今月のわんころ

2010年9月26日(日)23:58

今日は月に1度のわんころの集まる日
お天気は良かったけど風がつよかったわ

2010_0926_1.jpg
先日買ったワゴンカートを持っていきましたよん
この中でミナミ・セナは日向ぼっこを楽しんでました
今回はチビ達と冬でも室内で遊べるように
歩いてる足をポール代わりにスラロームして歩く方法を
教えてもらましたぁ?
って これって次回までの宿題?
じゃないよね?
とりあえず 手を抜きながら頑張ってみます

2010_0926_2.jpg
帰ってからはボーボーの顔のまま爆睡してました
外で思い切り遊べる時期も あとわずか・・・
いっぱい楽しもうね?

お買い物三昧?

2010年9月20日(月)22:39

昨日からお買い物三昧の@我が家
昨日はデパートで開催されていた「うまいもの市」で
前回買っ気に入った「四国名物・弘法うどん」を購入
その他に 丸武の玉子焼き などなど数点購入なり?

2010_0919.jpg
続いては「とかちむら」に初めて行ってみました
新鮮野菜やスーパーであまり見かけない商品がたくさん売ってましたよ
ここでも いろいろ物色して気になったものを数点購入? 

今日は用事があり札幌まで行き 午前中で用事を済ませ
午後からはお友達宅へ
お友達もワン達も元気そう?
しばらく あんずお嬢と遊び コストコに連れて行ってもらいました
想像していた通り楽しいわ@コストコ
あれも欲しい! これも欲しい! なんて楽しみながら見学
その中で これは絶対買いだぁ?!!
で買ってしまった@ワゴンカート
外を歩くのが困難になってきた子を連れて歩くのに
そろそろキャリーカートの購入を考えなきゃ。。。って思っていたのよね
このワゴンカートなら たぶん全員乗れる!
折りたためるから持ち運びも便利だし
お値段もよい感じ?♪

家に帰りさっそく全員を乗せてみた
2010_0920.jpg
ちと狭いけど 全員ばっちり乗れましたぁ(o^-')b グッ!

楽しそうだけど

2010年9月16日(木)23:32

2010_0916.jpg
ノリノリで楽しそうにおもちゃで遊んでいるように見える@アル&フェリス
実はこれ えじゃが投げたおもちゃを取りに行き
戻ってくるフェリスをアルが追いかけているんです?
おもちゃよりフェリスを追いかける方が好きみたいよ@アルは
たまに吠えながら追いかけてます
でもね。。。この遊び。。。
最初は楽しそうなんだけど後半ケンカになる時があるのよね
程よいところで終わらせなきゃね?

忘れ物

2010年9月7日(火)13:21

2010_0907.jpgこの子は1ヶ月ぐらい前のお客さんの忘れ物
誰の物か分からず
ずーっとお迎えに来るのを待ってます
ぬいぐるみとはいえ
なんだか気になるのよね。。。
犬好きとしてはさぁ

わんわん運動会

2010年9月5日(日)23:59

2010_0905_1.jpg
今日は地元で開催されたわんわん運動会の見学に行ってきたよ
参加もしていないのに 表彰台でワン仲間と記念撮影したりして?
運動会は大型犬より小型犬の参加が増えてるからか
規模が小さくなったかな?って感じでした
チビ達は周りの広い敷地を散歩したりと
楽しそうに過ごしていたよ
今回は自由に動きたがるミナミ&セナはお留守番
いろんなワンが集まる場所だから
自由行動はできないからね(あたり前だけど?)
帰ってみたら 見事にご立腹でした
庭で遊んで機嫌よくなったけどね

イベントがあると今までは全員で出かけていたけれど
これからはお留守番組が増えてくるのかなぁ。。。
できるだけ全員で出かけられる手段を考えなければ...です

続きを読む "わんわん運動会"

暑いのに...

2010年9月2日(木)22:30

2010_0902.jpgどんな時も誰かにくっついて寝る@セナ
本当は膝に乗せて欲しいんだよね
解ってるけど暑いから乗せてあげな?い
まん丸になって寝てるけど
チミは暑くないのかね?
ボーボーに伸びた毛を切りたいけど
寒がるんだろうなぁ?と思うと切れないし
体温調節がうまくできないお年頃なのかね?

セナは決して体調が悪いわけではありません