フェリスの誕生日

2010年5月31日(月)23:37

今日はフェリスの誕生日
8歳になりましたぁ〜

お誕生日の今日も元気に遊び
アルとケンカし
同じケージで寝る
2010_0530.jpg
仲良く同じケージで寝るなら
ケンカしなきゃ良いのにね。。。
いつまでたっても行動がお子様のフェリス
また1年 楽しく過ごそうね〜

満開

2010年5月19日(水)23:58

えじゃの職場の桜が満開になりました

2010_0519.jpg
やっと春って感じになってきたね〜
気温も上がり暖かいし


2010_0517.jpg
こちらは日曜日に購入したバジル
チビ達が食べても大丈夫だと思うので
室内で育てる事にしました
上手に育てられるかしら・・・

春の親睦会

2010年5月16日(日)23:58

今日は町内会の春の親睦会
今年は役員になっているので
お手伝いに行かなきゃならなかったのよね
仕事が忙しいということで
買い出しなどのお手伝いはできず当日のみ・・・
他の役員さん ごめんなさいです
そんなに人は集まらないのかなぁ〜
なんて思って出かけたら
なんと120人も出席ですって〜
回覧で出席を募っていても
ほとんど出席者のいない@えじゃ家の班
(今回もうちの班は3人しか出席してないし)
他の班は結構出席していてビックリです
200円で焼き肉食べ放題!
ビンゴで景品も貰えるし〜
みんなワイワイ楽しげでしたよん

なので
2010_0516.jpg
今日もチビ達は庭遊び〜
庭にある小さな菜園では
2年前に友達に貰ったアスパラが
い〜かんじで成長しとりましたので
今日のチビ達の夕飯のトッピングとなりましたわ
来年はもっとい〜かんじになるかなぁ〜

2010_0514.jpg先日 用事があり市役所へ
駐車場で綺麗な桜を発見
写真だとそうでもないけど
淡いピンクで見事に満開だったのよ
えじゃの職場の桜はまだ蕾なのよね
ち〜っと山にあるから開花は来週かなぁ
まぁ〜今は桜よりマイマイガの幼虫との戦いが・・・
めちゃくちゃキモイのだわ
これが全部成虫になると考えると・・・
仕事に行きたくなくなりそ。。。
今年もきっと異常発生間違いなしってかんじです

予防接種

2010年5月9日(日)23:34

金曜日はアルパパの仕事が早く終わったって事で
チビ達を狂犬病の予防接種に連れて行ってもらいました
フェリスは前回の血液検査で
肝臓の数値が異常だったので再検査
通常の数値に戻っていました
前回は体調が悪かったのかもね

2010_0507.jpg
ゴールデンウィークは非常に暖かかったのに
ここ数日はちょっと肌寒かったりします
チビ達は外に出ても短時間で撤収です
職場でも風邪をひいている人もいるので
人もわんも体調管理に気をつけなきゃです

庭遊び

2010年5月3日(月)23:56

昨日から非常に暖かく 気持ち良いわぁ〜
やはり暖かいって良いよね
チビ達も庭で日向ぼっこなり

2010_0502.jpg
元気そうに歩いてるように見える@セナ
実は寒いから抱っこ〜ってアルパパに言いに行く途中です(爆爆)
こんなにお日様があたっているし
他の子達は寒がってないのにね〜
たんに甘えてるだけですわ

続きを読む "庭遊び"