不思議現象

2010年6月29日(火)22:17

液晶テレビに変えてまだ3ヶ月
ず〜っと気になっていた音飛びと
たまに入るブロックノイズ
アンテナが原因かも〜って事で新しいのに変えてみた
ブロックノイズは殆ど入らなくなったけど音飛びは・・・
音飛びする箇所はCMの最後の言葉が無くなったり
番組の最初の方に一瞬無くなる
その後は番組が終わるまで滅多に症状は出ないのよ
日曜日にテレビを買ったお店に行った時に
販売員さんに相談したら
メーカーに連絡をしてくれ
今日 修理に来てくれましたよん
症状を説明したら音だけ飛んで画像は何でもないって事が
すごく不思議だったみたい
通常は音飛びとブロックノイズはセットなの?
とりあえず基盤を新しい物に変更してくれましたよん
直ると良いなぁ

2010_0629.jpg
テレビを修理している間
チビ達はケージで待機
邪魔しちゃ困るしね
ケーズの中からジッーと何をしてるか観察しています

甘ったれ

2010年6月21日(月)23:50

えじゃがPCで遊んでいると
背後からピ〜ピ〜鼻を鳴らす子が・・・

2010_0621.jpg
すっかり甘ったれになっている@フェリス
ゆっくりとPCもできないぞぉ

できれば・・・

2010年6月19日(土)23:51

できれば・・・
この方にはお会いしたくなかったわぁ。。。

2010_0619.jpg
いるとは聞いていたさ
たまに建物の中にもやってくるともね
でも、、、暖かくなった途端にやって来なくてもい〜じゃん
まだまだ子供のようで体長20cmぐらいしか無いのに
いっちょまえに威嚇してくるし〜
建物の周りを歩くのに
頭上からのマイマイガの幼虫の襲来を気にしながら
足下のニョロを気にする余裕は無いのだよ
これからの季節 あと何に出会えるのか
楽しみのような憂鬱なような・・・だよ

暖かかったね〜

2010年6月6日(日)23:51

今日は非常に暖かな日曜日だったよ
チビ達は庭で日向ぼっこなり〜

2010_0606.jpg
途中から木陰で涼んでいたけどね
このツツジ・・・チビ達が遊ぶのに邪魔かな?
って思うんだけど
暑い時に日陰を作ってくれてたりするので
撤去できないのよね〜
毎回チビ達のオシッコ場にされるし
何も手入れしてないし・・・
はっきりいって可哀想な状況
なのに今年は花の数が多いのよね
すごい生命力だよ
2010_0606_2.jpg
もしかして この子の肥料って・・・
な訳ないよね〜
多分 芝生の肥料で元気になったと思われる〜