夏祭り

2010年7月25日(日)23:20

今日は町内会の夏祭り
朝から野菜を切ったり
おでんを作ったりのお手伝いで
バタバタしてましたよ
たまに小雨が降ったりの天気だったけど
作った食べ物は完売できて一安心
明るいうちから1杯だけビールをいただいた@えじゃ
久しぶりに飲んだけど美味しかったわぁ
これで町内の大きなイベントは終了かな

イベント準備の間に2時間程空き時間ができたので
わんころ仲間の集まりにライヤだけ連れてちょっぴり参加
初めて会う子がたくさんでビックリよん
カメラを持って行かなかったから
写真はないけど 会いたかったサウザー君やサイ君に会えたし
遊べたしで満足なのだぁ
ライヤは少し分離不安気味だったなぁ
少し1人で行動することに馴らさなきゃって感じです

2010_0725.gif
夏祭りで貰った豆絞りの手ぬぐいを巻いて
フェリスも夏祭り気分?

だものメーカー

2010年7月22日(木)23:40

HIMEたんとリトルたんのブログで紹介されていた
だものメーカー
面白かったのでチビ達の名前でやってみましたぁ

2010_0722mi.gifミナミ
ライバルだからって・・・

続きを読む "だものメーカー"

いやはや・・・

2010年7月21日(水)23:42

頭隠して尻隠さずとは言うけれど

2010_0721.jpg
隠すのは本当に頭だけですかぁ〜

続きを読む "いやはや・・・"

トリミング

2010年7月11日(日)23:30

最近は非常に暑いので数日かけて
チビ達をサマーカット
今日レオをカットして終了なり〜

2010_0711.jpg
なかなか上手くいったと思っている
レオのシュナカット
これで暫くは全員トリミングしなくても大丈夫〜
なんて思っていたのに
何故かメイだけボサボサヘアー
どう考えてもメイをカットした記憶が無いし・・・
近いうちにやらなきゃです。。。

巣立ちだよね?

2010年7月5日(月)23:36

昨日、えじゃの実家の庭で見かけた光景
カラスが電線から落ちそうになってバサバサしてる
母さんの話しだと
朝・・・裏の家の庭で踞ってた
昼頃・・・隣の家の物置からお向かいの家に飛んで行き
壁に打つかって失神してた
その後 実家前の電線に乗ろうとして失敗したらしく
ひっくり返って捕まりバサバサしながら
やっと普通に・・・

2010_0704.jpg
携帯で写真を撮ったので見づらいけど
身体も小さめで胸のあたりに産毛みたいな
ポヤポヤした毛があるし
羽もまだまだしっかりしていない
傍を2羽のカラス(たぶん親だと思う)が鳴きながら見張っています
カラスの巣立ちってこんなんなの?
カラスはあまり好きではないけれど
みょーに気になっちゃったよ