし
アル
 GPTの値がちびっと高めだけど 関連する他の検査項目が全て正常なので
 現時点では特に大きな問題はなし
フェリス
 GPTの値がかなり高い! 近いうちに再検査に行って来ます
レオ
 総蛋白とアルブミン A/G比の値がかなり悪い!
 腸が弱いのか太らせようとしても全然ダメだもんなぁ
ライヤ
 全ての項目で正常値

全員 糖尿病およびフィラリア感染の心配なし

何故に年齢のちょっとだけ若いフェリスとレオに異常値があるんだか。。。
たまたまだと思いたい。。。
近いうちに再検査してもらお〜

メイの誕生日

2010年4月3日(土)23:56

今日はメイの誕生日
11歳になりました

相変わらずアルだけを守り
体力では絶対勝てると思うミナミに
決して逆らわない@メイ
行動はちょっと乱暴だけど
すごく優しい娘なのよ

また1年元気に過ごしたいね

そんなメイは本日
2010_0403.jpg
こんな感じで過ごしてました(爆爆)

後日 レオ&ライヤと一緒にお祝いをしようね〜