お迎え?

2011年2月26日(土)21:31

夕方6時ごろチビ達を迎えに行ってきました
みゆきさん・こむぎ・まりも チビ達の子守ありがと?
疲れたでしょ。。。また何かあったときはよろしくです

帰ってきてからのチビ達は
夕飯後すぐに爆睡
2011_0226_2.jpg
昨夜とはちょっと違う 静かさです

静かすぎる。。。

2011年2月26日(土)00:29

明日は朝早くから出かける用事があり
チビ達はご飯のこともあるので
みゆきさん宅にお泊りに行きました
家の中がすっごく静かで寂しいよ。。。
チビ達が全員いない夜って
まずありえないもんね

お泊りに行く前のチビ達は
2011_0226.jpg
こ?んな事をしてました
メイ・・・重くないの?

チビ達より えじゃが依存してる感じだわ
明日は早く帰ってきて迎えに行くからね?
みゆきさん チビ達をよろしくです

KetaiPost設置の覚え書き

2011年2月24日(木)22:29

KetaiPostでの投稿がうまくいったので
設定方法の覚え書きです

使用サーバはさくらインターネットです
携帯メールの送信先メールアドレスを1つ用意(投稿専用に使います)

ダウンロードするもの
MT5用携帯メール投稿プラグイン KetaiPost
Mail::POP3Client
MIME::Tools

設置場所
MT5用携帯メール投稿プラグイン KetaiPost
  解凍してできたフォルダをmt内の plugins フォルダにそのままコピー

Mail::POP3Client
  解凍してできたフォルダ内の POP3Client.pm を
  mt内の extlib フォルダの中に Mail というフォルダを作り その中にコピー

MIME::Tools
  解凍してできたフォルダ内の lib→MIME のなかのファイル類を
  mt内の extlib→MIME の中にコピー

さくらのサーバでcrontabの設定
  これを設定しないと自動でメールを読み込んでくれません
  左メニューの「アプリケーションの設定」にある「CRONの設定」にて「新規項目の追加」
  実行するコマンド  cd /home/アカウント/www/mt/; ./tools/run-periodic-tasks
  実行日時の月・日・時  * マークを記入
  実行日時の分  実行したい分数記入(15と入力すると15分・30分・45分・00分に実行されます)
  コメント  何の設定か自分でわかるように記入

FTPにてmtをインストールしたフォルダ内の tools → run-periodic-tasks のアクセス権を755にする

mtにログインし システム → 設定 → KetaiPost で投稿メール等の設定をする

投稿しても即反映はしないけど
サムネイルも設定できるので便利かも?

KetaiPost

2011年2月24日(木)01:10
KetaiPost

携帯から投稿できるKetaiPostを導入してみました
うまくアップできるかな?

posted by KetaiPost

わくわく♪

2011年2月23日(水)21:37

今日発売の桑田さんのアルバムが届いたよ

2011_0223.jpg
「MUSICMAN」
予約してあったのよね?
聞くのが楽しみ?

カバさん2

2011年2月20日(日)23:33

フェリスのお気に入りのカバさん
今日はライヤが持って遊んでます

2011_0220.jpg

こ?なったらフェリスがどう騒ごうと
絶対返しません

カバさん

2011年2月15日(火)22:51

最近 フェリスのお気に入りのカバさん

2011_0215.jpg汚くなってるので
洗おうと思ってるんだけど
フェリスが遊び過ぎて
顔の横に穴が開いてるし
腕は解れてるし?
まずは手術しなくちゃだわ

はまっているのかも

2011年2月13日(日)23:51

お店にいた多肉ちゃんを連れて帰ってしまったよ

2011_0213.jpg
「うさぎのきもち」という可愛いネーミング
正式名称はカランコエ属 福兎耳(Kalanchoe eriophylla)
どうも毛のある多肉がお気に入りのえじゃです
多肉植物にはまってないよ?と言いながら
すっかりはまっているわ(* ̄m ̄)プッ
どんどん置き場所がなくなってきたから
花台買わなきゃね

納骨

2011年2月13日(日)23:43

今日はミナミを霊園の納骨堂に納骨してきました
ここの納骨堂にはお友達の
アニー・トマト・ルル・エルがいるから
寂しくないよね
でも 家の中はちと寂しくなっちゃったかも...

可愛い?♪

2011年2月12日(土)23:43

昨日 お友達に頂いた多肉ちゃん

2011_0211.jpg
「コグマの手袋」ちゃんです?
ぷっくりした葉が可愛いのよ
正式名称はコチドレン属 熊童子(cotyledon ladismithiensis)だそうです
「うさぎの耳」こと月兎耳も好きだけど
この子もめちゃめちゃお気に入り
頑張って育てるからね?

49日

2011年2月10日(木)22:10

今日でミナミが天使になってから49日になります

2011_0210.jpg

早かったような... 長かったような...
あの時こーしていたら...
なんて考えちゃうこともあるけれど
そんな事考えたってね。。。

ごはんの準備の時の器が1つ少ないのに
ちょっとだけ慣れてきました
ただ おやつはついつい7個持ってしまい
寂しい気分になっちゃうの...

こんなんじゃミナミは安心できないよね。。。
他のチビ達にも心配させないように
頑張るからね
またいつか会える日を楽しみにしているからね


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

落ち込むのではと心配していたセナは
意外と大丈夫だったりします
最初のうちは寝るときに探していたけどね

えじゃの情緒不安定を感じてなのか
荒れまくっていたフェリスはやっと落ち着きました

メイとライヤが最近ミナミのような行動をして
えじゃを驚かせます
そーいう目で見ているだけかなぁ?

日課だね

2011年2月2日(水)23:02

2011_0202.jpgえじゃが会社から帰り
着替えていると必ず覗く@フェリス
完全に日課になってるね

それにしてもフェッちゃん...
爪が伸びてるのがバレバレですよ?
アルパパに大嫌いなパチパチ(爪切り)
してもらわなきゃね

そこまでかい・・・

2011年2月1日(火)23:53

寒い日が続く今日この頃...
そこまで寒いですかぁ

2011_0201.jpg
すぐ傍でライヤはへそ天で寝てますけど?