すっぱい!

2013年8月10日(土)11:30

実家から貰ったグスベリ
ジャムとかに加工されて売られてるみたいだけど
えじゃは生のまま食べるのが好きだぁ
すっぱいけどね


2013_0810.jpg


-- iPhoneから送信

リピートしてみた

2013年5月20日(月)19:59

試しに買ったオリーブオイル
美味しかったのでリピしたよ

今回はレモンソルトオイルと
早積みのオリーブオイルも買ってみた


2013_0520.jpg

使うのが楽しみ〜


-- iPhoneから送信

オリーブオイル

2013年4月15日(月)21:41

会社の同僚と買ってみた オリーブオイル


2013_0415.jpg


先日買った有機野菜にかけて食べたら
めちゃめちゃ旨し!


-- iPhoneから送信

お試し〜

2013年4月13日(土)23:38

ネットで注文した有機・無添加食材が届きました


2013_0413.jpg


16品目のお試しセットなり〜
ミニトマトを1つ食べてみたら
味が濃いし甘くて美味しい♪
注文を受けてから収穫されるみたいだから
カブや葉もの野菜も新鮮でした
チビ達にも安心して食べさせれそうだよ(^^)v

凄い雪

2012年12月6日(木)16:09

今朝から降り出した雪。。。
あっという間に10cm以上積もったよ
会社から帰れなくなっても困るって事で
早い時間で全員帰宅
自分家の雪掻きに1時間以上かかったわ(^◇^;)
明日は確実に筋肉痛です。。。

今日の昼食は上司のおごりで
新しくできたお弁当屋さんのザンギ弁当!


2012_1206.jpg


凄いボリュームですぅ
でっかいザンギが5つも入っていて
さすがに食べきれなかったわ
男性には最高な量かもね


-- iPhoneから送信

赤くな~れ

2011年8月4日(木)23:56

我が家のミニトマト...
今年はなかなか赤くならず
最近や~っと赤くなり始めました

2011_0803.jpg
今年は2種類のトマトだよ~
チビ達が楽しみにしてるから
早く赤くな~れ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は仕事から久しぶりに早く帰れたので
アルパパと映画鑑賞に行ってきました
観た映画は『アイ・アム・ナンバー4
なかなか面白い映画だったよん
次回はいつ行けるかなぁ

続きを読む "赤くな~れ"

菓子の家

2011年5月8日(日)23:06

今日はhaha*ちゃまと『菓子の家』に行ってみたよ
本別町にあったお店でしたが移転されてきたのよね
午後1で行ったけどケーキは殆ど売り切れ
それでもシュークリームとプリンを購入してきました

2011_0508.jpg
シュークリームはパリパリのシューにあっさりクリームが
パンパンに詰まってましたぁ
プリンは濃厚でトロトロ?
ショートケーキとかも食べてみたかったなぁ

公園に桜を見に行ってみたけど
まだ殆ど咲いてなく残念。。。
来週ぐらいには満開になるのかなぁ

くさくさ(^m^) ウププ...

2011年4月26日(火)23:56

アルパパが行者にんにくを採ってきたよ

2011_0426.jpg
土曜日は餃子だね

レストラン

2010年4月23日(金)23:53

今日は職場のレストランでランチを食べてみました

お客さんにお勧めは?って訊かれた時に答えれるように
試食してみなくてわぁ〜

んで食べてみたのは 今年の新メニュー『煮込みハンバーグ』
2010_0423.jpg
牛肉使用のハンバーグで美味しいと思います
でも えじゃ的には豚肉の方が好きだったりする。。。
サラダのドレッシングは非常に気に入っちゃいました(爆爆)
某ホテルの直営店なのでお値段はちと高め
社員割にしてもらえるけどね
ゴールデンウィークが過ぎたらメニューが増える予定
土日の限定メニューもあるし・・・
次回は何を食べようかなぁ〜

ドイコーヒー

2010年3月6日(土)22:32

2010_0306.jpg以前リトルたんのブログで紹介されていた
ドイコーヒーさん
すっごく気になっていたの〜
んで ついに注文し
今日届きましたぁ
たくさん銘柄があり
どの豆にするか迷っちゃったので
今月の『土居博司セレクション』を選択
3月の豆は
カレンゲラ農協 ルワンダ
サンフェルナンド農園 グァテマラ
ロス・アノノス農園 コスタリカ
でしたよ
さっそく ルワンダを飲んでみました
豆を挽くと良い香りが〜
後味すっきりな美味しいコーヒーでした
後の2種類も飲むのが楽しみだわ

 1  |  2  |  3  | All pages