つんつん

2011年3月29日(火)21:36

2011_0329_1.jpg
まん丸になって寝ているライヤの
プリプリお尻をつんつんすると

2011_0329_2.jpg
見事にパッカリ開きます

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

家にある小さな多肉ちゃん達を
寄せ植えしてみました

2011_0329_3.jpg
虹の玉・熊童子・ブロンズ姫はわかるけど
他の子は名前がわかりましぇん

不満?

2011年3月27日(日)23:48

2011_0327.jpg
何か不満そうなセナッチ
何がそんなに不満なのかな?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は久しぶりに美容室に行っきた@えじゃ
何か月ぶりかしらぁ
ロングになっていた髪も
10?以上カットしてセミロングへ
すっごく痛んでいたんだもの?
ネックリンパマッサージもお願いして
首もすっきり?
気分良いわぁ?

ちょっとだけ・・・

2011年3月25日(金)23:05

被災地あてにちょっとだけど募金をしたり
節電を心掛けてみたり
暖房を少し落としてみたりしている@我が家です

今年は例年より雪が少なく
えじゃの職場の夏の営業が
いつもより1週間も早く始まりました
土曜日の休みもすでに無くなり
忙しい毎日を送っている横で
アルパパは震災の影響で
工場から品物が届かず
仕事が殆ど無くなってます
アルパパはサラリーマンでは無いので
来月の生活費を考えると・・・
被災地の方々と比べると
このくらいで・・・かも知れませんが
我が家にとっては死活問題だわ

2011_0325.jpg
父ちゃん ボクちゃん達のご飯は大丈夫???

な?んて ちょっとだけ愚痴ってみちゃったけど
負けてられません!
頑張って逞しく過ごすぞぉ?

1週間経ちましたね

2011年3月18日(金)23:47

東北地方太平洋沖地震から1週間が経ちました
被災された方々にこころよりお見舞い申し上げます

テレビで悲しい現実が映し出されるを観ると
苦しくなり体調を崩しそうになったので
あまり観ないようにしている@えじゃです

チビ達は以前と変わらない生活をしていますが
お留守番の時に唯一自由にしていたセナも
ケージに入れる事にしました
ただ 本州からの流通が止まってしまい
仕事ができないアルパパが家に居てくれるので
殆どケージに入ってないんですけどね

えじゃが一生飲まなくてはいけない薬が
福島県にある製薬会社でしか作られてなく
出荷がされないという話もあり不安でしたが
今日の定期検診でいつもどおり3ヵ月分の薬を
貰えて一安心です
ただ 被災地で同じ病気の方達は薬を貰えているのか・・・
と思うと また苦しくなっちゃいます

2011_0318.jpg
少しの事しかできないけれど
復興のため自分に出来ることを考えて
実行できたらと思っています
被災地のみなさん 頑張ってくださいね!

会ってみたいのよ

2011年3月2日(水)23:38

えじゃの職場で昨晩に降った少量の雪に残された足跡

2011_0302.jpg
野兎がいるらしい
姿は1度も見たことないのよね
きっと真っ白な兎なんだろうなぁ?
なんて想像しちゃってます
会ってみたいなぁ

あとキツネとエゾリスの足跡もありましたよ
キツネの足跡は意外に大きくビックリしちゃったわ

13歳 おめでと?

2011年3月1日(火)21:19

今日はセナの誕生日
13歳になりました

2011_0301.jpg
毎年ミナミと一緒にお祝いしていたのに
今年はちょっと寂しいね

アルパパの膝の上が定位置になっている@セナ
急に弾けるように遊んでみたり
寒いのに一緒にお出かけする?って頑張ってみたり
おちゃめ度アップしています
セナ?ミナミの分もいっぱいいっぱい一緒にいようね